株式会社 エミ 近藤栄次朗 大阪屋
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100684 投稿日:2001年03月06日 11時20分19秒  パスワード
 お名前:はったん
新水族館もうすぐのはず。
キーワード:新水族館 CM
コメントの種類 :質問  パスワード


新水族館は4月1日オープンでしたよね?
テレビで水族館のCMはやっていますか?
今広島に住んでいるんですけど、
そのようなCMは見ません。

個人的には、成人式の無料券もあることだし、
友達を連れて、身にいきたいんですけど、
広島地区では島根にある「アクアス」が近いです。
でも、新!下関水族館をアピールしてもよいのでは・・・?

水族館も新しくなることだし、
観光PRを思い切ってできないものかなあ??
そうすれば、ふるさと自慢できますしね・・・。

CMしないなら、個人的に友達に自慢します。

[1]AGPさんからのコメント(2001年03月06日 23時50分23秒 ) パスワード
  

はったんさん!
いよいよ、新水族館『海響館』のオープンが近づきました。

3月31日 海響館シンポジウム(海峡メッセ、10:00〜16:00)
4月 1日 オープン(13:00〜)

テレビCMは・・・やってません、残念ながら。
でも、今年は全国のJR各社で、『山口県デスティネーション・キャンペーン』
を行います。その中で、下関はもちろん、「海響館」のPRが前面に出てきます。
夏休みまでが、入場者の第1のピークとなりますが、ぜひ、はったんさんも
お友達に、大いにPRして下さい。お願いしま〜す!


『海響館』
http://www.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/sankei/shinsui/index.htm


(近日中に、海響館の新しいHPがオープンします。お楽しみに!)
[2]K.K.さんからのコメント(2001年03月08日 09時43分59秒 ) パスワード
  

3/18(日)TBS系朝7時「笑顔がいちばん」という番組。
これは総務省の外郭団体(財)地域活性化センター制作著作の番組で、
毎年各都道府県を1回ずつ取り上げて地域づくりの話題を紹介するというもので、
今年度分の最後の最後3/18が山口県です。
下関市と宇部市が取り上げられ、それぞれ持ち時間は13分程度。
海響館もしっかりPRしていただけるはずですので、
日曜日の朝早く恐縮ですが、録画予約でもして是非ご覧ください。
[3]AGPさんからのコメント(2001年03月09日 01時02分41秒 ) パスワード
  

>テレビで水族館のCMはやっていますか?
 今広島に住んでいるんですけど、そのようなCMは見ません。

・・・今はまだTVコマーシャル、やってませんが、今月の中旬から下旬にかけて、中四国、九州全域で、4月1日オープンに向けて、一斉コマーシャルを開始します!
ゴマフアザラシのマルチャンが主人公の、すっごく可愛い15秒スポットCMです。
お楽しみに、ね!
[4]唐戸ペンギンズ・ラボさんからのコメント(2001年03月09日 01時40分26秒 ) パスワード
  

新水族館、いよいよ目の前になりましたね。

現在、商工会議所青年部では、新たに中心市街地活性化計画を盛り上げる為の
「TMO委員会」が4月から発足されます。

全国でもこのTMOは活動が難しいとされていますが、下関は全国に先駆けて
100%成功へ向けての組閣に入っているようです。

唐戸発憤の会・新唐戸市場・青年会議所・21世紀協会・・・etc

下関をあげてのイベントや活性化事業、そして経済交流・人的交流が
ぞくぞくと動き始めたようです。
全会一致で「ここはマイナス発言・足のひっぱりは無しヨ!」と
活動しているようです。

誰が偉い、誰が儲ける、誰が好き嫌い・・・

そんな話はとりあえず置いておいて下関の発展につながれば良いですね。
[5]海郷達人さんからのコメント(2001年03月09日 10時31分46秒 ) パスワード
  

海響館オープンを前に下関市東京事務所から「海響大使」の辞令?(海響大使の肩書きで私の名を刷り込んだ名刺をたくさん)を頂いて恐縮しています。在京の友人が帰京するときは孫を連れて帰るよう勧めています。
私もこの夏は久しぶりに関門海峡を眺めて夕涼みをしたいものと思っています。
[6]AGPさんからのコメント(2001年03月09日 12時43分10秒 ) パスワード
  

>海響館オープンを前に下関市東京事務所から
 「海響大使」の辞令?を頂いて恐縮しています。

・・・をを!「海響大使」さんからの、下熱参加第1号だぁ〜!
海郷達人さん、早速の「海響館」PR、どうもありふがとうございます。
どうぞこれからも、下関全体のPRに、お力添え頂きますよう、お願いします!
[7]はるさんからのコメント(2001年03月10日 14時16分21秒 ) パスワード
  

今日、初めて海響館のCMを見ました。(お昼ごろだったと思います)
イルカがぴょんと飛んだりしててなかなかかわいらしいCMでした。
こういうのを見ると本当にもうすぐ新しい水族館がオープンしてくれるんだってわくわくしてきちゃいます。

それにしても、4月1日の開館の時間が13時なんですね。
まえ、何かのパンフレットを見た時は、開館時間がもう少し早かった気がしたんですけど・・・。
オープンの日だけ開館時間が少し遅いって事なんでしょうね。

[8]榎庵さんからのコメント(2001年03月10日 21時14分00秒 ) パスワード
  

今朝のNHKのニュースで下関の水族館オープンの事が
取り上げられていました。
全国放送と関西のローカルと2度ほど見ました。
下関近海でとれる魚(食卓にものぼる魚)や
とらふぐが砂の中で眠っているところが映ってましたよ。
下関に行く機会があれば行って見たいですね。
[9]AGPさんからのコメント(2001年03月10日 22時17分11秒 ) パスワード
  

を!そろそろCMも、皆さんの目に付き始めましたかぁ・・・。
良かった、良かった。

4月1日は、午後1時にオープンという事で、少し遅めで済みません。
オープニングセレモニーに、ノルウェー大使が東京からお越しになるのですが、これまたたまたま3月31日までノルウェー国王が来日しており、大使は国王を成田からお見送りになった後、1日当日に下関入りされるので、どうしても一般公開は午後からとなってしまうのです。
[10]やっくんさんからのコメント(2001年03月12日 10時05分55秒 ) パスワード
  

昨日、FM山口で山口新聞ニュースの後にCMを聞きました。
もう何て言ってたかは忘れてしまってますがね。
[11]唐戸ペンギンズ・ラボさんからのコメント(2001年03月12日 13時08分05秒 ) パスワード
  

新水族館開館を前に少し気になることを一つ

唐戸ドームから市役所に抜ける中野書店前の道路の慢性的渋滞です。
約1年間毎朝9時〜11時の間とおっていますが、最近ますますひどくなり
かなりの割合でドーム下が混乱状態に陥っているようですね。

一つの解決策として、出口の信号があと10秒長ければ、5.6台多く
車が大通りに出ていけるので、一時的にはなんとかなりそうなのですが・・・

しかし、あの通りは市営駐車場もあり、唐戸近辺の施設との関連はかなり
ありそうなので、今後ますますひどくなりそうな予感がします。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.