アクアジャンクション 式日 大阪屋
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100687 投稿日:2001年03月08日 19時19分58秒  パスワード
 お名前:若旦那
ブラスバンド合同コンサート
キーワード:下関初の民間ブラス合同コンサート
コメントの種類 :ニュース  パスワード

こんな情報をキャッチしました。
来たる3月11日日曜日 午後13:00(12:30会場)
下関市民会館 大ホールにて
ぶらコン・2001開催
{下関市で活動するぶらすバンドの合同コンサート}
出演団体
アミュージングブラスカンパニー
下関ブラスオーケストラ
ブラスカペレ下関
Brass Herd


曲目
「祝典序曲」 ショスタコービッチ
「第5シンフォニー」 A・リード

指揮者/河野 正

入場料999円(但し、高校生以下は無料)

主催
「ぶらコン」実行委員会
後援
下関市教育委員会・山口県吹奏楽連盟・下関市吹奏楽協会・朝日新聞社下関支局
KRY山口放送・毎日新聞社・山口新聞社・月刊ばかなー編集部

[1]若旦那さんからのコメント(2001年03月09日 08時19分52秒 ) パスワード
  

楽器からはなられ、12年位になります。元々野球少年だった私が
兄の影響もあり、高校から吹奏楽をはじめました。
未だに、音楽には、多大な影響を受けている毎日です。

そんな折、昔の仲間が、「ぶらコン」を開催するという情報を頂き
昔ブラスをされていた人に、知って頂きたく、書込みしました。

市内のブラスバンドが合同で、しかも100人体制で行なう演奏は
迫力あるんでしょうね。高校生以下も無料ということだし、
家族で行く事ができればと思ってます。

スタッフの皆さん頑張ってくださいね。
[2]エットーレさんからのコメント(2001年03月09日 09時38分12秒 ) パスワード
  

若旦那、お久しぶりです。

市民が楽しんで作るこの手のイベントって良いですよね。
やはり、やる側の楽しみが伝わってくるような雰囲気って、
好きな人が好きなことをやらなければ生まれてきませんから。
盛り上って欲しいな〜。

ブラスと言うと、昔「スペクトラム」というバンドがいて、
2回ほどコンサートに行ったことがあります。
彼らのパフォーマンスは、結構高くて好きでしたね。
同じブラスロックでも、「シカゴ」とは随分違いましたけど。

でも、個人的にはこの日も予定が…
(予定の無い日は週1も無いもので…)
[3]2代目竹つぼさんからのコメント(2001年03月09日 12時17分56秒 ) パスワード
  

入場料が999円ってのが、おもろいですよね
時間があったら行って見ます

[4]うちけんさんからのコメント(2001年03月09日 18時11分57秒 ) パスワード
  

このコンサートの実行委員長のうちけんと申します。
若旦那さん。宣伝ありがとうございました。

昨年の7月より準備を始め、ようやくあさって本番を迎えます。
過去こんなに大所帯のコンサートは下関市ではやったことが
ありませんので期待半分不安半分ですが今日の今日まで
身を粉にして準備にあたって参りました。

きっと素敵な演奏会になること間違いなしです。
どうぞこのコメントを見られて興味をお持ちの方
足をお運びください。当日券も販売いたします。
[5]SINさんからのコメント(2001年03月10日 00時44分11秒 ) パスワード
  

私も出ます、来てね!
[6]しげさんからのコメント(2001年03月10日 01時25分24秒 ) パスワード
  

ずいぶん昔、防府・宇部・下関の市民バンドが集まって
HUS(ハス)シンフォニックバンドってあったんですよ。
その後、豊北など多くが参加されたようですが。

第一回を下関市民会館、次に宇部渡辺翁、豊北と高校3年間
参加していました。

ショスタコなんて聞くとメチャ懐かしいですね。

ぜひ頑張って下さい。

ステージって気持ちいいですよね!!



[7]うちけんさんからのコメント(2001年03月12日 17時55分14秒 ) パスワード
  

「ぶらコン・2001」
昨日無事終了いたしました。
ご来場いただいたみなさまに感謝申し上げます。

入場者数が一番の心配でしたが約800名の方が
入場されたようです。第1回目にしては上々といったところです。

お客様の反応も良く喜んでいただけたようです。
(アンケートの中より)

また、当日はカモンエフエムの取材が急きょ入りました。
その宣伝のおかげで着ていただいていた方も中にはいたようです。

レポーターの原田様、大変ありがとうございました。

来年以降もこの演奏会を開催したいと思っています。
次は「ぶらコン・2002」でお会いしましょう。
[8]原田 梨加さんからのコメント(2001年03月14日 19時14分35秒 ) パスワード
  

いえいえ。こちらこそ急なお願いを聞いて頂きまして本当に有難うございました。
迫力ある演奏会だったでしょうね。
行きたくていきたくてたまらなかったのですが・・・・
夕方の7時まで仕事で行けませんでした。
またぜひ次の演奏会楽しみにしてます。
ブラコン2002というと来年まで無いんですね・・・。ぐすっ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.