竹つぼ 式日 くりらじ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100760 投稿日:2001年04月16日 20時58分44秒  パスワード
 お名前:AGP
海響館レストラン【デルフィーノ】超お得な!・・・
キーワード:海響館
コメントの種類 :ニュース  パスワード

デルフィーノに、会員制カードが有りました。
早速私も入会しました。

な、な、なんと!入会料無料なのに、料金は総て15%オフだって!
こんなのって、あり〜!?という感じです。

ゆったりとプールを泳ぐイルカを眺めながら、関門海峡を行き交う船を眺めながらの、若者達の恋のササヤキ。
今年の夏は、これで『決まり』だっ。

[1]プロジェクト90さんからのコメント(2001年04月17日 10時01分01秒 ) パスワード
  

ロケーションは文句なしで凄いとこですね。
でも、肝心の料理の内容が・・・これは調理ですね。

このロケーションと*ンレー*か*ルプ*ートの味だったら
とにかく残念でなりません。

会員登録私もしました。

[2]エットーレさんからのコメント(2001年04月17日 10時05分24秒 ) パスワード
  

でしょ〜!絶対お徳ですよね。
ちなみにAGPさんは会員番号何番でした?
10のえっとーれでした。(ちょっと自慢!?)

私信:CD-R見てもらえました?
[3]やっくんさんからのコメント(2001年04月17日 10時13分39秒 ) パスワード
  

でも、注文してから料理がくるまでが長いらしいが...。
安くなればこんな待ち時間は忘れましょう。
[4]マイルストーンさんからのコメント(2001年04月17日 10時51分46秒 ) パスワード
  

遠隔地からここを見られてる方用に「デルフィーノ」の
簡単なページを作ってみました。

http://www2.tip.ne.jp/~m-stone/delfino.html
[5]大学生さんからのコメント(2001年04月24日 16時44分32秒 ) パスワード
  

和食や軽食・喫茶の機能?はないのでしょうか?
あんまりカタカナの食べ物は得意でないし・・・


できたらフグ停職とかほしいです。
[6]重箱の隅さんからのコメント(2001年04月24日 16時51分48秒 ) パスワード
  

>できたらフグ停職とかほしいです。

これ、意識的なら、スゴイです。

(むかし宇部熱で、同じような書込みしたら、
すぐ削除されたな(レッドカード第1号)。
そのときは、文脈では「輩出」が「排出」になっていたんですが。)
[7]大学生さんからのコメント(2001年04月24日 17時19分18秒 ) パスワード
  


>フグ停職

字の変換ミスです。

河豚定食・・・
でした。

別に意図はありません。
[8]fumichanさんからのコメント(2001年04月24日 17時37分30秒 ) パスワード
  

 あのー 海響館のふぐの水槽が、私には‘いけす‘に見えてしまいましたです、はい。ふぐ定食、もしこれがほんとにメニューに載るとしたら、水槽からたもですくって、そのまままな板の上に…なーんてなるんでしょうかね?(あの、冗談ですからねこの書き込み。関係者の方々、不謹慎でごめんなさい。)
[9]GOTOさんからのコメント(2001年04月24日 17時41分14秒 ) パスワード
  

フグはさばいて、2〜3日おいたほうが、
おいしいそうです。
だから、すくっちゃだめよ。
[10]fumichanさんからのコメント(2001年04月24日 18時01分39秒 ) パスワード
  

>フグはさばいて、2〜3日おいたほうが、
>おいしいそうです。
>だから、すくっちゃだめよ。

 えっ、知りませんでした… やっぱり牛肉なんかと同じで、うまみ成分のアミノ酸がしっかり出る頃がおいしいのかしら?
[11]くりがしらさんからのコメント(2001年04月24日 21時33分26秒 ) パスワード
  

http://www.p-lab.net/joyful3/img/17.jpg
[12]くりがしらさんからのコメント(2001年04月24日 21時34分47秒 ) パスワード
  

http://www.p-lab.net/joyful3/img/16.jpg
[13]あさかぜさんからのコメント(2001年04月24日 21時48分21秒 ) パスワード
  

海響館の側(南部町)に、下関駅弁当のうどん店が開店するそうです!
当然、「フクうどん」もあるそうですよ。
[14]マイルストーンさんからのコメント(2001年04月24日 22時58分04秒 ) パスワード
  

くりがしらさん、あなたは実に面白い方だ!(^o^)
こんな句どでしょ?

フク食べて みんなフクフク フクづくし(~o~)
[15]kiriさんからのコメント(2001年04月24日 23時22分30秒 ) パスワード
  

本当に面白すぎる、くりがしらさん!(^0^)

>マイルストーンさん
 
 返歌(返句?)
   
 河豚海豚 フクフクづくし 海響館〜(~0~)

          おそまつでした



[16]マイルストーンさんからのコメント(2001年04月24日 23時40分44秒 ) パスワード
  

kiriさん、返句です。

河豚いるか〜 昔はいたよな クジラ売り
[17]くりがしらさんからのコメント(2001年04月25日 23時11分02秒 ) パスワード
  

 アハハハハ、僕じゃないです。
ふくが言ってただけです。
[18]kiriさんからのコメント(2001年04月26日 20時36分50秒 ) パスワード
  

>河豚いるか〜 昔はいたよな クジラ売り

あははは(^^)。
マイルストーンさん、すごい〜!


 返返句

 フクくじららっこはいるか?海響館

[19]マイルストーンさんからのコメント(2001年04月27日 00時34分45秒 ) パスワード
  

>返返句

>フクくじららっこはいるか?海響館

kiriさん:

マンボウが マンボを踊る 海響館

見てみたいけどムリかな?(^_^;)
らっこは見かけませんでした。


[20]匿名さんからのコメント(2001年04月27日 07時59分51秒 ) パスワード
  

えじまくん 鯨と楽しく 海響館


いかがでしょうか?
[21]kiriさんからのコメント(2001年04月27日 23時09分47秒 ) パスワード
  

>マイルストーンさん

 マンボウが マンボを踊る 海響館

    ・・そういえば、マンボウは「ウー!」の顔してますね(^0^)

>匿名さん

 えじまくん 鯨と楽しく 海響館
 
    ・・絵が浮かんじゃいました〜(^0^;)

 返返返句

  昼寝トド 夜泣きトド怒濤トド これは.(ドット)。

           ひえ〜〜〜っ*

 
[22]マイルストーンさんからのコメント(2001年04月28日 00時09分40秒 ) パスワード
  

う〜〜ん、返返返返句してもいいけどkiriがない(^_^;)
といいつつ考えました。

ボラがのび トドのつまりは サカナです(何のこっちゃ)
[23]kiriさんからのコメント(2001年04月28日 23時30分30秒 ) パスワード
  

返返返返返句(これっkiriよ。(^^))


白あげて 白さげないで赤さげて♪(ハタハタ)



[24]マイルストーンさんからのコメント(2001年04月29日 00時05分21秒 ) パスワード
  

>白あげて 白さげないで赤さげて♪(ハタハタ)

う〜ん、ハタハタは魚名にかけてるとして・・・
白旗揚げろってことかな?

これっkiriこれっkiriもう〜これっkiri〜なのね〜♪
(百恵ちゃんはよかった^^;)

白あげて 白さげないで 赤あげる(お手上げ^^;)
[25]さんちゃんさんからのコメント(2001年04月29日 01時50分03秒 ) パスワード
  

こんばんはぁ〜
海響舘が、どんどんと面白くなっていっておりますね〜
いま、船舶模型の展示がされているんですよね?
5月7日までだったかな?
近くの岸壁には、日本丸だったかな?
大きな帆船が停泊していました。
唐戸市場の食堂が賑わっているとか・・・・も!

AGP様〜、これからもがんばってください。
私なりに応援しています〜〜〜
あ、そうそう!
至.Fさんって、知っていますよね?
メールに書いても良いぞとか、言うておりましたが・・・・・
AGP様と知り合いになったきっかけを聞かせて〜と
言いましたら、長くなるからこんどゆっくり聞かせてあげると!
[26]kiriさんからのコメント(2001年04月29日 20時46分25秒 ) パスワード
  

>う〜ん、ハタハタは魚名にかけてるとして・・・
>白旗揚げろってことかな?

 いえいえ、わたしが降参〜白旗です(^0^;)。
 ずっと頭の中を魚がkirikiri舞いしてましたワ(笑)。
 海響館に行ったら、また一句考えてしまいそう*



 

 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.