シャベリン(アーツ) 竹つぼ 大阪屋
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100778 投稿日:2001年04月24日 12時32分17秒  パスワード
 お名前:AGP
小泉首相誕生!@閣僚人事

コメントの種類 :提案  パスワード

さぁて、圧倒的な支持を受けての、小泉純一郎首相の誕生です。

派閥の論理にとらわれない、斬新な人事登用を宣言している人ですから、
小泉首班にも、大いに期待がかかる所です。

ここで、空想的希望的楽観的長州人的我田引水的閣僚人事を・・・。


外務大臣  安倍晋三
金融庁庁官 林芳正
法務大臣  高村正彦(留任)
文部大臣  河村健夫
 

[1]AGPさんからのコメント(2001年04月24日 12時33分31秒 ) パスワード
  

経済産業省大臣  田中真紀子
[2]NewInternetDomain.neさんからのコメント(2001年04月24日 12時38分21秒 ) パスワード
  

革新主義のAGPさんらしくありませんね。
これでは、今までの派閥政治と変わりませんよ。
民間人も入っていないし、女性も一人ですか?
もしかして保守に転向でもされたのですか?
[3]AGPさんからのコメント(2001年04月24日 12時41分23秒 ) パスワード
  

防衛庁長官  浜田靖一
[4]AGPさんからのコメント(2001年04月24日 12時47分21秒 ) パスワード
  

農林水産大臣  中田宏
[5]NewInternetDomain.neさんからのコメント(2001年04月24日 12時47分40秒 ) パスワード
  

fumichanさんの意見も聞きたいものです。

特に「共産党・・・」というくだりは、いつも楽しみです。
あんなに気にして、度々発言のなかに「共産党」という言葉を
好んで使っているところから察するに、実は、隠れ共産党シンパではないかと
踏んでいるのですがどうですか?

江戸時代の隠れキリシタンみたいに、みんなが見ている場所では踏絵は踏むけど、
家に帰ると十字架が飾ってあるとか。


[6]AGPさんからのコメント(2001年04月24日 13時20分45秒 ) パスワード
  

財務大臣  石原伸晃
[7]大学生さんからのコメント(2001年04月24日 15時58分52秒 ) パスワード
  

防衛省大臣(防衛庁長官)・・西村しんご


文部大臣・・森善郎


[8]大学生さんからのコメント(2001年04月24日 16時01分30秒 ) パスワード
  

水産庁長官・・江島潔(一応民間人扱いで)

これで捕鯨問題も欧米の圧力に負けないですむ?かも

しかしこうなると今の仕事は・・・辞めちゃいますか?
[9]AGPさんからのコメント(2001年04月24日 16時02分29秒 ) パスワード
  

↑・・・大学生さん、国民の期待を担っての『小泉政権』なんだから、いきなり国民のブーイングを買うような人事、しないでよ〜!!

どうせなら、真剣に国民的人気を呼ぶ内閣構想を、提案してみてね。
[10]AGPさんからのコメント(2001年04月24日 16時03分56秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年04月24日 16時04分28秒
[11]AGPさんからのコメント(2001年04月24日 16時05分14秒 ) パスワード
  

↑・・・あ、[9]は大学生さんの[7]に対するレスだよ〜! (^.^;
[12]asamiさんからのコメント(2001年04月24日 16時12分03秒 ) パスワード
  

おや、AGPさんが革新主義という認知がされてきたのかな?
ということで、文部科学大臣でしょう。と突っ込んでおいて。

検非違使担当大臣・・・橋本龍太郎

夜の料亭担当大臣は誰がなるのかな?
適任は、やっぱり森さんでしょう。
なんせ、IOCの委員が大阪にきているにもかかわらず
料亭に通っていて、委員から、「飛行機で東京から大阪まで
1時間、首相官邸から赤坂の料亭まで1時間、あんなに料亭に
通う時間があるのに、なんで大阪にはこれない?日本は
オリンピック招致に否定的なのか?」と陰口たたかれてまで
料亭に通いつめてますから、国際的認知も相当なものでしょう。

しかも、機密費からでてますから、やめられません。


[13]大学生さんからのコメント(2001年04月24日 16時34分16秒 ) パスワード
  

やっぱりまずい・・・
善郎君はだめかもしれないがしんご君は結構防衛のこと考えている人なんだけどなあ・・・

どうせなら革新色のない内閣にしてみたらどうでしょうか?
保守とは何か・・・
当然汚職ではないしまあまあ主義でもない・・・
一回保守を追及した内閣を作ってみてほしい。

そうすれば保守に対する感覚も変わるのでは・・・



しかし、これによって連立が作れないならそれでいいのでは・・・
ちょっとまずい方向性ありかな?
[14]GOTOさんからのコメント(2001年04月24日 16時55分57秒 ) パスワード
  

たった230万人くらいの自民党員によって、
総裁が決まり、内閣総理になるとは、
おかしな世の中になったもんだな。

日本自民党一党支配。
中国共産党一党支配。

[15]fumichanさんからのコメント(2001年04月24日 17時29分02秒 ) パスワード
  

 >防衛省大臣(防衛庁長官)・・西村しんご

 あっ これ僕も賛成!

[16]GOTOさんからのコメント(2001年04月24日 17時43分21秒 ) パスワード
  

いままで、舌禍とかで途中で止めていった人を、
全部復帰させる。
信念内閣。本音内閣。
[17]fumichanさんからのコメント(2001年04月24日 17時56分13秒 ) パスワード
  

>文部大臣・・森善郎

 人のいう事ばかり後追いしているようで恐縮ですが、これも賛成!!
 在任中の森総理の教育への取り組み、なかなかやってくれたと思います。町村文部大臣が継続して任についてもでも可だと思います。
[18]NewInternetDomain.neさんからのコメント(2001年04月24日 18時11分20秒 ) パスワード
  

そうですね、自身の浮気や離婚問題、失言、子息の放蕩ぶりからか
教育に家族を持ってきたことに何か実感がこもっていました。
しかし、総理になってからは、料亭政治が注目されて、自身が率先
して反面教師をされたことには頭が下がります。
子供にも、機密費とはどういったものか、なぜ、料亭に毎日通うこと
が出来るのか、権力を手中にすればこんな事ができるという良い
教えにもなったと思います。

なかなかの反面教師ぶり良かったです。
出来れば、現森首相が推進するボランティアで文部科学大臣を
やってほしいものです。


[19]MAXさんからのコメント(2001年04月25日 00時40分43秒 ) パスワード
  

個人的な意見ですが(こうなった方がいいなぁ・・・?)
外務大臣は、今、日中関係が・・・・そこで
田中まきこさんに一票!?
お父上である田中角栄氏は中国国民に気に入られているみたいだし・・・
なにはともあれ、小泉さんに期待大です!
個人的に応援しています!
[20]たくみさんからのコメント(2001年04月25日 01時14分01秒 ) パスワード
  

>防衛省大臣(防衛庁長官)・・西村しんご

私も賛成です。

文部大臣・・森田 健作 てのはどぉです?
[21]AGPさんからのコメント(2001年04月25日 17時26分59秒 ) パスワード
  

三役人事で、「橋本派」を除外、かぁ・・・。
やるなぁ、小泉総裁。

まだまだ、マスコミも、評価については様子見、といった感じですねぇ。
[22]AGPさんからのコメント(2001年04月25日 18時20分12秒 ) パスワード
  

ほぅほぅ、外務大臣に、田中真紀子氏、かぁ〜。

なーるほど、そういう手もあるのね。
[23]渡辺慶太郎さんからのコメント(2001年04月27日 00時51分46秒 ) パスワード
  


気になるのは、内閣府とくに総理官邸の人事が変わってないことです。
内閣府は各省庁のうえにたち、首相の発議権をどう実際の運営に使って
いくのか?残念ながら森さんのときはよく見えませんでしたが、小泉
首相をリードする首相官邸機能でなければ難しい状況がまっている気が
します。小泉首相が格段にあがった権限をどう有効に使い運営するか
これはまたAGPさんにも言えることですが非常に楽しみです。
[24]AGPさんからのコメント(2001年04月27日 14時29分07秒 ) パスワード
  

>気になるのは、内閣府とくに総理官邸の人事が変わってないことです。

・・・渡辺慶太郎さんのご指摘もありますが、私としては、「あの」森首相を、支えてきたスタッフなのだから、言ってみれば『史上最強』だったのではないかと・・・。また、安倍晋三代議士が再び官房副長官続投となったので、とても心強い限りです!(外務大臣ポストは、田中真紀子さんに行っちゃったけど、まぁしょうがないよね〜)
[25]AGPさんからのコメント(2001年04月27日 20時48分08秒 ) パスワード
  

*閣僚名簿に、党五役 ”絶句 ”(構わず、やっちゃう)
*小泉首相「派閥の幹部から推薦されたら、その人は絶対に外す」(本当に、やっちゃう)
*山崎幹事長「やめてくれ、派内まとまらぬ」(でも、やっちゃう)
:森・前首相「田中外相は・・・」難色示す(気にせず、やっちゃう)

(以上、読売新聞から)


・・・いやはや、閣僚人事に関して、なんとも凄まじい見出しが。
やってくれますなぁ、小泉首相。\(^o^)/
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.