株式会社 エミ マイホームフォーラム 近藤栄次朗
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100708 投稿日:2001年03月24日 16時17分22秒  パスワード
 お名前:ホームズ
地震。揺れましたね〜〜〜。

コメントの種類 :報告  パスワード

 揺れましたねーーー。お店をやってるのですが、
思わずTVを支えてしまいました・・・・・・・・。
「おいおいおいおい」って感じでしたよ・・・・・・。
 震度5強でしたね。ふ〜〜〜〜〜〜ぅ。
ひとまず安心・・・・・なのかな〜〜〜〜??

[1]あーすちゃんさんからのコメント(2001年03月24日 16時50分28秒 ) パスワード
  

こわかったこわかった!(*_*)
案外長い間揺れてましたよね〜〜。
おかげさまで私のほうは被害はなかったです。
陶器を扱ってらっしゃるお店はどうだったでしょうか?

JRはかなり乱れるでしょうね。
こういうときは次の日予定なければ、
早々とホテルに泊まったほうが賢明です。
[2]はねさんからのコメント(2001年03月24日 19時47分54秒 ) パスワード
  

JRについては山陽本線は19時現在動いていません。九州方面は徐行での運転です。山陽本線のぼりについては15時48分宇部新川行きから運転を見合わせており、JRのはなしによると宇部新川行きの前のサンライズゆめ号を先に出発させてからの運転だそうでかなり運転再開が遅れると思われます。
[3]下関鉄道管理局@実家さんからのコメント(2001年03月24日 22時55分01秒 ) パスワード
  

彦島と同内容の書き込みです。

実家(福山)にいましたが、すごく揺れました。
下関は大丈夫でしょうか?
心配です。

交通は麻痺状態です。
本州の交通は
↓を
http://www.nhk.or.jp/hiroshima/saigai/index.html
四国は
↓を
http://www.nhk.or.jp/matsuyama/kinkyu.htm

ご覧下さい。

では
[4]やっくんさんからのコメント(2001年03月25日 02時18分02秒 ) パスワード
  

山口県の情報はこちら
http://www.nhk.or.jp/yamaguchi/saigai/index.html
[5]やっくんさんからのコメント(2001年03月25日 02時31分28秒 ) パスワード
  

地震加速度情報の画像ページ
http://www.adep.or.jp/shindo/Screen/JFlash.html
読み込みに時間がかかります。(ISDNを使ってない場合)
[6]やっくんさんからのコメント(2001年03月25日 02時48分37秒 ) パスワード
  

安芸灘を震源とする地震による道路の状況
http://210.145.32.149/road/jisin/pages/4.html
[7]やっくんさんからのコメント(2001年03月25日 14時52分19秒 ) パスワード
  

地震があったとき小倉にいたのだけど、
帰ってきてパソコンで地震関係のサイトを見ようと
ダイヤルアップを試みたがダイヤルするプッシュ音はするが、
午後8時現在プロバイダーのサーバーからの発信音がしない。
しかも切断した後にパソコンを終了させようとすると動かなくなる。
下関市内にいなかったのですが、そんなにパソコンに被害が出るくらい
強かったのかな?
でも、FAXソフト(まいと〜くカラーFAX)からは117などが正常に使えることを確認。その後パソコンの終了も正常に動くことを確認。
よってダイヤルアップネットワークからの発信が悪いことが判明。
その後、リカバリで復活。
午後2時34分現在、下松健康パーク営業開始だそうです。
[8]GOTOさんからのコメント(2001年03月26日 09時40分52秒 ) パスワード
  

nyaoさんの非常時緊急対策が、役にたったのでは。
[9]k[]sさんからのコメント(2001年03月26日 17時51分32秒 ) パスワード
  

自然災害に強いのは、やっぱり在来線ですね。
新幹線だと5時間くらい平気で止まっていたみたいですが
在来線の寝台特急は、止まっている新幹線を尻目に大阪や
東京へ移動してましたからね。
[10]やっくんさんからのコメント(2001年03月27日 00時48分27秒 ) パスワード
  

気象庁がこの地震の正式な名称を発表。
「芸予地震」だそうです。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.