マイホームフォーラム シャベリン(アーツ) 小川もこ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100786 投稿日:2001年04月26日 09時14分08秒  パスワード
 お名前:エットーレ
GLAYが新門司に!
キーワード:イベント
コメントの種類 :ニュース  パスワード

あのGLAYが8月11日(土)新門司マリーナにくる!

GLAYは全国3箇所で33万人の動因を目指したコンサートを展開するみたい。
東京、北海道(どこだか忘れた)、そして新門司。

新門司を選んだ理由は、「アジアの玄関口」だそうです。
(他にも色々あったでしょうが)
ああ、やられた!って感じですね。
DA PUMP誘致に失敗したのもつかの間(もういいよね、言っても)、
GLAYにアタックすれば良かった!

もっとも、あるかぽーとに10万人は無理だったかな?

[1]梨加さんからのコメント(2001年04月29日 13時21分03秒 ) パスワード
  

あのですね、質問なんですけど、
エットーレさんは新門司といってますが、
門司港レトロ地区だといってる人もいるんです。
どっちなんでしょう??それと、チケット発売はいつからになるんですか?
もしよかったら教えてください。
[2]55さんからのコメント(2001年04月29日 19時56分44秒 ) パスワード
  

梨加さん>

マリナクロス新門司特設ステージです。
レトロ地区ではなく、埋立地みたいなところですね。
(不便そう・・・)

チケットの発売は、4/29日からファンクラブの先行予約が始まりますが、
一般発売はちょっとわかりません。ごめんなさい。
[3]梨加さんからのコメント(2001年04月30日 14時15分15秒 ) パスワード
  

いえいえ、どうもありがとうございました。
そうですか・・・。門司港じゃなかったんですね・・・。チョット残念です。
[4]エットーレさんからのコメント(2001年05月01日 09時08分59秒 ) パスワード
  

連休PART.1中につき、全くチェックしてなくて返事が今日になりました。

55さん、情報ありがとうございます。
私も別に関係者ではないので、そのあたり詳しく知りませんでしたので助かります。

梨加さんのおっしゃるとおり、門司港なら確かに便利ですよね。
でも、10万人はちょっと難しいかと…(広さの関係で入るのかなとか、駐車場とか)
でも、全国からFANが来るでしょうから、単純に経済効果を考えると、
下関にもチャンスはあるのではないでしょうか。
あるかぽーとでも、駐車場を全面使えば2〜3万人ぐらい?のイベントは可能でしょう。
もっとも、駐車場の全面使用は難しいとは思いますが…
(それでなくても、今は海響館の盛況で駐車場不足気味なので)

8月11日のコンサートから、13日の花火まで、人が居てくれると良いのですが。
12日は何もないのかな〜?
[5]やっくんさんからのコメント(2001年05月24日 00時14分25秒 ) パスワード
  

今週の土曜日(5月26日)のFM山口の午後9時からの番組で、ここのスレッドの件のリスナー先行予約を行うそうです。
ラジオに疎い人のために載せておきました
[6]はまあゆ命さんからのコメント(2001年06月03日 16時03分18秒 ) パスワード
  

GLAYか、すごいなー。チケット手に入るかな?
[7]かまこさんからのコメント(2001年06月07日 18時18分28秒 ) パスワード
  

みなさん初めまして。

梨加さん>>
一般発売は明後日からだったと思いますよ♪

エットレーさんとはまあゆ命さん>>
余計な心配なのだけど、ちょっとファン的にわチケット売り切れるか心配です(苦笑)
アタシの友達も行きたがってるけど、親が許してくれないとかゆー人多くて…
ファンクラブで売った時点で余った人も相当いたし…^_^;
[8]かまこさんからのコメント(2001年06月07日 18時33分15秒 ) パスワード
  

明後日ぢゃない…
明々後日でした…ゴメンなさい!
[9]寝太郎さんからのコメント(2001年07月13日 00時35分25秒 ) パスワード
  

 このGLAYのライブ、@niftyでライブ中継するそうです。
ライブ中継の方は、会員のみの上に先着制ということで、見られる人は
限定されてしまいますが、カウントダウンレポートのコーナーでは記者
会見の様子などが@nifty非会員でも見れるそうです。
詳細は、http://www.nifty.com/ で。
[10]まぁさんからのコメント(2001年08月06日 22時28分32秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年08月14日 19時57分20秒
[11]あさかぜさんからのコメント(2001年08月16日 14時52分11秒 ) パスワード
  

GLAYコンサートの片づけの市職員の方が公用車で会場に向かう
途中で交通事故(自動車との追突)で亡くなられました。
(同乗の方も重傷)
冥福をお祈りします。
[12]グレコさんからのコメント(2001年08月16日 20時18分13秒 ) パスワード
  

>冥福をお祈りします。

ホント、かり出された結果にこういうことになっちゃうなんて
悲しすぎますよね・・・。
そういう運命だったのかもしれないけど・・・。
でも家族は辛いよなあ〜。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.