くりらじ マイホームフォーラム 大阪屋
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100746 投稿日:2001年04月11日 11時23分51秒  パスワード
 お名前:なにわ
海遊館vs海響館

コメントの種類 :質問  パスワード

先月、大阪に行ったとき、初めて海遊館に行きました!海遊館にはちょっと感動したけど、それに対抗すべく(?)下関に海響館がオープンしたので、行ってみたいですね。小倉からは近いし・・・。ところで、大阪の海遊館とどっちがすごいんだろう!?

(全14項目)[投票総数:57票]
順位 票数 グラフ  
138
.66.7%
下関市長の悪行
28
.14.0%
海響館です
32
.3.5%
海遊館です
32
.3.5%
USJです
51
.1.8%
シーモール
51
.1.8%
晩餐館です
51
.1.8%
夢タワー
51
.1.8%
マリンランドです
51
.1.8%
図書館です
51
.1.8%
下関市立大学
51
.1.8%
水産大学校
120
0.0%
大日館です
120
0.0%
アクアス
120
0.0%
わからない
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]やっくんさんからのコメント(2001年04月11日 11時58分51秒 ) パスワード
  

未だにどちらも行ったことなし。
[2]nyaoさんからのコメント(2001年04月12日 22時41分26秒 ) パスワード
  

実は館長さんが大阪から下関に行っているので、
海響館は海遊館と縁続きなのです。
ラジコンカーレースやったら対抗できそうだなぁ。
(海遊館の広場では定期・不定期にやってるそうな)
[3]ぽんこさんからのコメント(2001年04月13日 04時48分08秒 ) パスワード
  

規模が違うから比べる対象じゃないよね
[4]マイルストーンさんからのコメント(2001年04月13日 11時01分41秒 ) パスワード
  

>実は館長さんが大阪から下関に行っているので、

お!そういえばアザラシショーを仕切ってたお兄さんのしゃべりは
関西弁でした。館長さんが連れてこられたのかも・・・ですね。
[5]海の妖精さんからのコメント(2001年05月02日 18時33分29秒 ) パスワード
  

>規模が違うから比べる対象じゃないよね

どっちの規模が大きいの?
[6]ピットさんからのコメント(2001年05月04日 17時24分33秒 ) パスワード
  

 そういや俺どっちも行ったことあるぞ!。

■海の妖精さん
 海遊館のようが倍以上でかいと思います。

 海遊館は何でもありの多目的水族館
 海響館はふぐに突起化した専門水族館って感じかな。

 島根のアクアスや福岡のなんとかって水族館はつまらんかった。

 ・・・俺よく行ってるなぁ。
[7]海の妖精さんからのコメント(2001年05月06日 17時11分01秒 ) パスワード
  

>海遊館のようが倍以上でかいと思います。

そうなんだ!でもどこか人をひきつける魅力があるのかな?

海響館って? 

人ごみは苦手なものだから、脚が遠のいてね。

レス有難う>ビットさん。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.