株式会社 エミ 大阪屋 竹つぼ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100755 投稿日:2001年04月13日 20時19分28秒  パスワード
 お名前:たっちゃん
許せない!!
キーワード:落書き
コメントの種類 :苦情  パスワード

今日もいつものように会社に向かおうと東駅の地下道を通って愕然としました。なんと、地下道のいたるところに落書きが・・・。地下道だけでなく、バス停のいすや、立体道路の橋げたにも・・。昨日まではなかったので、昨晩のうちに誰かが落書きしたものです。とっても悲しくなりました。公共の物に落書きするなんて、許せない。若者だと思うけど、下関っていう街は、人口の割に落書きなんか少ない方だと思っていただけに、とても許せない。自分の物の落書きとかされたら、どんな気持ちがするのか。公の物は、皆の物・市民の物なのに。とっても、朝から気分悪かったです。今からずーと、この(落書きされた)景観を見るかと思うととっても、悲しくなります。落書きした奴、この投稿を見ていたら速やかに消してくれ。

[1]やっくんさんからのコメント(2001年04月13日 23時30分45秒 ) パスワード
  

ここの投稿を見ても絶対消してもらえないと思います。
理由は明らか。
新下駅南口の所にある在来線のホームの下を通る地下道に1999年の秋頃落書きがありそこが下水道工事のために通行止めになっていた時に落書きされている部分の壁一面をピンクのペンキで塗りつぶしていたのに1ヶ月してまた同じ部分に落書きがあり、それがまた、掃除されて消されたかと思うと、また3日後に通ったときに同じ場所ににたような落書きがあるし、今でも落書きの量が増え続けています。
理由はこの通りです。
[2]マサさんからのコメント(2001年04月13日 23時33分51秒 ) パスワード
  

東駅も被害にあったんですか。
夕方のニュースで下関駅の人工地盤の柱などにスプレーで落書きがしてあったと
報道していました。
犯人は同一人物かな〜?
同じ下関市民として許せませんね(怒)
[3]やっくんさんからのコメント(2001年04月13日 23時36分59秒 ) パスワード
  

上記の文章の続き
岡山県岡山市の岡山駅周辺はもっと凄いよ。
駅から半径1km以内の建物の壁やシャッターすべてにこのような落書きがあるよ。
警察に言った方がいいのじゃないですか?
この岡山の件では逮捕された人がいたらしいです。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年04月14日 11時22分06秒 ) パスワード
  

シンガポールはムチ打ちの刑です。←世界に冠たる管理国家ですから厳しい。

アメリカは高速道路の高架の所に上って
わざわざ落書きする子供がいて
時々落ちます。←ーーーーーーーーー当然無事である筈がありません。


[5]さんからのコメント(2001年04月14日 22時37分11秒 ) パスワード
  

インドネシアのジャカルタでは街の至る所でスプレーペイントでの
落書きが見られます。これを見るとその国やそこに住んでいる市民
のレベルの低さを感じてしまいます。故郷の下関がそんな状態にな
るのは本当に心が痛みます。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.