シャベリン(アーツ) アクアジャンクション くりらじ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100765 投稿日:2001年04月17日 08時57分07秒  パスワード
 お名前:K.K.
魚のうまい街:全国No.2
キーワード:魚 下関 ふぐ ふく うに くじら 唐戸 市場 南風泊
コメントの種類 :質問  パスワード

4/14(土)テレビ東京系「出没、アド街っく天国:春のアド街スペシャル」という番組で、下関が「芸能人100人が選ぶ全国魚≠フうまい街ベスト30」の堂々第2位に輝いたそうです。残念ながら私は見ていなかったのですが、見た方で、感想等できましたらお願いします。あと、もしベスト30の全容なども分かりましたら教えてください。

(全9項目)[投票総数:28票]
順位 票数 グラフ  
111
.39.3%
芸能人は味音痴で旨いものなぞ食ってない
25
.17.9%
順位はさておき、全国放送されたことに感謝、感謝!!
34
.14.3%
愛川欽也はロバくんだったんだぞ!
43
.10.7%
ふくを過大評価しすぎじゃないかなあ。
52
.7.1%
ふぐは韓国産じゃねえのか(藁)
61
.3.6%
なぜ1位じゃないんだ?
61
.3.6%
キンキとキンキンを間違えた先生
61
.3.6%
おまっとさんでした〜
90
0.0%
2位なんて、当然。
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]あるく@タビビトさんからのコメント(2001年04月17日 09時05分33秒 ) パスワード
  

K.K.さん、はじめまして。

番組は見てないので感想は書けませんが、
とりあえずこちらでランキングが確認できますよ。

http://www.tv-tokyo.co.jp/bangumi/ad-matic/onair.htm

ちなみにベスト10は
1.札幌 2.下関 3.築地 4.博多 5.函館
6.金沢 7.富山 8.小樽 9.大阪 10.三崎
でした。

では。
[2]K.K.さんからのコメント(2001年04月17日 12時24分23秒 ) パスワード
  

あるく@タビビトさん、ありがとうございました。
1、2、3位はいずれも300P台で接戦だったんですね。
[3]kazuさんからのコメント(2001年04月17日 12時24分49秒 ) パスワード
  

K.K.さん、はじめまして。

私、この番組を見てました。
旧唐戸市場の映像(よくニュースで流れるような映像)が映り、
市場横のなんとか言うお店では、その日に揚がったフグの唐揚げ定食が
750円(!)ということと、『浪花』での3万円のフグコースが
宣伝されてました。
あの映像を見てフグの唐揚げが食べたくなったのは、私だけではないはず(笑)。
あぁ〜、『浪花』のフグの白子茶碗蒸しも食べた〜い!!

それにしても、いつ取材に来られたのでしょう?新しくなった唐戸市場も
映してくれればいいのに!と不満の残ったkazuでした。
[4]K.K.さんからのコメント(2001年04月17日 17時33分39秒 ) パスワード
  

kazuさんありがとうございました。
kazuさんのご報告を呼んだだけでもよだれが出てきそうです。
プロのカメラマンて本当においしそうに画を撮りますよねえ。
[5]AGPさんからのコメント(2001年04月17日 17時47分22秒 ) パスワード
  

>下関が「芸能人100人が選ぶ全国魚≠フうまい街ベスト30」の堂々第2位に輝いたそうです。

・・・う〜ん、こいつは凄いですね! \(^o^)/
何が凄いかって、やはり全国3000市町村の中から、「魚が美味い都市」第2位になっる、ってのは、大変なことですよ〜!う〜ん、これに投票参加した芸能人、ちゃんと見るところは見てるんだなぁ(しみじみ)。きっと、「一流」芸能人なんでしょうね。下関を選んだお方達って。 (*^_^*)
(ちょっとハシャギすぎ!?)

そっかー、第1位は札幌か。でも、北海道の毛ガニ、っていうけど、実は唐戸市場で購入する毛ガに(北海道から空輸します)の方が、同じ品質でも値段が安い、って皆さん、ご存知ですか?カニは、北海道では完全に観光地価格になっちゃってるんです。
[6]kiriさんからのコメント(2001年04月17日 18時25分27秒 ) パスワード
  

>実は唐戸市場で購入する毛ガに(北海道から空輸します)の方が、同じ品質でも>値段が安い、って皆さん、ご存知ですか?カニは、北海道では完全に観光地価>格になっちゃってるんです。

そうなんですか、存じませんでした。
帰省した時は、毛ガニのチェックも忘れないようにしなければ。
[7]MAXさんからのコメント(2001年04月18日 00時04分16秒 ) パスワード
  

なるほど・・・なるほど・・・
参考になりました!(*^_^*)
聞いた話によると(転勤族のかた)
「下関はフクの本場だからてっきり安いかと
思っていたら大阪の方が安いような・・・?」
と言ってました!どうなんですかねぇ?
私自身下関に住んでいてフクを食べるのは
年に1回あるかないか・・・といった現実・・・(悲)
新生・・・唐戸市場・・・楽しみです!
安くフクが食べられることを期待してま〜す!(^_^)
[8]くりがしらさんからのコメント(2001年04月18日 03時36分25秒 ) パスワード
  

「下関人に安くて美味いふくをもっと!」

必ず実現できるように頑張りますので!
えっ?牛乳屋にできるのかって?

・・・・・う〜ん・・・ふく入り牛乳なんてどう?(自爆)
[9]りんちゃんさんからのコメント(2001年04月18日 11時25分31秒 ) パスワード
  

わたしも見ました、現在神奈川に住んでますが下関出身として思わず「やった!!」と叫んでしまいました。
また帰省した時は新しい魚市場にいっておいしい魚を食べたくなりました。

[10]MAXさんからのコメント(2001年04月19日 02時41分50秒 ) パスワード
  

やっぱ、地元の自慢になる物は地元が一番安い・・・!?
といったのは地元以外の人からすれば当たり前のような
感じをヒシヒシと感じます!
唐戸市場の飲食ではそれが解決出来るのを期待致します!
なんとなくメディアが先走っていて
地元の人間の感情が無視されないのを
期待している今日この頃です!
[11]はしさんからのコメント(2001年04月19日 16時16分53秒 ) パスワード
  

>でも、北海道の毛ガニ、っていうけど、実は唐戸市場で購入する毛ガに(北海道から空輸します)の方が、同じ品質でも値段が安い、って皆さん、ご存知ですか?カニは、北海道では完全に観光地価格になっちゃってるんです。

新唐戸市場のウリにできますね。
[12]やっくんさんからのコメント(2001年04月19日 17時22分51秒 ) パスワード
  

愛川金也のニックネームはキンキンという。
キンキキッズのニックネームはキンキという。
中学3年生の時の英語の授業で、先生が英語で同じクラスの女の子に
あなたの好きな人は誰ですか?と英語で質問した。
その女の子は日本語でキンキと言った。
先生は愛川金也と間違えた。
誰も訂正を教えてあげなかった。
[13]三村流つっこみ!さんからのコメント(2001年11月13日 17時37分27秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年11月13日 17時42分22秒
[14]魚好きさんからのコメント(2001年11月18日 00時32分27秒 ) パスワード
  

自分も観てましたが、2位は、正直、以外でした。
ベストテンも難しいと思っていたので。
でも、もうひとつ納得できないのは、
門司をやって、いまだ、下関をやってないということです。
門司の時に、峰さんが「門司やるって聞いたとき、やることあるのか心配した」
といってましたが、門司には悪いが、門司やるくらいなら
下関やってくれと言いたい。
1.札幌 2.下関 3.築地 4.博多 5.函館のベストファイブのうち
やってないのは、下関だけ。
アド街っく天国のサイトでやってほしい街の意見受け付けてるので
よかったら、投稿しましょう
http://www.tv-tokyo.co.jp/bangumi/ad-matic/

 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.