式日 小川もこ マイホームフォーラム
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100754 投稿日:2001年04月13日 16時40分58秒  パスワード
 お名前:PUKU
海響館 モー娘が書いた看板って・・・
キーワード:海響館
コメントの種類 :質問  パスワード

昨日のモー娘の番組でたくさん宣伝してましたが、あれで海響館に来る人も増えるんだろうなぁ・・・って思いました。
もしかして、全国から・・・?

ところで、さっき友達からのメールで10日に海響館に行ったけど、モー娘が書いたというふぐの看板(?)がなかった、と言ってました。
もしかして見落とし???とか言ってましたが、テレビではけっこう目立つとこに貼ってたし、見落としはないんじゃないかなぁ、と思ったのですが。

最近行かれた方、あの手書きの看板はまだあるんですか?
あればどのあたりですか?(もちろんふぐのコーナーだとは思うのですが)

教えて下さ〜い。

[1]梨加さんからのコメント(2001年04月15日 14時14分42秒 ) パスワード
  

先日4/13に行ってきたという知り合いが
あったといってましたよ。
ホワイとボードに文字が書いてあると聞きました。
私も実際みてないんで・・・このくらいしか知らないんですが
[2]しろながすさんからのコメント(2001年04月15日 14時47分41秒 ) パスワード
  

海響館@シロナガスです。

>ホワイとボードに文字が書いてあると聞きました。
>私も実際みてないんで・・・このくらいしか知らないんですが

一端貼ってあったのですが汚れや盗難の事を考えまして、一昨日から額縁に入れて再度展示しております。
是非見におこしくださいませ。
[3]PUKUさんからのコメント(2001年04月30日 01時11分55秒 ) パスワード
  

レスありがとうございます。
お礼がとっても遅れてしまってごめんなさい。

モー娘。の件、友達にも伝えておきますね。
私も見てみたいなぁ・・・。

ところで、今日長府方面から下関駅に向けて車で走ったけど、けっこうな渋滞。
昼2時頃、帰りに見たらさらにひどい渋滞になってました。
みんな海響館が目的のようでした。

シーモールに行くのにも一苦労です。
この渋滞にひっかからないいい抜け道があれば、いいのですが・・・。
[4]下関鉄道管理局さんからのコメント(2001年04月30日 02時06分03秒 ) パスワード
  

綾羅木から191号線へ出て下関駅方面へ行く

昨日あるかポートまで行ったのですがすごい渋滞でした10時過ぎ頃・・・

5月3日が怖いです。
[5]下関鉄道管理局さんからのコメント(2001年04月30日 02時24分23秒 ) パスワード
  

外から見ることのできるペンギンのコーナーの看板もモーニング娘が書いた看板なのでしょうか?

あそこは隠れた無料エリアです。
[6]さんちゃんさんからのコメント(2001年05月06日 02時18分48秒 ) パスワード
  

いまさら、書き込みは遅いですね(汗)。
わたしのHPにモー娘の書いた看板を撮影しています。
それを、UPしていますので参考になさってくださいね!
ふく(フグ)の仲間たちのページに行かれてください。

[7]はまあゆ命さんからのコメント(2001年06月03日 16時08分23秒 ) パスワード
  

えー!モー娘が来たのですか?ぜったいに見に行きたいです。
[8]AQUA54さんからのコメント(2001年06月05日 19時44分17秒 ) パスワード
  

テレビで放送したことを知らずに、モー娘。のホワイトボード見ました。
信じてなかったんですが、他のお客サンが「これだよ、これだよ!」って
騒いでいましたよ。
「辻チャンと裕子姉」と「誰かとゴッチン」は確認できました、他のメンバーも来てたんですか?
[9]あさかぜさんからのコメント(2001年06月07日 23時38分21秒 ) パスワード
  

AQUA54さんへ

>「辻チャンと裕子姉」と「誰かとゴッチン」は確認できました、
>他のメンバーも来てたんですか?

山口県内もしくは近郊でしょうか?

そんなあなたのためにKRY山口放送で6/10(日)13:30から再放送があります。
「モー。たいへんでした中沢裕子卒業で10人のモー娘は見納めSP」
だだ、海響館が登場するのは第2話目で始まって40分後、20分程度だったはず。
但し、再放送なので放送が変わることもありますので、当日、TV欄で確認を!
[10]けいさんからのコメント(2001年06月10日 15時40分55秒 ) パスワード
  

さっき、買物の途中で海響館の前を通りました。
もう、すっごい人、人、人!
海響館のまわりにも、あふれるほどの人がいました。。。

これもやっぱり、モー娘の宣伝効果なのでしょうか?
[11]けいさんからのコメント(2001年06月16日 19時51分36秒 ) パスワード
  

きょうも行こうと思ったんだけど、すごい人で結局あきらめました。
海響館って、いつになったら少しは人出が少なくなるのでしょうか…
[12]やっくんさんからのコメント(2001年06月17日 00時30分19秒 ) パスワード
  

今日、昼の3時頃に海響館のバス停の前までいきましたが、行列が出来るほど客はいませんでした。ちょうど、バスが下関駅方面から到着したのですが、客は二人(たぶんカップル)の人だけでした。中には入ってないので本当の入り数はわかりません。
但し、岡山と広島と筑後ナンバーの観光バスが一台ずつ駐車場に止まってました。
[13]さんからのコメント(2002年10月24日 12時55分51秒 ) パスワード
  

モー娘が書いた看板なくなったってマジですか?

マジデェ〜デジマァ〜マジデジマ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.