大阪屋 小川もこ 近藤栄次朗
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100724 投稿日:2001年03月30日 16時08分02秒  パスワード
 お名前:若旦那
海響館の横に16件の屋台が出現!
キーワード:盛り上がってきましたよー
コメントの種類 :オススメ
本人によりコメントは削除されました。 2001年04月02日 09時39分08秒
(全1項目)[投票総数:1票]
順位 票数 グラフ  
11
.100.0%
いつまで屋台があるのかな?
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]かほりさんからのコメント(2001年03月30日 16時38分20秒 )
  

管理者によりコメントは削除されました。 2001年04月01日 12時20分45秒
[2]かほりさんからのコメント(2001年03月30日 16時38分55秒 ) パスワード
  

イイですね
缶ビールにするめ焼き

処で以前の水族館は入館料はいくらでしたかね
今日の新聞の折り込み広告を見て
びっくりしたのは いなかの宇部熱民だけかな

食事に宇部からの有料でも使うと・・・
当然下関市民は 無料パスがあるのですよね
[3]AGPさんからのコメント(2001年03月30日 17時24分06秒 ) パスワード
  

>当然下関市民は 無料パスがあるのですよね

・・・宇部に、「宇部常盤公園」がありますよねー。
あそこは、宇部市民は無料、という事が「羨ましい〜!」と、時々下関で話題になります。
海響館は、下関市民は無料、とまではいかないけど、半額料金です。

かほりさん、ぜひご家族で【海響館】に遊びにいらして下さいね。
[4]唐戸ペンギンズ・ラボさんからのコメント(2001年03月30日 17時33分57秒 ) パスワード
  

いやいや、確かに金額の点は・・・

水族館の入場料は全国的にみて高いとは思いません。
ただ、一家族として考えた場合、スペースワールド、三井グリーンランド、近所ではマリン温泉、川棚温泉etc...

家族4人で行った場合10000円では収まらない。
週に一回家族で遊びに出ると、どこへ行ったとしても月に4万から上はかかります。
では、入場料が安くなれば、食費、交通費が安くなれば・・・それはそれで必ずどこかに歪が出るはず。

そんな中で生まれたのが、この屋台の計画のようですよ。
地元の人達に散歩がてら遊びに来てもらい、水族館の無料スペースを
活用してもらい、日曜祭日を通じて様々な団体が桟橋でのイベントを開催し
中心市街地活性化基本計画を市民の方々に理解していただき、更には市民も参加して
一緒に盛り上げましょう。と言うのが基本コンセプトにあるようです。

唐戸周辺の人達は思った以上に地道に一生懸命街の活性化に努めておられるようですね。

もちろん市外の方々も大歓迎だと思います。、宇部には宇部の中心市街地活性化計画が
あるはずなので、参考にしていただきつつ地元の活性化へのスパイスになれば
今度は下関から宇部に・・・そうなれば宇部下関有料道路開通の意義も益々・・・・だと思います。
[5]原田 梨加さんからのコメント(2001年03月30日 18時12分04秒 ) パスワード
  

わーい!ウレシイ!
毎日?週末だけかな?それにしても門司レトロにわざわざ行かなくても
楽しめるんだ。ポテトとかやきそばとか・・あとラーメンの屋台も
でると嬉しいな〜。
また、そこで夏にはジャズコンサートとかあったら最高!

それと、1つ気になったのですがボードウォークのあたり
灰皿が少ないですね。ゴミとか吸い殻とか多くなったら
悲しいので、それぞれが気をつけることと
ゴミが落ちたりして汚れないよう対策を取りたいですね。
[6]plutoさんからのコメント(2001年03月30日 21時51分00秒 ) パスワード
  

今日の朝、市役所の職員が総出で朝、水族館や市役所、唐戸周辺を掃除してましたね。オッ・・・公務員にしては感心、感心と思いました。官民一体で下関をよくしていこうという意気込みが感じられますね。この調子でどんどん下関が都会になっていくといいなあ。
[7]やっくんさんからのコメント(2001年03月30日 22時19分55秒 ) パスワード
  

これってもしかして今日のサンデー下関にアルバイト(パートだったかも)募集って載ってたやつですか?
[8]若旦那さんからのコメント(2001年03月31日 11時37分43秒 ) パスワード
  

情報更新!
原田さんへ
<灰皿が少ないですね。ゴミとか吸い殻とか多くなったら
<悲しいので、それぞれが気をつけることと
<ゴミが落ちたりして汚れないよう対策を取りたいですね。
対策は、出店する皆さんで、極力ゴミを出さず、奇麗に使うらしいですよ。

明日に迫った、海響館オープン!
行政は、観光課の皆さんが、民間と一体になって、本当に頑張って頂いてるみたいです。下関をみんなで盛り上げていくように気運が高まっている感じです。

カモンFMも取材に来たらいいのになー

更なる情報を聞きに、イッテキマース!
[9]若旦那さんからのコメント(2001年03月31日 22時02分22秒 ) パスワード
  

情報ゲット!
お店のオープンは、10時からだそうです。
奇麗にテントが並んでおり、
「おおおいいじゃんいいじゃん」って感じです。
更に、やはりいました。
徹夜組み。最初の一番乗りを狙っているんでしょうね。
今夜も冷えるから、風邪引かないか逆に心配しました。

何は、ともあれ、「良い天気に恵まれますように!」
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.