マイホームフォーラム 近藤栄次朗 シャベリン(アーツ)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100695 投稿日:2001年03月15日 16時30分33秒  パスワード
 お名前:GOTO
下関に行くよ
キーワード:下関 長府 ふぐ 吉田
コメントの種類 :その他  パスワード

3月17日、18日と下関に行きます。
(天気よくないみたいだけど。)

長府の友達にふぐを予約してもらいました。楽しみだな。
その友達とは16年ぶりに会います。楽しみだな。
吉田の東行庵にも行きます。そこで、中学時代の先生と
お会いします。30余年ぶりです。楽しみだな。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年03月15日 23時05分43秒 ) パスワード
  

GOTOさん

いいですね。
ふく
とは豪勢ですね。

私の場合は「誰が払うか」で決めます。
(^^)
[2]AGPさんからのコメント(2001年03月15日 23時12分48秒 ) パスワード
  

GOTOさん、お帰りなさい。
3月18日では、まだ「海響館」はオープン前ですが、外観だけでも見ていって下さいね。あ、それから新唐戸市場も。あ、それからついでに、新児童館「ひかり童夢」も。
[3]GOTOさんからのコメント(2001年03月16日 00時51分57秒 ) パスワード
  

下関行き、荷物(おおげさかな)、準備終わりました。
お土産は友人宅へ宅急便で手配しました。
う、う、うれしいな。

>私の場合は「誰が払うか」で決めます。

そ、そんな、面白味のないことを。

>新児童館「ひかり童夢」も。

これは友達に連れって行ってもらいましょう。
海響館、新唐戸市場は宿泊するところと近いので、
見ることができます。

う、う、う、う、うれしいな。

「下関」を楽しんできま〜す。




[4]ころんさんからのコメント(2001年03月16日 01時01分22秒 ) パスワード
  

GOTOさん、お久しぶりです&お帰りなさい!
もう、ウキウキがめちゃくちゃ伝わって来ます。
下関をめいっぱい堪能してくださいね。
天気予報がはずれるといいな(笑)。
[5]マイルストーンさんからのコメント(2001年03月16日 02時00分48秒 ) パスワード
  

隣りかと思ってましたが遠くに行ってるGOTOさんでしたか(~_~;)
谷山ダム、まだ行けなくてすみません。
バスを乗り越してしまったもんですから・・・。
近日中にきっと行きます!(きっぱり)
[6]GOTOさんからのコメント(2001年03月16日 10時18分52秒 ) パスワード
  

>お久しぶりです&お帰りなさい!

AGPさん、ころんさん、「お帰りなさい」は、うれしい言葉ですね。

(ころんちゃまは、「かめや」の約束、おぼえていますか?)

>谷山ダム、まだ行けなくてすみません。

マイルストーンさん、そんな、すみませんなんて、
思うことはないですよ。

地図を見ると、ダムの途中までしか道がないので、
ダムまでたどりつくのは、大変かも知れません。


[7]GOTOさんからのコメント(2001年03月16日 10時23分21秒 ) パスワード
  

>隣りかと思ってましたが遠くに行ってるGOTOさんでしたか(~_~;)

この「隣り」という意味に、今、気づきました。
彦熱では「となりのGOTO」使ってるからね。
[8]ころんさんからのコメント(2001年03月16日 11時10分31秒 ) パスワード
  

>(ころんちゃまは、「かめや」の約束、おぼえていますか?)

う。。。。。。。(汗)
きっとアレですね。GOTOさんが「かめや」でころんにおごって下さるという
お話でしたっけ???(笑)

今日は今のところお天気ですよ。
明日明後日もこの調子だといいですね。。。。
[9]GOTOさんからのコメント(2001年03月16日 12時11分39秒 ) パスワード
  

>きっとアレですね。GOTOさんが「かめや」でころんにおごって下さるという

そう。「かめや」の全メニューをね。

下熱のオフ会に参加する機会にでも、
実現させましょう・・・・・か。

明日は全国的に雨模様なんだよね。
[10]遊び人の松っあんさんからのコメント(2001年03月16日 22時07分20秒 ) パスワード
  

GOTOさん、こんばんわ。お久しぶりです。

きっと久しぶりの下関なんでしょうね。
楽しみにされている様子が文面よりフンワリ伝わって来ます。
思い出の方々との再会やフク料理を堪能されて下さい。
折角、帰関されるのですからお会いしてお話をしたいのですが、
残念ながら明日より西穂高岳へ登山に出かけます。

この次ぎに帰関される折りには一席設けますので、美酒で杯を
重ねましょうね。 (^_^;
[11]やっくんさんからのコメント(2001年03月17日 00時42分08秒 ) パスワード
  

今日は60%→80%→50%らしい
一日中雨ですね
洗濯物をする予定だったのに
[12]ころんさんからのコメント(2001年03月17日 04時45分46秒 ) パスワード
  

>そう。「かめや」の全メニューをね。

あれ?当たったんですか?(笑)
ごめんなさい。正直に告白しますと、忘れちゃって(泣)。
過去ログを検索しても見つからなくて、で、一番自分の都合のいいように書いてみたんですが。

あ〜、私っておごる話は忘れても、おごられる話は決して忘れない人なのに。
年取ったなぁ・・・・(泣)。
[13]旅人GOTOさんからのコメント(2001年03月18日 11時33分43秒 ) パスワード
  

>この次ぎに帰関される折りには一席設けますので、美酒で杯を
重ねましょうね。 (^_^;

次回は、よろしくお願いします。

きのうの本場のフグは迫力ありましたね。
しっかりとした歯ごたえ、すっきりとした甘みとうまみ。
ちりのふぐのあらも、おいしかったですよ。
友達と話が弾み、ビール飲み過ぎて、
最後の雑炊まで、たどりつけませんでした。

さあ、今から、吉田・東行庵に出発です。
中学時代の先生に、湯谷で会食をセットしていただいているのですが、
今日もフグだったらどうしよう。

(at INTERNET−TIPS)
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年03月18日 11時55分49秒 ) パスワード
  

フグ責め?!

なんと羨ましいことを!
[15]ころんさんからのコメント(2001年03月18日 13時05分12秒 ) パスワード
  

あっらぁ〜!!
チップスに来てくださったのですね。
あぁ〜〜〜〜残念!!!
(今日はお休みなんですよ。私(泣))
[16]マイルストーンさんからのコメント(2001年03月18日 14時41分30秒 ) パスワード
  

>さあ、今から、吉田・東行庵に出発です。

いいですね〜。
私は菖蒲の季節に行く予定です。

谷山ダムは壇具川の水源であることを発見しました。
イマイチ位置関係が判らなかったんですが、もう大丈夫です(多分)。
写真のアップ、気長に待っててくださいね。

では久方ぶりの下関をご堪能くださいませ。
[17]GOTOさんからのコメント(2001年03月19日 18時21分41秒 ) パスワード
  

下関から帰ってきました。
下関の皆様、たいへんお世話になりました。

下関の感想は、また、改めて。
(年をとってからの一人旅は疲れます。)

>なんと羨ましいことを!

フグではなかったです。でも色々なものがでてきて、
おいしかったです。

>(今日はお休みなんですよ。私(泣))

ホワイトボードに赤色で書いてある名前が
ありましたが、あの中の一人が、ころんちゃまですね。


>谷山ダムは壇具川の水源であることを発見しました。

ぼくも、17日に車窓からですが、確認しました。





 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.