式日 マイホームフォーラム 竹つぼ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100707 投稿日:2001年03月23日 13時00分01秒  パスワード
 お名前:AGP
海響館HP、新たにオープン!
キーワード:海響館
コメントの種類 :ニュース  パスワード

4月1日に迫ったグランドオープンですが、これに先立ち、HPが新たにリニューアルオープンしました。本物を見る前に、ここでとくと、海響館の魅力を発見して下さい。

4月1日まで、あと9日。


【海響館】http://www.kaikyokan.com/

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年03月23日 14時12分04秒 ) パスワード
  

見て来ました!

「海響」の「響」に sea と書かれてるのが
なんともセンスがいいですね。

凄いですね。
これを考えた人ってどなたなのでしょうね?!
[2]やっくんさんからのコメント(2001年03月23日 14時54分17秒 ) パスワード
  

お気に入りに登録しました
すぐわかるように。
[3]Yutakaさんからのコメント(2001年03月23日 15時07分23秒 ) パスワード
  

ホントだ!「響」の「郷」の部分がseaに…
こう言う系統の文字は大抵ムリヤリだったりするけど、
これはお見事。スゴイです!
今は準備とかで、えらい事になってるんでしょうね…。
[4]原田 梨加さんからのコメント(2001年03月23日 18時58分04秒 ) パスワード
  

海響館のシンボルマークの色合いが大好きです。
落ち着く色合いですよね。ずっと親しんでいけそうです。
「館内のおさかなたち」のページは写真が見られるのかなー
と期待しておりますが・・・。
[5]あさかぜさんからのコメント(2001年03月25日 00時48分05秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年03月25日 00時50分46秒
[6]あさかぜさんからのコメント(2001年03月25日 00時50分13秒 ) パスワード
  

駅前で全面を海響館をイメージしたペイントの青のサンデンバス(ノンステップ)を見ました。
これって、海響館循環用バスなのでしょうか?

JR駅・車両にポスター、TVCM、TV番組と何かと接する機会が多くあるが、現在出張中の周南地区ではあまり知られていない?ようだ。
[7]ACCさんからのコメント(2001年03月25日 00時59分09秒 ) パスワード
  

>これを考えた人ってどなたなのでしょうね?!

そうですね。誰なんでしょうね??!
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年03月25日 10時29分45秒 ) パスワード
  

血液型はBかな?
[9]若旦那さんからのコメント(2001年03月25日 10時55分27秒 ) パスワード
  

血液型はBかな?

どうしてですか?
[10]やっくんさんからのコメント(2001年03月25日 12時05分41秒 ) パスワード
  

gooでこのページがヒットしなかったので登録しておきまし
あなたのメールを記入する欄に info@kaikyokan.com と入れておきました。
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年03月25日 13時50分47秒 ) パスワード
  

ご本人がBだと回答して下さったら
その理由を書きましょう。

[12]AGPさんからのコメント(2001年03月25日 18時09分04秒 ) パスワード
  

>これを考えた人ってどなたなのでしょうね?!

・・・海響館のシンボルマークは、福岡市在住のデザイナー、平松暁(ひらまつ・さとる)さんの作品です。


『平松暁デザイン総合事務所』
http://www.joho-fukuoka.or.jp/kigyo/fsandkyo/lists/0039/
[13]クララさんからのコメント(2001年03月25日 22時05分28秒 ) パスワード
  

クララです!環境の良い下関にまた新しいスポットが誕生するわけですがHPが
新たにできさっそく東京大阪広島鳥取の親戚に報告しま〜す!この海饗館が企画されるまでの経緯をAGPに聞き下関に住んでて良かった〜とあらためて思いました これから「下関元気発信のWALL」も益々グレ-ドアップしていきます。ヨロシクッ!
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年03月25日 22時07分18秒 ) パスワード
  

見て来ましたが
残念
血液型は載ってませんでした。

(^^;
[15]若旦那さんからのコメント(2001年03月26日 15時09分26秒 ) パスワード
  

同じB型として、どんな意見を言われるのか楽しみでした・・。
[16]こんちゃんさんからのコメント(2001年03月31日 11時15分57秒 ) パスワード
  

いよいよ、明日オープン。全国の水族館も開館当初は、予想を上回る人手。下関のそうあるように願っています。

 さて、「海響館」の公式サイトでは、館内の「お魚さん」達の画像が準備中のため見ることができません。

 そこで、3月27日竣工式の折り、私のデジカメ(相当古い)でとった画像を公開します。

http://members.jcom.home.ne.jp/kondou00/suizokukan.htm

素敵なお魚がいっぱいいますよ。行って行って。
[17]やっくんさんからのコメント(2001年03月31日 11時37分02秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年03月31日 11時39分42秒
[18]やっくんさんからのコメント(2001年03月31日 11時39分03秒 ) パスワード
  

こんちゃん様
あなたのページを見てみました。
写真を変える矢印のボタンをクリックしても写真が変わらず
下のステータスバーのところにページエラーと表示されて魚の写真が見られませんでした。
ちなみにWindows98(SEではない)でIE5.5(SP1ではない)を使っています。
[19]す〜さんさんからのコメント(2001年03月31日 15時56分04秒 ) パスワード
  

↑Javaスクリプトが無効になっているのでは?
[20]こんちゃんさんからのコメント(2001年03月31日 16時46分41秒 ) パスワード
  

>やっくんさんからのコメント

>ちなみにWindows98(SEではない)でIE5.5(SP1ではない)を使っています。

 自分の分は、IE5ですが、動いていますが。
 IBMのソフト「ホームページビルダー」の「スライドショー」で作成しましたが。

細かいことはわかりません。

他の方も動かないのでしょうか。

誰か、コメント下さい。動かないなら、通常の記述にやり直します。
[21]ころんさんからのコメント(2001年03月31日 17時04分20秒 ) パスワード
  

私はちゃんと表示されました。
>マックOS9 IE5.0&Win Me IE5.5
[22]す〜さんさんからのコメント(2001年03月31日 18時10分39秒 ) パスワード
  

私も表示されます。
OS:NT4.0
ブラウザ:IE5.01 OK
     ネスケ 4.7 OK

ネスケの6では、画像が切り替らないようです。

Javaスクリプトの設定以外だと、画像を全部読み込みきらない
うちに、切替え操作を行ったのかも・・・
ページ自体は早い時期に表示されますが、切替え様の画像の読み込みが
完了するまでは、待たないとダメなのでは?
[23]す〜さんさんからのコメント(2001年03月31日 18時12分06秒 ) パスワード
  

↑タイプミスが1箇所m(__)m
×切替え様
○切替え用
m(__)m
[24]マイルストーンさんからのコメント(2001年03月31日 18時23分52秒 ) パスワード
  

>↑Javaスクリプトが無効になっているのでは?

詳細設定でJavaスクリプトをオンにすると見えますです。
私も普段はオフにしてます。面倒なことがあるので・・・(~_~;)

こんちゃん先輩(郷土の大先輩です)いい画像ですね(^o^)
私、明日は添田公園の桜を撮ってきます。
お仕事頑張ってくださいませ。応援してます。
AGPさんにも期待してます。安価な尾の身で一杯やりたいからです(笑)。
[25]やっくんさんからのコメント(2001年03月31日 23時07分57秒 ) パスワード
  

JAVAが有効になっているのに読み込まない。
すみませんね。
そこのページの読み込みがすべて終わるまで待たないと変わらないらしくて
すべてを読み込む前にクリックしていて「あれっ、おかしいな〜」なんて思っていたのです。
[26]ちえぞうさんからのコメント(2001年04月01日 12時10分03秒 ) パスワード
  

駐車場のことが書かれてないのですが、駐車場はないのでしょうか?
あくまで公共機関をってことでしょうか?

父が駐車場の容量を知りたがっているのですが・・・。
[27]原田 梨加さんからのコメント(2001年04月01日 14時35分40秒 ) パスワード
  

当日は臨時駐車場を設けてたくさんの車を入れることができるようになっています。
しかし、今日行ってきましたがたくさんの人と行列で
今日は駐車場に車を入れることは困難かもしれませんね。
カモンFMでは一応、海響館の近辺の交通情報や駐車場の情報など
逐一放送するようになっています。
参考にして見てください!
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.