シャベリン(アーツ) 大阪屋 式日
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100716 投稿日:2001年03月27日 20時20分55秒  パスワード
 お名前:なかにし@彦島
市民として江島さんを支持します

コメントの種類 :提案  パスワード

 どうも。彦島からはるばるやってきました(これこれ ^^;)。

 なんか、いろいろ行政の上の方ではある見たいですね。「噂」も読みましたし、市のオフィシャルサイトの伝言板も全部読みました。でも、はっきり言って、私には何の関係もない話ばかりでした。

 江島さんが市長になって、小さい子の医療費免除に所得制限が無くなったし、SLみらい号に子供を乗せてやったらすごく喜んだし、こないだ海響館に一足お先に見学に行ったときも子供はすごい喜んでいたし、大人の私が見ても海響館は素敵な施設だと思うし、旧水族館や、老の山や、いろんなところで江島さんに会うたびに、うちの子供は「えじぴ〜、えじぴ〜」とはしゃぎ回って嬉しそうだし、あるかぽ〜との開発も休日に家族で遊びに行ける場所が増えて嬉しいし、保育園の延長保育のさらなる延長や、なかよし学級の定員増もかなったし・・・・

 こんなに、子供にも好かれて、子供達や子供を持つ家族に優しい行政をやってくれる江島さんを一市民として支持します。

 真実として何があるのか、そんなことには何の関心もありません。アウトプットとして実感できる良い市政を執ってくれる人なので、その市政のためにもし何かがあってもすべて気にしません。

[1]みるくや本舗さんからのコメント(2001年03月27日 20時36分27秒 ) パスワード
  

ビシッときめるネぇー>なかにしさん

やっぱ新水族館はエエですよ。
ちょっと遊びで作ってみたけど・・・

http://www.p-lab.net/shinsui/

ほんのさわりだけ・・・(笑)
子供達大喜び。
[2]なかにしさんからのコメント(2001年03月27日 20時41分00秒 ) パスワード
  

>>やっぱ新水族館はエエですよ。
>>ちょっと遊びで作ってみたけど・・・

 正直言うと、見る前はあまり期待してなかったんですいよ〜(これこれ ^^;)。でも、せっかくのお誘いだからと思って見学に行ってみたら・・・あれは、いいですよ。すごいきれいだし。さかないっぱいいるし。

 海中トンネルも、海響館の方は「マリンワールドのよりも小さいんですよぉ」って、控えめに言っておられましたが、断然マリンワールドよりいいですよ。長さが短いのは否定できないけど、360度海っていうのはすごいと思うし。

>>http://www.p-lab.net/shinsui/

 フォルダの名前が「shinsui」・・・なんか、水が入ってきそう(笑)
[3]ぎんちゃんさんからのコメント(2001年03月27日 20時42分56秒 ) パスワード
  

うお〜〜〜〜!すごいね。笑

わたしゃ、今からどうすんのさ・・・・。はははは。
くりちゃん!私ら支持派なの?それとも反????

個人的にはね・・・
噂が本当ならさ、僕も仲間に入れてよね!って感じだな。笑

なんで、入れてくれないんだろう?
何かしないとダメなんかい?教えてよ。くりちゃん。笑
[4]なかにしさんからのコメント(2001年03月27日 20時50分13秒 ) パスワード
  

 私は、土建屋さんでもないし、自営業でさえないし、ましてや、給料をよそでもらって外貨を獲得してくる立場ですから、誰が市長になっても、得るものはあっても失うものはないし・・・。だったら、「今がいい」と思えば「江島派」でもそれ以外でもなくて「現状維持派」でしょう。ネ(はぁと)。
[5]みるくや本舗さんからのコメント(2001年03月27日 20時54分49秒 ) パスワード
  

あーあ・・・今日の午後は遊んでしまった・・・(笑)

ぎんちゃん、前の水族館は山から鉄条網をくぐって入れたんだけど
今度はけっこう難しいぞ(笑)
空からならいけるかも?

なかにしさん浸水じゃないぞ、心酔だぞ(^^)

[6]ぎんちゃんさんからのコメント(2001年03月27日 21時34分53秒 ) パスワード
  

・・・・・・。まぁ〜。
そんなお下品なこと・・・・。笑

鉄条網くぐるなんて・・、小学生の時だけよ。笑


今は、いかないの!笑

>誰が市長になっても、得るものはあっても失うものはないし・・・。
なかにしさん。そんな事言って、甘く見てると突然解雇通告受けたりするぞ〜。笑

噂が本当なら、それくらい朝飯前だろう?ね!(はぁ〜と)
[7]紫苑さんからのコメント(2001年03月27日 22時30分27秒 ) パスワード
  

噂が本当なら、ありうるの?

みんな雑誌やインターネットの噂話にやデマに 躍らせれてるんじゃない?
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年03月27日 22時37分09秒 ) パスワード
  

新水族館にバスを走らせることにしたとヨソで見ました。

こういうバック・アップもちゃんと用意してるから
たいしたもんだと思ってます。

市民の為・市の発展の為にしっかり働いていらっしゃる
というのは幽霊市民の私にも分かります。


頑張って下さい。
[9]やっくんさんからのコメント(2001年03月27日 22時38分13秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年03月27日 23時15分02秒
[10]なかにしさんからのコメント(2001年03月28日 00時19分52秒 ) パスワード
  


>>なかにしさん。そんな事言って、甘く見てると突然解雇通告受けたりするぞ〜。笑

 あはは、現状維持派でもやっぱダメ? (^^;)
 解雇されたら愛想の悪い喫茶店始めるのでお茶しに来てね(はぁと)。
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年03月28日 00時31分13秒 ) パスワード
  

>解雇されたら愛想の悪い喫茶店始めるのでお茶しに来てね(はぁと)。

インターネット・カフェかな?
客はみなマシンに向かって「彦島」にアクセスしてたりして。
ふふふ
[12]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月28日 00時31分45秒 ) パスワード
  

私 江島さんの事や政治の事も含めてですが、よくわかりません。
(ここで、コメント ロムするくらいで・・・)

でも、今まで 私にとって大切な人&尊敬出来る人との話の中で話を聞いてて それだけでも江島さんを信じたいと思う。
今の時点では、しょせん噂でしょう???
自分が住んでいる下関の事だから 無関心ではいられないけど 事実確認も無いのに あ〜だ!こ〜だ!と言いたくないですね。

[13]ころんさんからのコメント(2001年03月28日 03時13分54秒 ) パスワード
  

>インターネット・カフェかな?
客はみなマシンに向かって「彦島」にアクセスしてたりして。

それじゃぁお客さんみんなでお茶しながら話した方が早くないですか?(笑)

例の件が事実かどうかは、こんちゃんさんとかが調べてくださっているようで。
でね。それを「だって噂でしょう?」って言っちゃうと、調べてるこんちゃんさんたちがお気の毒なような気も。。。。
(ごめんね。LOVE MEさん。泣かないでね。)
もちろん、今の時点では”真実”でないことは間違いないです(キッパリ)。
まぁしかし、こんちゃんさんも別に市長さんをけ落としたくて調べてるとは考えられないし。。。で、こんちゃんさんも市長さんと同じく「市民に選ばれた人」なわけで、事実確認をされている段階ということでしょうから・・・
その後はっきり「ただの噂でした!」って解れば安心も出来るし「噂になるほど下関の市長は大物なのよっ」って笑って話せるし・・・見守って行きたいなぁと私なんかは思ってます。

で、私としてはまず「ルールはきちんと守ってね」で、「その範囲内でめいっぱい市民の役に立つことをしてね(はぁと)」派なんで、なかにしさんとはちょっと違うのかな?
でもまぁ最終目標は同じ「がんばってくれぃ!」ですよね?(笑)
・・・・・コレって私も「”もしかしたら”突然解雇通告」組?>ぎんちゃん(笑)
うう。食いっぱぐれる・・・喫茶店開く資金もないし(泣)。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年03月28日 04時41分34秒 ) パスワード
  

ころんさん:

「出張パソコン教室」というテもありますから
資金・場所無しでも大丈夫かもよ?!
[15]ころんさんからのコメント(2001年03月28日 08時07分13秒 ) パスワード
  

>「出張パソコン教室」というテもありますから

ははは。私が教えてもらいたいですぅ(笑)
[16]ぎんちゃんさんからのコメント(2001年03月28日 09時39分52秒 ) パスワード
  

紫苑さん。
噂が本当ならありえますよ〜。笑
だって、政治屋さんは何でもできちゃうんですよ。談合でしょ?癒着でしょ?
法律だって変えられる・・・。ね!(はぁ〜と)

ころんさんは、大丈夫!えじぴ〜のお気に入りだし、まず美人だし・・。笑
なかにしさんも大丈夫!彦島だし、管理人だし。(どこがどないやねん)笑

でも、喫茶店はいいなぁ〜。笑
おやじの溜まり場になりそうね。ははは。

P.S
LOVE MEさん!ちゃんと練習に来んかい〜〜〜〜!
真面目にせなつまらんぞ〜〜〜!笑
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年03月28日 10時11分57秒 ) パスワード
  

ぎんちゃん:


>おやじの溜まり場になりそうね。ははは。

いえいえ、
おやじが来るといよいよ無愛想なマスターになってしまうんで、
おやじは駄目。

「彦島系美女」の溜まり場ですよ〜

質問:(どんな美女や〜?)
答え:まず、ワタクシでしょ。

o(゜^゜)○☆バキッ!
[18]ころんさんからのコメント(2001年03月28日 10時41分55秒 ) パスワード
  

>答え:まず、ワタクシでしょ。

うんうん。
私は2番目でいいです。
・・・・控えめでしょう?(笑)
[19]ぎんちゃんさんからのコメント(2001年03月28日 14時02分15秒 ) パスワード
  

>「彦島系美女」の溜まり場

この妖艶な響きがたまりませんな〜。笑

しかし、上に支持しませんスレッド出てるしな〜。
仲間には入れて欲しいが支持はするし、内容捉えたら聞きたくなるし。

この俺の優柔普段・・・いや、優柔不断な性格をどないかしてくれ〜!笑

ま、誰も俺の事紳士だとは思ってないし・・、うまく渡り歩いてバチ当たろう!笑
[20]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月28日 18時07分03秒 ) パスワード
  

ひこかんさん

>解雇されたら愛想の悪い喫茶店始めるのでお茶しに来てね(はぁと)。

美味しいコーヒー飲みに通いますから 面倒な注文しても許して作ってくださいね〜!(はぁと)
ウォータードリップ飲んでみたいな〜!(私は 前日から作業させるつもり???笑)


>>例の件が事実かどうかは、こんちゃんさんとかが調べてくださっているようで。
>>でね。それを「だって噂でしょう?」って言っちゃうと、調べてるこんちゃんさんたちがお気の毒なような気も。。。。
>>(ごめんね。LOVE MEさん。泣かないでね。)

あっ! そうか。。。 こんちゃんさん すみません。


ころんさん

な・・泣きはしないも〜ん。。。笑
別の意味で PC君&接続&身体&心の調子が悪くて泣き暮してるもん。(T_T)号泣
(すでに 微熱&頭痛&腰痛&背中の痛みで解熱鎮痛剤を手放せない毎日で・・・、
飲み過ぎで(注:アルコールではない) 最近 胃もやられた?って・・・涙)


ぎんちゃんさん

師匠 申し訳ありません。
(おサボリしている 私が悪いので言い訳はしません。)



>>「彦島系美女」の溜まり場ですよ〜

うわ〜〜〜い! (^O^)//パチパチパチ・・・
服部さん、ころんさんがいるんだ〜!
大好きな!&ステキな!お姉さま方目当てに 通わなくては!!!


[21]ころんさんからのコメント(2001年03月28日 18時37分58秒 ) パスワード
  

>ウォータードリップ飲んでみたいな〜!(私は 前日から作業させるつもり???笑)
>服部さん、ころんさんがいるんだ〜!

もしもこのメンバーで喫茶店をやるとして。で、想像がつくことは・・・・
「ウォータードリップ飲みたいなら、自分でやって!」(笑)
当然セルフサービスですよ(笑)。
・・・・だからぁ、私はお客さんで通うんだって?
喫茶店やる資金もないっちゅ〜に(泣)。
[22]ぎんちゃんさんからのコメント(2001年03月28日 18時54分15秒 ) パスワード
  

ん〜〜〜〜。喫茶は儲かるか・・・・?
そこが悩む所だな。笑

話がそれてるような・・・・。(すまん!)
[23]ぷにぷにさんからのコメント(2001年03月28日 20時25分53秒 ) パスワード
  

ここは選挙対策事務所なのか?
[24]くりがしらさんからのコメント(2001年03月28日 21時04分36秒 ) パスワード
  

↑↑ 笑笑笑 あっ失礼しました。m(__)m

もしそうだったら最高に面白い選挙対策事務所ですね。
[25]なかにしさんからのコメント(2001年03月28日 21時29分15秒 ) パスワード
  

LOVE ME さん、こんばんは

>>美味しいコーヒー飲みに通いますから 
>>面倒な注文しても許して作ってくださいね〜!(はぁと)

 きちんとコーヒーの名前を覚えて来て、正しい名前でオーダーしたら作ってあげます。もし名前を間違えたらジョージアのロング缶を出します(これこれ ^^;)。ウォータードリップは別に面倒ではないので作りますよ。ただし、予約注文の時に、水の産地を指定すること。いい? (^^;)

ぷにぷにさん、こんばんは

>>ここは選挙対策事務所なのか?

 ここは喫茶店開店対策事務所です。

[26]服部 明子さんからのコメント(2001年03月28日 22時31分48秒 ) パスワード
  

>>>ここは選挙対策事務所なのか?
>ここは喫茶店開店対策事務所です。


「彦島系美女」連からのお願いとしては

汗臭いオヤジ
口臭のオヤジ
フケ頭のオヤジ
ワキガのオヤジ
足の臭いオヤジは立入を禁ず

って札を出しておいてちょうだいね。
(はぁと)
[27]ぷにぷにさんからのコメント(2001年03月28日 22時50分01秒 ) パスワード
  

パンツ一週間はいたままのオヤジも立ち入り禁止なのか?
[28]服部 明子さんからのコメント(2001年03月28日 22時54分26秒 ) パスワード
  

>パンツ一週間はいたままのオヤジも立ち入り禁止なのか?

こんなオヤジには「彦島系美女」達の<軽蔑のまなざし>という罰が待ってますよ。
[29]服部 明子さんからのコメント(2001年03月28日 22時59分15秒 ) パスワード
  

ドイツ人は1週間同じパンツを穿いている、という話を聞いたことがありましたが
これより凄い
ロシア女は1ヵ月同じパンツを穿いている、という話を聞いたことがあります。

これは「フランス女は1週間に5枚のパンティがあればいい」という小話の続きです。

月曜から金曜日は穿いてるけど、土・日は裸でベッドだから、必要無い、って意味ね。


では、やっぱり「彦島系美女」専用喫茶店ということでお願いね>なかにしさん
[30]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月28日 23時54分56秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年03月28日 23時55分26秒
[31]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月29日 00時10分54秒 ) パスワード
  

おはようございます!? (薬飲んで 寒気があったので布団で丸くなってたら 寝てました。笑)

ひこかんさん

了解です。。。 頑張って 覚えましょう!笑
で、難しいメニュー探して 注文してやる〜〜〜っ!(おぃおぃ ^^;
で、豆もいろいろ揃えて下さいネ!(はぁと)
 ↑ ↑ ↑
私が豆集めしなくてしなくても、お茶しに行けばいいや〜!と、思うくらい。。。
σ(・・?]エッ? 手抜きするな???
でも、人に入れてもらう コーヒー美味しいんだもん!
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.