竹つぼ マイホームフォーラム 小川もこ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100720 投稿日:2001年03月29日 16時06分18秒  パスワード
 お名前:AGP
海響館に、レストラン『デルフィーノ』がっ!
キーワード:海響館 イルカ
コメントの種類 :ニュース  パスワード

4月1日の海響館オープンに合わせて、付属レストラン『デルフィーノ』(イタリア語で「いるか」の意味)が、開店します。お察しの通り、イタリアンレストラン。

なんてったって!
三角形の店舗敷地のうち、壁面の一面が、イルカ・プールのアクリルガラスだぜぃ!
そして、残りの2面は、関門海峡を見渡すガラス張りの壁!
つまり、「3方が、海に囲まれている」すなはち、下関そのもののようなレストランです。料理を食べる事を忘れそうな位に、周囲が魅力的なお店です。

4月1日、午前11時、オープン!

(全10項目)[投票総数:61票]
順位 票数 グラフ  
135
.57.4%
ビキニギャルによるイルカの餌付けショー
27
.11.5%
早く、行ってみたい!
34
.6.6%
和食だったらなあ・・・鯨の竜田揚げとか河豚とか
34
.6.6%
泳ぐ魚に値札をつけて欲しいなぁ
53
.4.9%
やっぱ味はまずいぜ!
62
.3.3%
近くのファミレス系みたいなのはイヤ!
62
.3.3%
トップレスセクシーガールズの人魚ショー
62
.3.3%
NOパン シャブシャブ
91
.1.6%
河豚のこった料理とかあるのかな?
91
.1.6%
美味しくリーズナブルなら最高!
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]佐古ちゃんさんからのコメント(2001年03月29日 18時37分06秒 ) パスワード
  

>つまり、「3方が、海に囲まれている」すなはち、下関そのもののようなレストランです。料理を食べる事を忘れそうな位に、周囲が魅力的なお店です。

とても、ロケーションが素敵なことはよくつたわりました。
AGP様のコメントには、お味のことには触れられていらっしゃらないのですが、
お味の方もGoodですか?
人それぞれ味覚には価値観のちがいで、いろいろありますが、皆様に好感をもたれるお味でしょうか?

少し奥歯にものがはさまった書き方で申しわけないのですが、某マリ*ワール*という設備はすばらしい水族館は、レストランが、10人中10人困ってしまうような味
なんです。値段もこの味でこの値段???っていうかんじで・・・・・

と、いうわけで、海響館には某水族館のような評判はたってほしくないです。
イタリアンレストラン、期待していますよ!!
[2]原田 梨加さんからのコメント(2001年03月29日 18時38分59秒 ) パスワード
  

とーっても店内が明るくて素敵でした。
和風のスパゲティもあるし、馴染みやすいメニューです。
もちろんふくやウニも使ったスパゲティも!値段も標準でした。
なんといっても海響館の入場料なしで入れるのがウレシイ!
穴場は平日の夜だそうですよ^_^
[3]疋丸さんからのコメント(2001年03月29日 19時13分44秒 ) パスワード
  

なんかこれも飲食組合が騒いでましたよね

話がぜんぜんつたわってなかったそうで・・・

すべてが計算づくなのかな?

そういやとなりのアルカポートにも

開発区域なのに選挙事務所がまだのこってましたっけ

うがった見方でごめんなさいね、なんせ最近、疑心暗鬼なもんで。
[4]るみちさんからのコメント(2001年03月29日 20時38分00秒 ) パスワード
  

おしゃれなレストランが出来るのはすごく嬉しいです!なんせ、女の子同士で行くいいレストランが下関には少ないので・・・絶対行きますー。水族館オープンもうすぐですね。友達の間でもすごく話題にしてます。なんだか、今まではふーんって感じであんまり感心なかったんですけど、素敵な建物が出来てるのを見てガゼン楽しみになってきました。わくわくする気持ちって最近下関にあんまりなかったので、こういうのいいですよね!批判ばっかの醜い気持ちはちょっと忘れてみんなでわくわくしましょー。
[5]AGPさんからのコメント(2001年03月30日 00時29分45秒 ) パスワード
  

>AGP様のコメントには、お味のことには触れられていらっしゃらないのですが、
お味の方もGoodですか?

・・・私も「味」について、お店に強〜く注文しています。
安かろう、悪かろう、だけには絶対にしないでくれ〜〜っ!、と。


>某マリ*ワール*という設備はすばらしい水族館は、レストランが、
 10人中10人困ってしまうような味

・・・へぇ〜、そうなのですか。う〜む、他山の石だな、これは。
昨夜は「ピザ」を頂きましたが、大変に美味しかったです。文句無く、合格点でした!


>なんといっても海響館の入場料なしで入れるのがウレシイ!
 穴場は平日の夜だそうですよ^_^

・・・夜は、22時まで営業する予定だそうです。う〜ん、お洒落なナイトスポットの誕生だ!もちろん、海響館とは独立した出入口ですから、入場料は要りません。



>わくわくする気持ちって最近下関にあんまりなかったので、こういうのいいですよね!批判ばっかの醜い気持ちはちょっと忘れてみんなでわくわくしましょー。

・・・私も、開館前だというのに、夜、海響館の周辺をぐるりと散歩してみたりしました。暖かくなったら、絶対にここは若者のデートスポットになるよ、うん!
・・・批判ばっかの醜い気持ちのオヂサンは、そーゆー可哀想な人生を歩んできてしまっているのだから、皆で明るくて夢一杯のコメントでここを溢れさせて、心を綺麗にしてあげましょうよ?>るみちさん (#^.^#)
[6]佐古ちゃんさんからのコメント(2001年03月30日 15時38分16秒 ) パスワード
  

>・・・私も「味」について、お店に強〜く注文しています。
安かろう、悪かろう、だけには絶対にしないでくれ〜〜っ!、と。

う〜ん・・・。安かろう、悪かろうだったら、わかりやすくてまだいいんです(笑)
そーではなくて、この味でここまでしっかり回収しちゃうのね、っていう価格なのです。

まぁ、しかたないといえば、しかたないかもしれないけれど、つまりお客様があまりにも多いから、つくりおき調理にふさわしくないメニュー(パスタ、揚げ物)もつくりおきしているから、お味が困ったちゃんになってしまうんです。
待ち時間短縮、回転率UPの為には、大施設内のレストランでは、仕方ない現状かもしれませんね。

んでも、イタリアンレストラン『デルフィーノ』は、お味優先でなにびとにも同じお味でがんばってもらいたいものです。
[7]エットーレさんからのコメント(2001年04月03日 09時48分21秒 ) パスワード
  

会員番号10番のエットーレです。

え、何の会員番号かって?もちろんデルフィーノに決まってますよ!
ちなみに、今なら入会金無料(いつから幾らになるのかは知らないけど)で、
飲食代金15%OFF!
しかも、平日の夜は超お勧め!今なら貸切状態だから早めに行った方が良いですよ。
タマちゃん、やるな〜って感じですね。

で、できたら(やってたらごめんなさい)レストラン閉店後も、
ウィンドウのブラインドは空けて置いて下さい。
外からいるかプ〜ルが見えるので…
後の注文は…直メールしとこっと!
[8]AGPさんからのコメント(2001年04月06日 13時10分13秒 ) パスワード
  

>今なら入会金無料(いつから幾らになるのかは知らないけど)で、飲食代金15%OFF!

・・・え?そんな制度が有ったの??知らなかったぁ〜。
オープン記念パーティーの時、社長は何も言ってなかったぞぅ。
それは、私も早速入会しましょう!
[9]仕事人さんからのコメント(2001年04月06日 14時16分32秒 ) パスワード
  

よくあるレストランのよくある味って所でしょうか・・・
気になるのは食べ物がでてくるまでの時間です
テーブルに座って1時間たっても注文したものが全て出てこないのです。
頭にきて途中で帰るお客様もいました。
私もドリアが出てくるのに正確に1時間20分もかかりましたから、かなり頭にきました。
お腹が空いてるのに、そんなに待たされて・・・・
私と友達が注文したのは、ドリア・ピザ・ミートスパ・コーラ2だったのですが、
お金を払う時に伝票を見てビックリ!
ドリア=2・ピザ=1・ミートスパ=2・コーラ=3になってたんですよ!
いくら私が食べるといってもチョット・・・・
いくらオープン直後といってもヒドイのでは・・・
おまけに、たいして美味しくもないのに・・・・・
[10]GOTOさんからのコメント(2001年04月06日 14時33分57秒 ) パスワード
  

>私もドリアが出てくるのに正確に1時間20分もかかりましたから、
>私と友達が注文したのは、ドリア・ピザ・ミートスパ・コーラ2だったのです>お金を払う時に伝票を見てビックリ!
>ドリア=2・ピザ=1・ミートスパ=2・コーラ=3になってたんですよ!

注文に無いものも作るから、時間がかかるんでしょうね?

今度は、メニューも書き込んでください。

[11]MAXさんからのコメント(2001年04月07日 00時17分22秒 ) パスワード
  

注文して来るまでの時間もそうですが、とにかく入場者数の割にレストランが小さいのでレストランに入る迄に随分と時間がかかりました!子供達は「まだぁ〜・・・お腹が空いたヨ〜・・・といっているうちはいいんですがあまりの待ち時間についには「よそでたべようょ〜!」と・・・思わず子供達に言っちゃいました「イルカを目の前で見れるのだからもうちょっと我慢しろ!」と・・・そしたら運良くイルカを近くで見れて子供達も満足でしたがお金を払う私は万札1枚ぶっ飛んじゃいました!
(料理が来るまでにビールを5杯ぐらい飲んでしまって・・・しかしながら料理が来るのが遅かったので酔っぱらいになれなかったでぇ〜ス!
ピザはおいしかったです!凄く個性があって病みつきになりそうでした!しかしやっぱ高いような・・・・?
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.