式日 株式会社 エミ 小川もこ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100776 投稿日:2001年04月23日 07時16分04秒  パスワード
 お名前:下関鉄道管理局
ゴールデンウイークの祭り

コメントの種類 :質問  パスワード

今まで、あるかポートの空き地でやっていましたが今年は駐車場になってしまいました。
どこで祭りは行うのでしょうか?

ひょっとしてその日は祭りのため駐車場は閉鎖とか・・・
それとも駅前の空き地に祭り会場が移動するとか・・・

(全5項目)[投票総数:7票]
順位 票数 グラフ  
14
.57.1%
まだ全然いっていません。
21
.14.3%
海響館・・無料エリアのみいきました。
21
.14.3%
海響館1800円エリアもいきました。
21
.14.3%
浜田や福岡なら行くけど下関は行きたくない!
50
0.0%
まだ行ってないし今後も行くつもりありません。
投票項目
項目追加できるようにする(投稿時のパスワード)
[1]下関鉄道管理局さんからのコメント(2001年04月23日 07時21分46秒 ) パスワード
  

ちなみに投票は海響館についてです。


バスもなかなかきれいです。

できるだけ早く1800円エリアも行かなくちゃ・・・
[2]梨加さんからのコメント(2001年04月23日 09時39分30秒 ) パスワード
  

今年の海峡まつりは下関グランドホテル前と海響館周辺で
行われるらしいですよ。駐車場は使わないらしいです。
だってゴールデンウィークも海響館に来る人は多いでしょうからね。
今年の海峡まつりも楽しみになってきましたね!
[3]下関鉄道管理局さんからのコメント(2001年04月23日 18時44分00秒 ) パスワード
  

教えていただきありがとうございました。


ということは今年は少し規模が縮小するのでしょうか?

ひょっとして唐戸の商店街も会場になり(歩行者天国)面に広がるのかもしれませんね?

楽しみです。
[4]げんさんさんからのコメント(2001年04月24日 08時40分25秒 ) パスワード
  

海峡まつりは「先帝祭」「源平船合戦」「八丁浜」の三つのまつりをトータル
コーディネートしたいわばまつりのベスト盤といったものでしょうか。
メイン?というのはもちろん海峡というか下関の港界隈です。
とりわけ賑やかなのが海響館出口あたりのボードウォークじゃないかと。

私は、源平の関係者としてパレードの総指揮船に乗っておりますが・・・
陸上では大変な混雑が予想されます。

人の流れを唐戸商店街のほうへつくっていただかないと見物人がが溢れるんじ
ゃないかと心配してます。・・・きっとそうなると望んでます。

源平のHPは 下記のとおり。
 http://www.anjaweb.com/genpei

ではまた。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.