マイホームフォーラム 小川もこ 株式会社 エミ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100659 投稿日:2001年02月16日 22時21分06秒  パスワード
 お名前:服部 明子
明子の知られざるアメリカ・レポート12

コメントの種類 :報告  パスワード

クリントン前大統領はニューヨークのハーレムに事務所を移す決定をしたそうで、ここはニューヨーク市の方も青少年用のプログラムに予定してた建物だそうで、調整が必要だとニュースで言ってました。

家賃が3分の1で済むのですから納税者としては歓迎です。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年02月16日 22時25分44秒 ) パスワード
  

去年の秋に書き込んだ話題の続報:

東京都は(石原知事ということですね)本気なんですねぇ。
これで他の道府県を引っ張ることにもなるでしょうから
たいしたモンです。


本来は国がすべき事と思いますが
ゴルフ場では空気がいいから思いつかないのかな?
(爆)



■給油:軽油の代わりに重油 GS経営者を告発 東京都主税局  2月16日 21:58
 東京都主税局は16日までに、都知事の承認を受けないまま重油を軽油代
わりにダンプカーに給油したとして、足立区内のガソリンスタンド経営者を
地方税法違反(秩序犯)の疑いで東京地検に告発した。脱税に結び付く疑い
がある行為を禁止する秩序犯容疑での告発は極めて珍しいという。
[2]fumichanさんからのコメント(2001年02月16日 22時26分20秒 ) パスワード
  

 ハーレムって、治安の悪い所ですよね。廃墟だらけだと聞いたことがありますが、元大統領様にふさわしい建物も残ってるのでしょうか?
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年02月16日 22時54分53秒 ) パスワード
  

ハーレムって、60年代のイメージでは怖いですよね。
でも今では日本人がジャズを聴きに行くツアーもあって
だいぶ違うようですよ。


1993年でしたっけ?
ロスで暴動が起きたのは。

ここはロスの南西部っていうかXX人の町で
ロスでは怖い所の1つで(もう1つはロス東部)

夫の仕事の都合でこの南西部に行くことになり
夫の従兄と3人で何度も行くことになりましたが
初めの頃は非常に怖くて緊張しましたけど
だんだん慣れて平気になりました。



ロスの日本人町のちょっと左側に凄い所があります。
スキッドロー地区なんて呼ばれる凄い所。

ヨソ者のワタシ達は余りの凄さにビックリしましたが(正直怖かった)
一方通行を間違って進入したワタシ達にダンボールのお家で寝てたX人達が親切に
「違う!違う!あっち!」
なんて教えてくれました。


もう1つはXX人の「寄せ場」になってる所をその時間にウッカリ通った時
<誤解されて>
数十人に取り囲まれた時は怖かったです。

なんせ言葉が分からないから。。。

まだ上記のX人に取り囲まれた時の方が言葉が分かる分怖くなかったです。




やっぱり皮膚の色とか言葉の壁とかで「怖い」とか「異様」とかって感じるのでしょうね。
ハーレムも中の事情が分かれば結構民族音楽を聴きに行くのに楽しい所のようですよ。

これは日本の友人がわざわざハーレムまでジャズ演奏を聴きに行った話と
昨日、X人の夫を持つ友人から「X人はXX人に比べて仕事に対する意欲が違うからX人には指示するのが大変」と愚痴を聞かされた話を基に書きました。



ワタクシ個人はX人もXX人もよく分かりません。
職場が多国籍なので表面、仕事に必要な部分でしか接していないので、
特別な感情が生まれるのは、肌の色と言葉かな?と。

同僚でX人とXXX人は必ずワタシの体に触って来るんですが
嫌だけどセクハラじゃないって分かってるから黙っているのですが
ワタシが嫌だと思うのはやっぱり肌の色と言葉と宗教と食い物の違いからかな
と思うので(こういうのが差別って言うんだろうな)と思ってます。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年02月16日 23時05分38秒 ) パスワード
  

ついでに書いてしまいますね。

2月14日はバレンタイン・デーということで
各国語で「愛してる」という新聞記事に出てました。

同僚の日系人が○人の妻に
「今日はこの新聞を参考に職場で同僚に<愛してる>と言ってキスしてくるから
唇が腫れて家に戻る」
と言ったそうなので
「じゃ、ワタシにも愛していると言ってキスして頂戴」と言ったのです。


やっぱり日本人同士ですと無理がありますね。

でも白人系の同僚からだったら無理は起きずサラッと済んだって思うのですよね。


白人なら良くて日本人じゃ照れてX人だったら嫌でXX人では(ホント、調子いいんだから)と思いXXX人だったら失神しそうになるというのはヤッパリ差別が根底にあるんだろうな、と思いました。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年02月17日 12時03分41秒 ) パスワード
  

コンピューターの「 DELL 」のビジネスが悪くて1000人レイオフだそうです。
去年クリスマス商戦の時、スキャナーやらプリンターやらそれはそれは色々つけて
700ドルだか800ドルだかという宣伝をしていました。

我が家はデルじゃないので指をくわえて見てましたが

デルの業績が悪いと知って今はゲートウエイもそうなんだろうか?と噂しています。
あんまり安いような宣伝してると疑ってしまいます。


アメリカのビジネスがIT系も含めて良くないのはいよいよ本格的みたいです。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年02月17日 12時06分05秒 ) パスワード
  

我が家のはマイクロンです。

元々ゲイトウエイが凄かったのにデルが席巻したんだそうです。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年02月17日 12時11分11秒 ) パスワード
  

CPUの噂:

AMDは昔はカスだったのに今はインテルを超える品質だそうで
インテルは首位を争って大宣伝を展開してます。


へえ〜、そうなの?
そういえばAMDの大きなニュースが先月出てたわね。

ワタシは時代にすっかり取り残されている。。。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年02月18日 10時29分14秒 ) パスワード
  

最近ワタクシはお豆腐は食べていないのよね。
1人で1丁封を切ると1日では食べ切れないから。

それでどっちか言うと「納豆」と「豆乳」に凝ってる。
納豆は「水戸から来たの」で豆乳は「チョコレート味」。

納豆って3週間も入れて置くとカビが生えるのねぇ。
びっくりしちゃった。



森永乳・ハウス食、米国で豆腐増産

 日本の食品メーカーが米国での豆腐生産事業を拡
大する。森永乳業は現地子会社で運営する豆腐工場
の生産能力を従来の2倍に拡大。ハウス食品も同7
割増強した。米国では健康志向の高まりで豆腐の消
費量が増えている。2002年には米国における豆腐の
市場規模は5年前に比べて約5割増の3億ドルに達す
る見通し。生産能力の増強で売上高拡大を図る。

 森永乳業は米国の全額出資子会社、モリナガ・ニ
ュートリッショナル・フーズ(カリフォルニア州)
の工場に800万ドルを投じて生産設備を増強。生産
能力を従来の2倍の年間4800万丁に引き上げた。
2001年の豆腐の売上高(出荷ベース)を前年に比べ
て約16%増の22億円に設定した。

 ハウス食品も米子会社のハウスフーズアメリカ
(カリフォルニア州)の本社工場に10億円を投じて
設備を増強し、生産能力を従来に比べて7割増の日
産22万丁に引き上げた。
[9]みるくや本舗さんからのコメント(2001年02月18日 15時40分39秒 ) パスワード
  

豆乳は美味しいところを見つけました。http://www.milkyahonpo.co.jp/soya/soya01.htm

内容へのこだわりと言う点ではほんの少し不満が残りますが、
味が抜群飲み安いと言う点で当社の取引対象にしました。
プレーンでも子供達が十分に飲めます。

アメリカの豆乳って味はどう?色々あるのかな?

森永の豆腐のパックは、メーカーさんからサンプルを何度か頂きました。
賞味期限が長いという点では重宝しますが、それがまた気味悪かったりして(((^^;
だって1ヶ月くらいあるから・・・味はそれなり・・・って感じでした。

スーパーの豆腐事情としてはとことんこだわり派とロングライフ路線とが需要を伸ばしているような気がします。

アメリカも「こだわり豆腐」みたいなのはありますか?
売れ筋はどんなんでしょう?

[10]服部 明子さんからのコメント(2001年02月18日 16時24分48秒 ) パスワード
  

豆乳は
1番好きなのがココア味で
2番目に好きなのがチョコレート味で
3番目がバニラです。

プレーンはすぐに酢っぱくなるので夏は X ですね。
固まってしまうし。
砂糖きびで甘くしてあるのは酢っぱくならないので○ですが
甘いですからカロリーが高いかな?と思います。


豆腐は
日本のはファーム(固)とソフトがあって絹ごしというのもあります。

最近は中国のも売られてますが
こちらはいろいろです。
お菓子のように食べる豆腐は砂糖がどっさり入ってるので敬遠。
中にはフルーツが入ってるのも売られていますが

豆腐ってイコールどうでぃてもシンプルでなくてはと思ってしまいますから
中国のは敬遠。


森乳豆腐は1回買って気持ち悪くてそれ以来買っていません。
持ちはいいでしょうけど
不気味なのは敬遠です。

豆腐って室温では数時間で酢っぱくなるのが正常と思ってるので
やっぱり古い人間なんでしょうね
半年も持つ豆腐なんて気味が悪いです。


何年ぶりかで食べてみようかしら?
[11]ピットさんからのコメント(2001年02月18日 20時45分36秒 ) パスワード
  


■服部さん

 こんにちは。

 確かに AMD は Intel に対して、CPU の低価格競争を挑んでいましたが、そ
れじゃあ商売としてきびしすぎすぎるので、高品質な CPU も販売することに
戦略をかえています。

 Intel の PentiumIII に対して AMD の Athlon です。でも、マザーボート
に互換がないのがイタイですね。

 いずれにせよ、PentiumMMX266の僕には関係ない世界ですが(T_T)。

 ところで、えひめ丸の件ですが、アメリカのマスコミは実習船の表記が正確
ではないといことを聞きまして CNN のページをみてたんですが、だいたいこ
んな感じでした。

1)Japanese ship<日本の船>>
2)Ehime Maru fishing vessel<漁船えひめ丸>
3)Japanese fishing research vessel<日本の調査漁業船>
4)trawler<トロール船>

 1)はまあ嘘ではないですが、2)は別に漁船だけじゃないし、3)はアメ
リカでは調査捕鯨の関係で反発をうけそうだなと思います。4)はまるっきり
の嘘でトロール船の底引き網漁法はえひめ丸はできないはずです。えひめ丸は
はえ縄漁法です。

あえて英訳するなら school ship なんだけど。

 とまあ、考えてみたんですが、やはりアメリカの外のマスコミも1)から
4)みたいな表記ですか?。なんか事実を矮小化したいアメリカのいやーな意
図を感じるんですけど?<考えすぎ?。
ここままじゃ、漁船に高校生がバイトかなんかで乗ってただけってイメージ
が定着しそうでいやだなぁ。

と書いてたら、石原知事が似たような事言っていた。石原知事嫌いなんだけ
どなぁ(笑)。

[12]服部 明子さんからのコメント(2001年02月19日 00時22分16秒 ) パスワード
  

朝日新聞からパクッてきました:ははは



米国人もびっくり クリントン夫妻のゴージャス金銭感覚

 退任したばかりのクリントン前米大統領
夫妻の金銭感覚が米市民を驚かせている。
ニューヨークとワシントンに豪邸を構え
て、友人知人から高価な贈り物がどっさ
り。夫が1回の講演で1000万円を稼ぎ
出せば、妻はこれから書く回想録の執筆料
に9億円を受けとることになった。入りも
出も破格である。1ドル=116円で換算
してみた。

 州知事と大統領の時代を通じて公邸暮ら
しが20年も続いた反動か、夫妻は私邸を
2軒も構えた。

 ヒラリー夫人の上院選準備に買ったニュ
ーヨーク市郊外の邸宅は、4つの寝室にプ
ールを備えた2億円。庶民があこがれる英
植民地様式の2階建てだ。

 夫人が当選すると、「首都ワシントンに
も1軒必要」という理由で、3億3000
万円の家を2000年暮れに購入した。こ
ちらもプール付き。上院議員の中には、ワ
シントンの賃貸アパートを同僚議員と共同
で借りる倹約派もおり、ヒラリー議員宅の
豪勢さは群を抜く。

 クリントン氏の新事務所選びでもひと騒
動あった。本人のお気に入りは、マンハッ
タンを一望する高層ビルの56階。1等地
に野球場の内野フィールド並みの広いオフ
ィスを構えるはずだったが、月780万円
の家賃が問題になった。

 退任した大統領の事務所代は全額公費で
賄われるのが決まりだが、過去4代の大統
領が借りている事務所4カ所の賃料を足し
た額よりも高い。「ぜいたく過ぎる」と非
難を浴び、物件探しのやり直し。結局、黒
人が多く住むハーレムのビルの14階に落
ち着きそうだ。賃料は月203万円。

 もう1つ物議をかもしたのは、値の張る
贈り物を山ほど受け取ったこと。公開され
た贈答記録によると、去年1年間だけで食
器や家具など総額2200万円相当を贈ら
れた。

 シャンデリア112万円▽ダイニングテ
ーブル80万円▽銀食器57万円▽カシミ
ヤのセーター15万7000円▽クリント
ン家の祖先の村を描いた水彩画7万500
0円などなど。

 相当なぜいたく品である。贈った人の中
には、モニカ・ルインスキーさんを実習生
としてホワイトハウスに推薦したニューヨ
ークの実業家や、前夫が脱税容疑で指名手
配されている女性もいて、クリントン夫妻
との癒着を疑う声が強まっている。脱税容
疑者はその後、退任間際の大統領から恩赦
を受けた。

 批判を気にして、夫妻は一部の贈り主に
代金を返すと発表した。

 収入はどれほどか。上院議員の歳費は1
640万円。退職した大統領に与えられる
年金は1800万円。

 在任中に起こされた数々のセクハラ裁判
で抱えた借金4億円(推計)を思うと、こ
れだけでは不安になったのか、クリントン
氏も1回1160万円といわれる講演の旅
を始めた。

 夫人も9億2000万円で回想録を書く
契約を出版社と交わした。夫の不倫問題も
含めてファーストレディーとして過ごした
8年間に起こったことを率直に書くという
約束のようだが、目をむく執筆料には批判
が強い。これまで最も高い執筆料は現ロー
マ法王の9億8000万円。ヒラリー回想
録は史上2番目である。(22:35)

[13]服部 明子さんからのコメント(2001年02月19日 00時31分53秒 ) パスワード
  

豆腐と豆乳の話題:その2


10年以上前ですが
ラジオのトーク番組で
アメリカ人が嫌いな食品という中に
「日本食では豆腐とこんにゃくと豆乳」
が入ってました。


豆腐は味が無いのが嫌だ。
こんにゃくもゴムを食べてるみたいで嫌だ。
豆乳はチョークを飲んでるみたいで嫌だ。

ふふふ

納豆なんてアジア系でも敬遠の人が多いです。
昔銀行で働いてた時「腐ってる」って大騒ぎだっけ。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年02月19日 01時19分32秒 ) パスワード
  

> 1)Japanese ship<日本の船>>
> 2)Ehime Maru fishing vessel<漁船えひめ丸>
> 3)Japanese fishing research vessel<日本の調査漁業船>
> 4)trawler<トロール船>


今、届いたばかりの LA TIMES を見て来ました。
LA TIMES は a Japanese fishing boat でした。
「日本の漁船」
でした。

これでは字面を見ただけでは
日本の漁船が勝手に海軍の管轄区域に入り込んで衝突したって感じで
非は日本側みたいな印象ですね。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年02月19日 01時21分06秒 ) パスワード
  

今はイラク空爆のニュースが脚光を浴びているので
1面に載ってたのが「誠意」かな、と。
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年02月19日 07時08分18秒 ) パスワード
  

http://www.dumblaws.com/

Dumb Laws が沢山載ってます。
アメリカ各州やら世界のへんてこな法律。
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年02月19日 07時21分15秒 ) パスワード
  

たった今、ラジオで聞いた豆腐がらみのニュース:

アメリカでは豆腐で手術の練習ですって。

メスで皮膚を切る感覚が似てるんだそうです。
注射の練習はオレンジでやるって聞いてたけど
豆腐ねぇ。

日本のお母さんたちは手の上でお豆腐を毎日犀の目に切ってるから
手術、うまそう。
ふふふ
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年02月19日 08時56分35秒 ) パスワード
  

2月12日の日経に
フリードマン・シカゴ大学名誉教授のコメントが出てました:

2月9日の公定歩合引き下げを受けてと思います。

「通貨が増えないのが問題。
日銀は早く長期国債の市場からの買い入れに動くべきだ」

日本経済に不安を持ってるから。


ちょっと他のニュースをコピーしてみますね:

「日本経済に対する厳しい論評の背後にあるのは米国経済の急減速。
それが世界経済の減速に繋がり
さらに米国経済の足を引っ張る
という負の連鎖を警戒しているから。

経済減速の世界的連鎖を断ち切る上で
せめて日本経済の失速は防いで欲しい」


毎日見ている景気は1991年当時に似てるのですがねぇ。
商売が駄目。
景気がいいなと思うのはITがらみのインド人あたり。
それから日本人の高齢者。
確かに景気の良さそうな30代日本人ビジネスマンをあんまり見掛けないみたい。
30代はシンガポール人の方が景気が良さそう。
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年02月19日 09時19分54秒 ) パスワード
  

2月14日の日経:


世界が固唾を飲んで見守っているアメリカの自律的ソフトランディング。

それは世界経済への影響が大きいからだけではない。
ニューエコノミーという新しい経済システムが景気の後退局面でも果たしてうまく機能するかが試されているからだ。

ここでいうニューエコノミーとはグローバル資本市場が世界経済にもたらす影響力が飛躍的に増大した結果、各国経済の連動性が強まり、同時にミクロな企業業績とマクロな経済パーフォーマンスの連結性が著しく高まった経済を言う。

もう少し加えると

資本と情報が国境を超えて自在に流通し
企業や投資家などの市場参加者の自律的な行動が全体のパーフォーマンスを支配する開放系の経済システムである。


実際米国主要企業は12月・1月と2ヵ月続けて10万人以上の人員を削減し
調整に躍起である。
市場の対応も比較的冷静であり
企業と市場が共に早期の軟着陸を目指しているように見受けられる。


さて日本はと言うと
オールドエコノミーの閉鎖系経済システムであり
変化への機動性が低い。

果たして我が国経済は誤操作を繰り返しながらこのまま自滅するのか?と
悲観的な問い掛けで終わってるのですが
来月には日本もかなり腹を括った答えを出さなきゃいけないのでしょうね。
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年02月19日 09時44分36秒 ) パスワード
  

去年スイス航空から3月一杯なら250ドルだったかな、で往復乗せてあげる、なんて言って来ましたが

スイス航空も内情はかなりポルトガル航空やサベナ航空に足を引っ張られている様子。

世界の航空情勢は最近3つか4つのグループで競争しているけれど
デルタ航空の動きがなぁ〜んか怪しいというか掴めない。

デルタはアメリカンと合併するような行動をしていたのに最近聞かない。
で、アメリカンは今はUSエアーやTWAとの合併に動いている。
私はラスベガスに引っ越したらアメリカンに復帰しようかなと計画しているので
復帰前にデルタと合併されてしまうとシニョリティが危ないかな?と。


パンナムがユナイテッドに買収された時、従業員のシニョリティ問題が大変でした。


アメリカの航空業界は今年春の大ストライキの予定と相まって只今噂が先行中。
[21]服部 明子さんからのコメント(2001年02月19日 10時18分31秒 ) パスワード
  

ニュース3つ:

<G7>やんわり、でも実は怖い? オニール米財務長官会見(毎日新聞)

世界最大のアルミメーカー、アルコアの会長から転身、今回の先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議が国際会議初お目見えのオニール米財務長官は、17日の会見で「われわれに出来ることがあるか、アイデアを出してほしい」と述べ、対話を通じた協力を優先させる考えを表明。オニール流がソフト路線であることを印象づけた。


<G7>米国 「説教する立場」の終えん(毎日新聞)

【伊パレルモで17日開かれた先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)は、米国の景気の急減速を背景に、日本と欧州に世界経済の「機関車」としての役割を要請するという、これまでとは異なる展開となった。米の政権交代と、米欧の成長の逆転という要因が色濃く反映した。


ナスカール伝説的英雄の死ということでテレビで何度も放送しています

Earnhardt dead at 49
Dale Earnhardt is
dead. The beloved
'Intimidator' of
NASCAR's Winston
Cup series crashes
hard into the wall
during Sunday's
final lap at the
Daytona 500.
Earnhardt was third
at the time of the
wreck, with the
drivers for the
team he owns --
Michael Waltrip and
Dale Earnhardt Jr.
-- running 1-2.
Waltrip wins his
first race but the
sport loses one of
its greatest
legends.
[22]服部 明子さんからのコメント(2001年02月19日 10時28分46秒 ) パスワード
  

世界経済の持続的成長へ向け協調 G7が閉幕

 主要7カ国財務相・中央銀行総裁会
議(G7)は17日夕(日本時間18
日未明)、「世界経済の持続的成長に
向け、G7は政策協調を続ける」との
共同声明を発表し、閉幕した。声明で
は日本経済について、「物価下落が続
き、景気の下振れリスクが残ってい
る」との懸念を明記し、とくに金融政
策で日本の努力を求めた。

 日本に対して、これまでに比べても
厳しい景気認識が示された。財務省は
「日本のデフレ懸念が声明に盛り込ま
れたのは初めて」としている。同時に
声明は、「金融セクターをさらに強化
すべきだ」との表現で、不良債権処理
の遅れや株式の「含み損」拡大が懸念
される金融機関の体質強化を求めた。
声明は、金融政策で具体的に「潤沢な
流動性供給を引き続き確保すべきだ」
と金融の量的緩和を求めるともとれる
表現を盛り込んだ。

 日本銀行の速水優総裁は会議後の会
見で、「これまでも潤沢な資金供給を
行ってきており、(13日の)公定歩
合引き下げの効果も出ている。声明は
(金融の)量的緩和を求めたものでは
ない」と語ったが、今後の景気動向次
第では日銀に対する金融緩和の圧力は
さらに高まりそうだ。

 宮沢喜一財務相はG7声明に「金融
セクターの強化」が盛り込まれたこと
について、「金融機関の不良債権が経
営の力を弱めていることを指摘された
ものだ」と説明した。(21:48)

[23]服部 明子さんからのコメント(2001年02月19日 10時42分35秒 ) パスワード
  

<11>

ABCテレビは fishing vessel と放送してました。
漁船。

えひめ丸の映像が紹介されて「深い悲しみ」に包まれた

と言ってました。
[24]服部 明子さんからのコメント(2001年02月20日 00時17分17秒 ) パスワード
  

やっと日本のニュースに出ました:


ストックカー名レーサー、アーンハートが事故死

 NASCAR(全米ストックカー・
レーシング協会)の名レーサー、デー
ル・アーンハート(49)が18日、
デイトナ500のフィニッシュ目前で
事故死した。

 外電によると、事故は最終周、ゴー
ルまで半マイル(800メートル)の
場所で起きた。アーンハートのシボレ
ーは、息子のアーンハート・ジュニア
と、このレースで優勝したマイケル・
ウォルトリップに次ぐ3位につけてい
た。前を行く2人はともに、アーンハ
ートがオーナーを務めるチームのドラ
イバー。チームメートの勝利のため
に、後ろから来る車をブロックしよう
として、接触し、最後はコンクリート
の壁面に激突した。

 すぐに近くの病院に運ばれたが、頭
を打っており、即死に近い状態だっ
た。1959年にオープンしたデイト
ナ国際スピードウェイでは27人目の
死者となってしまった。

 アーンハートは、NASCARウィ
ンストンカップ出場26年間で、歴代
6位の通算76勝をあげ、7度の年間
王者に輝いた。昨年も2勝。4100
万ドル(47億5600万円)を超す
賞金を獲得しており、NASCARを
国民的スポーツに押し上げた1人と評
価されていた。

 英雄の死に、会場では米国旗の半旗
が掲げられた。NASCARのビル・
フランス会長は「NASCARは偉大
なるドライバーを失った。加えて私に
とって親愛なる友人を失った」と話
し、悲しみに暮れた。(21:18)

[25]nyaoさんからのコメント(2001年02月20日 00時30分38秒 ) パスワード
  

うそぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
デイル・アーンハートが事故死〜〜〜!?
しかも晴れのデイトナ500で?
それもファイナルラップで…。
しかし壁に激突だなんてアーンハートの親父らしくない。
彼ほどの歴戦の勇者でさえ致命的なミスを犯すほど、
(特に今年の)デイトナ500マイルレースは過酷だったのか。
こりゃ米国中が重苦しい雰囲気に包まれるわ。
当然1面トップ扱いか…。
[26]服部 明子さんからのコメント(2001年02月20日 09時20分26秒 ) パスワード
  

昨日は何度も放送してました。

壁に激突してから何台もの車にぶつかり
空中をぶっ飛ぶ様子も放送されました。

車がブリキの玩具のように見えました。
[27]服部 明子さんからのコメント(2001年02月20日 13時58分26秒 ) パスワード
  

今日は夫がクリントンは「麻薬関係者まで恩赦の対象に入れた」と言いました。


相変わらずクリントンの失言には大笑いしてます。
マーク・リッチ逃亡犯が脱税で起訴されたのは不当だって。
そんな事言ったらアメリカ中で納税者が怒るよぉ。
[28]服部 明子さんからのコメント(2001年02月20日 23時21分41秒 ) パスワード
  

2月19日は「大統領の日」という祝日で
学校・銀行・役所・郵便局などがお休みで
交通機関は平日運行。
お給料が倍につく日です。

この日を記念にしてアメリカ大統領の人気投票があって
1位がレーガン元大統領でした。

3位がケネディ元大統領だったと思います。
2位はリンカーンだったかな?
[29]ピットさんからのコメント(2001年02月20日 23時46分25秒 ) パスワード
  


■服部さん

 やはり漁船扱いですか・・・。

 ちくしょう、グリーンデビルめ!

(↑これも意図的な間違い)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.