株式会社 エミ マイホームフォーラム くりらじ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100719 投稿日:2001年03月28日 23時20分54秒  パスワード
 お名前:大歳神社
中山食堂?
キーワード:中山食堂
コメントの種類 :質問  パスワード

ビックコ○ックだったかな、食事しながら読んでいると
新地の中山食堂というのがこだわりの店に載っていました。
十数年前は邦楽座通り(今のグリーンモール?)近辺に
住んでいましたが、「中山食堂」というのは知りませんでした。
どなたか情報頂けませんか?

[1]blankeyさんからのコメント(2001年03月29日 01時15分40秒 ) パスワード
  

しってるぞ。子供の頃から行ってる。
大人になった今も、週に1度は行ってる。
新地のセブンイレブンを左手に見て、最初の道を左折。
ほんで、細い道をまっすぐ行って、突き当たったところを左に。
ーとっても狭い道で、車が1台やっと通れる位の道。ー
そして、すぐに懐かしい感じの銭湯が見えてきて、
その目の前だ。いくべし。
(車では行けないぞ、車だったら、セブンの目の前のパーキングにとめよう)
[2]遊び人の松っあんさんからのコメント(2001年03月29日 01時32分51秒 ) パスワード
  

大歳神社さん、こんばんわ。

http://www2.tip.ne.jp/~beat/GURU1.html

を何かの参考にして下さい。
ディープで不思議な雰囲気を持った店です。
創業60有余年でテーブルも椅子も、そしてオバチャンも相当な年代物です。 (^_^;
ここで「アカ、シロはどーするかね?」とオバチャンに訊かれて、すぐさま
「両方、お願い!」と反応出来れば、もう立派な常連です。 (笑)
[3]大歳神社さんからのコメント(2001年03月29日 19時51分58秒 ) パスワード
  

>新地のセブンイレブンを左手に見て、最初の道を左折。
 セブンイレブンは私のいた当時はなかったと思うので
 他の言い方をすると
 「下関駅から右斜め前に昭和シェル(福石)スタンドおよび
  浜寿司よりは手前で左折?」
>ほんで、細い道をまっすぐ行って、突き当たったところを左に。
 突き当たりまでの右手に怖い「ア○組」さんがある?
 突き当たりを右手にいくとニチモウ?
>ーとっても狭い道で、車が1台やっと通れる位の道。ー
>そして、すぐに懐かしい感じの銭湯が見えてきて、
 銭湯は右手ですよね?お店は左手?

もしかしたら食事したことはないけど
お菓子は買ったことがあるような。。。
(他の店と間違えてるかな?)
道順が合っているとすると、そのまままっすぐ
行くと保育園を兼ねたお寺があるはず
そこには同級生や従兄弟がいっぱい
通っていました(爆)
[4]くりがしらさんからのコメント(2001年03月29日 20時20分39秒 ) パスワード
  

松っあんのホームページ久々に見た(笑)
グルメ情報の更新をたのしみにしちょるんだけどなぁー(^^;
[5]blankeyさんからのコメント(2001年03月29日 21時06分15秒 ) パスワード
  

>道順が合っているとすると、そのまままっすぐ
 行くと保育園を兼ねたお寺があるはず

そうそう。

道順は、おいらが説明したのと違うけど、とりあえず場所はあってるぞ。

とにかく、その保育園の近くにある銭湯の目の前。

あそこの通りは、遊郭があった時代の建物も残ってて

な〜んかいいんだな。

酒飲みのおいさんは、ワンカップ片手に「おばちゃん、いつもの」

と言いながら入ってきて、1杯やりながら、食ってる。

そのいい加減さも、いいんだなぁ。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.