シャベリン(アーツ) マイホームフォーラム 新風会(アーツ)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100693 投稿日:2001年03月15日 09時51分07秒  パスワード
 お名前:エットーレ
海響館のポスター
キーワード:水族館
コメントの種類 :発見  パスワード

昨日、唐戸のある焼き鳥屋で海響館の新しいポスターを発見しました。
で、感想はと言うと…
見た瞬間固まってしまいました…お、恐ろしく悪趣味…

東野コウジのようなパンチっぽい頭のお兄さんがあざらし?と一緒に写り、
「抱く」という字が、まるで演歌「孫」のような字体で書かれ、
というか、全てが「海響館」のイメージと一寸違うような…

「海響館」に思い入れの強い私としては、一寸ショックでしたが、
皆さんは如何でしょうか?

[1]アザラシさんからのコメント(2001年03月15日 19時50分13秒 ) パスワード

ええ、そうですか?
私もどこだったかわすれたけど、そのポスター見ました。
一瞬海響館のだってわかんなかったんですけど、よくよく見るとめっちゃかわいいっておもいました。

あの男性は飼育員の方なんでしょうね?
あの抱き合っているアザラシ(あってますか?)とすごい信頼関係があるんだろうなあってつたわってくるいいポスターだと思いましたよ。

なにはともあれ、海響館のオープンが楽しみですね。
[2]やっくんさんからのコメント(2001年03月18日 18時29分25秒 ) パスワード

>東野コウジのようなパンチっぽい頭のお兄さん
僕は朝のワイドショーで司会をやっている小倉さんに似ていると思うのですが。
[3]ぽんこさんからのコメント(2001年04月04日 01時47分58秒 ) パスワード

あのポスターすごく素敵と思います。

エットーレさんの書きかたはひどいと思います。
意見として受け取れないものがあります。
きっと、誰が乗ってもそのようにかかれたんでしょうが。

先日、あのお兄さんとごまちゃんがとっても仲良しという
テレビを見ました。
そのときの表情といったら、ないですよ。
それだけで、海響館に行って見たくなりました。
男前とか不細工とか言う時限のものではないです。
お兄さんのあの良い表情をはっきり見ましたか?
[4]エットーレさんからのコメント(2001年04月04日 12時35分30秒 ) パスワード

エットーレです。

そうですね、少し表現が悪かったかもしれませんね。
ごめんなさい。

お兄さんと言うより、全体の感じ、特に「抱く」という字体とか…
その辺りが何ともセンスがないように感じられたのです。
もっと素敵なポスターにできるはずなのに…と。
あくまでポスターの出来を言ったので、お兄さんとアザラシに悪意は無いです。
気分を害した方に深くお詫び申し上げます。
海響館の大ファンのエットーレです。
[5]ころんさんからのコメント(2001年04月04日 15時19分53秒 ) パスワード

初めての方、はじめまして。

で、すみませーん。

>きっと、誰が乗ってもそのようにかかれたんでしょうが。

これもまたちょっとキツイ表現のような気がしますけど、どうでしょう?
・・・みなさん海響館ファンなんだっていうのは
よくよく解るんですけどねっ。

で、ポスターですよね。
私もこのポスターを見たとき、正直「ほぇ???」と思っちゃいましたよ(泣)。どっちかというと、今の水族館よりも前の水族館のイメージのような気がしました。
もうひとつ別タイプのポスターがありましたよね?たしか。あっちの方が好みかなぁ。。。。まぁ好みは人ぞれぞれでしょうけど。。。
[6]SAGさんからのコメント(2001年04月04日 17時27分32秒 ) パスワード

私も、
> きっと、誰が乗ってもそのようにかかれたんでしょうが。
の書き方はとげがあるなと・・・

いや、あの飼育員さん?が、人柄良さそうってのはよく分かるんですけどね・・・
ただ、事情をしらない人にとっては、意図していることが???なので、
ポスターとしてどうなのってことじゃないですかね、エットーレさんの言われてるのは。

[7]エットーレさんからのコメント(2001年04月05日 11時20分31秒 ) パスワード

>ポスターとしてどうなのってことじゃないですかね、エットーレさんの言われてるのは。

そうなんですよ!
つまり、自分の中の海響館のイメージとあまりにポスターのできが違ったので、ついあのような表現になっただけなんです。すみません。

特に、昨年ボードウォークでジャズを開催し、
ポスターのデザイン等色々とやった私としましては、
素人ながら「このポスターのデザインは一寸な〜」と。
もし、あのポスターが全国に張られると考えた時・・・

海響館、応援していま〜ス!
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.