マイホームフォーラム 竹つぼ 新風会(アーツ)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100736 投稿日:2001年04月05日 20時18分12秒  パスワード
 お名前:新米ママ
保育園
キーワード:保育園
コメントの種類 :その他  パスワード

今日 保育園の入園式に行ってきました。
でも なんで 保育園って毎年入園式があるんですかねぇ〜?
新しく 入園される方達だけじゃぁ〜いけないんでしょうか?

まぁ〜たしかに 先生方の紹介や役員を決めるのにいないといけないからでしょうけど・・・

でも 子供が行っている保育園では 今日から新しく入った先生を入れて
15人でした そこの園は私から言うのも変ですけど 大きな規模ではありません。

前に幼稚園にたしての書き込みがりましたけど
リストラがど〜〜もこ〜〜のってやつ。

たしかに 先生もドンドン若い先生ばかりで 親としては とても不安なところが
いっぱいあります。
ある日 子供が “保育園ごっこ”してる時に 先生役だった子供はいきなり
携帯電話で話てるふりをするんです。
子供にそれを聞いたところ 先生が毎日のように携帯電話で部屋から出ていくそうなんです。子供は自然にそれが先生のいつもの行動なんだと言ってるのですが。
それでも 親は先生にまかせるしかないのでしょうね。

[1]はまちゃんさんからのコメント(2001年04月05日 21時31分59秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年04月07日 17時27分15秒
[2]みるくや本舗さんからのコメント(2001年04月05日 23時02分55秒 ) パスワード
  

保育園で携帯電話スイッチオンはまずいよなー

若い先生は先生でも有るけど、若いギャルでもあるんだから
しょうがないのかな???

若いギャルとして出会った先生に

「携帯電話くらい良いわよねぇぇ〜〜っ?」って言われたら

「OKOK全然オッケーですよ・・・ニコニコ」

って言ってしまう腰軽な私(^^)

「○○○○のくせに・・・」と言われるような人の目がある職業って大変だな(^^;

牛乳屋でよかった(^^)ホッ
[3]fumichanさんからのコメント(2001年04月05日 23時10分22秒 ) パスワード
  

 一昨日、うちの上の方の子供の保育園の入園式でした。昨日、通園しました。その日の夕方から発疹が出始めて、水ぼうそうを発症しました。今日から4.5日はお休みです。うーん、きっと、ほかの子にもうつしてるよなあ。すいません、とりとめもない話で。
[4]nyaoさんからのコメント(2001年04月06日 01時06分04秒 ) パスワード
  

>新米ママさん
私物の携帯電話であればマナーモードと伝言/留守電を使えば、
業務中にわざわざ電話をかけることも少ないはずです。
伝言が入っていれば休憩時間などで要件を済ませればいいのですから。
緊急伝であればそれこそ職場に直接電話がかかるはずですし、
極端な話ですが業務中は電源を切っていても構わないと思います。
それなのに仕事の真っ最中に携帯電話持って外へ…?
「命を預かっている」という責任感が希薄なのかなぁ。
自動車運転中と同じように専念義務があるってこと、
忘れてもらっては困りますよね?

>fumichanさん
医学書によれば水疱瘡の潜伏期間は10〜20日、
んでもって飛沫核感染…つまりくしゃみでも伝染。
普通は一度かかれば終生免疫が付きますが、
体力が極度に低下すると帯状疱疹を起こすことがあるそうです。
*永岡書店発行『家庭医学大百科』(1997年)より
[5]匿名っ子さんからのコメント(2001年04月06日 09時19分57秒 ) パスワード
  

わざわざ言う事でもないですけど.
fumichanさんは本物のお医者さんですから、対応策は充分ご存知だと思いますよ.
このBBSの主治医を勝手にお願いしております.>ネッ! fumichan♪

[6]nyaoさんからのコメント(2001年04月10日 02時42分07秒 ) パスワード
  

>fumichanさん&匿名っ子さん
これは失礼仕りました!
[7]くりがしらさんからのコメント(2001年04月10日 03時11分59秒 ) パスワード
  

経験談その1

なんで本職の人かな・・・と思わせるようなコメントはすかさず削除されちゃうのかな・・・

残念!
[8]SAGさんからのコメント(2001年04月10日 09時48分54秒 ) パスワード
  

> すかさず削除されちゃう

あれ?「削除されちゃう」ではなくて、ご本人の判断で削除されたのではないですか?
[9]くりがしらさんからのコメント(2001年04月10日 10時29分30秒 ) パスワード
  

そうそう、書き方が悪かったですね。すんまへん。

読んでいる側にとっては、「削除された」は本人でも管理者でも・・・
小さな子のいるうちには興味有る話題なので。(^^)

ささっ本題本題
[10]SAGさんからのコメント(2001年04月10日 14時28分45秒 ) パスワード
  

> 読んでいる側にとっては、「削除された」は本人でも管理者でも・・・

あ、なるほど。失礼しました。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.