アクアジャンクション シャベリン(アーツ) 近藤栄次朗
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100745 投稿日:2001年04月11日 02時06分17秒  パスワード
 お名前:LAパパ
新唐戸市場
キーワード:唐戸
コメントの種類 :質問  パスワード

LAパパです。新唐戸市場もできましたか。来月バケーションで帰国するのでめっちゃ
楽しみが増えました。ガキンチョに我故郷下関もいっぱい見せてやります。
カブトガニ食べれるのですね。どこか他国でカブトガニが禁漁でないとこないですかね。そこへ行ってカブトガニ鍋、カブトガニ酢、カブトガニ寿司、カブトガニの天婦羅とか作ってたべてみたいな。
ところで、旧水族館があった場所は今度はなにになるのですか?新たなテーマパークでもできのですか。うーん気になるのです。あのでっかいクジラの建物壊されちゃったのですか?
話は変りますが、最近LAにおいしいラーメン屋が立て続けに2件オープンしました。
さっそく家族で食べにいったのですがスープも全部飲んでしまいました。
日本では行列ができる店っていうのが売り文句です。LA全部では60件以上のラーメン屋がありますが、最近出店するラーメン屋は本当においしいです。
下関は私がいたころはトンコツでしたが、今のラーメンスープの主流はなんですか?
おいしい店ってありますか?帰国したら食べにいくので教えて下さい。

[1]くりがしらさんからのコメント(2001年04月11日 11時23分09秒 ) パスワード

かっカブトガニですか? 天ぷら・・・そうだ!竹つぼさんに頼めば・・・♪

旧水族館は1年くらいは海響館の補助的役目で動くらしいですね。
そこから先は知りません。
個人的には、ふくのいけすとかに使って市民に格安のとらふくを食べさせてくれるような施設にして欲しいな。

下関のラーメンは主流はとんこつですね。
久留米系と博多系がありますが、個人的には久留米系が好きです。
[2]GOTOさんからのコメント(2001年04月11日 15時11分51秒 ) パスワード

>下関は私がいたころはトンコツでしたが、今のラーメンスープの主流はなんですか?
>おいしい店ってありますか?帰国したら食べにいくので教えて下さい。

唐戸の「幸福」(?)。
オデンしか食べなかったけど、ラーメンおいしそうでした。
[3]エットーレさんからのコメント(2001年04月11日 23時19分00秒 ) パスワード

そういえば、11年前にL.A.にいった時食べた吉牛は旨かったな〜!
肉も日本のものより質が良く、米もカリフォルニア米で美味しかった。
両方、日本よりも材料費が安いからだろうと妙に納得した記憶があります。
今もあるのでしょうか?吉野家の「ビーフボール」
[4]LAパパさんからのコメント(2001年04月12日 05時05分19秒 ) パスワード

吉野屋さん、頑張ってますよ。
最近まで、天丼もやってましたけど、天丼は不調だったようです。
でも、吉野屋さんも追にNYに出店決まったそうですよ。
吉野屋さんの牛丼ってなんで飽きないで食べれるか知ってますか?
牛丼ってたまに食べたくなりますよね。いつのまにか消費者は習慣にされているんです。いわゆる牛丼中毒です。
ものすごく牛丼ってものを化学的に分析されているんですよ。
あまりいうと企業秘密にふれるのでいいませんが、聞くとさすが吉野屋となっとくします。
ラーメン屋さん、唐戸の幸福ですか。おでんが旨い。いいですね。
行ってみる価値ありそうですね。
[5]エットーレさんからのコメント(2001年04月12日 09時59分56秒 ) パスワード

>いわゆる牛丼中毒です。

おお、知らないうちに中毒者になっていたとは!
ちなみに日本では、期間限定で並250円で売っていました。
(そろそろ終わったかな?)

ちなみに、カブトガニはありませんが、鯨の美味い店ならあります。
豊前田の「鯨館」は、もしかして世界一鯨料理の美味しい店かもしれません。
(って、世界にそんなに無いかな、食べるとこ)
日本ならではの本当の意味での食文化を感じさせてくれるお店です。
ちょっと高いですが、その価値は充分あります。他のお店とは違いますよ。
[6]bokuさんからのコメント(2001年04月13日 13時57分00秒 ) パスワード

LAパパさん、
そのラーメン屋さんはLAのどこにあるのですか?名前は?今度機会があったときに行ってみようと思います。私はLAではないですがサンタバーバラに住んでいます。先日出張で東京へ行きましたが、牛丼ずいぶん安くなってますね。
[7]Weenさんからのコメント(2001年04月13日 14時17分07秒 ) パスワード

>そこへ行ってカブトガニ鍋、カブトガニ酢、カブトガニ寿司、カブトガニの天婦羅とか作ってたべてみたいな

どれも美味しいですが、カブトガニの旬になると地元の者が必ずたべるのは活カブトガニのおどり喰いです。

家庭では、安価で家族団らんでおどり喰いを楽しむのですが、レストランで旬にはおどり喰い食べ放題をやっていますので、こちらもお得です。

LAパパさんも、お子さまとどーぞ(^^)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.