新風会(アーツ) 株式会社 エミ 竹つぼ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100658 投稿日:2001年02月16日 00時24分52秒  パスワード
 お名前:AGP
護衛艦「しまかぜ」「みねゆき」入港!
キーワード:海上自衛隊 護衛艦
コメントの種類 :ニュース  パスワード

2月15日、下関港あるかぽーと岸壁に、上記護衛艦が入港しました。
16日(金)は、一般公開の予定です。

午前  8:30〜11:00
午後 13:30〜16:00

皆さん、どんどんとご見学ください。 

[1]nyaoさんからのコメント(2001年02月16日 01時00分29秒 ) パスワード
  

帰宅途中に特徴あるマストと砲塔は見えたのですが、
まさか2隻同時入港とは!(驚)
仕事中につき見学できませんが、
両艦の乗組員の安らかな船路をお祈りいたします。
[2]原田梨加さんからのコメント(2001年02月16日 09時37分34秒 ) パスワード
  

下関でゆっくりと体を休めてくださいね。
下関にはいつまでいるんでしょうか?
今日いけなくても外から見られますよね。
[3]K.K.さんからのコメント(2001年02月16日 19時37分56秒 ) パスワード
  

確か、月末にもまた来るそうで。
その時は一般公開あるのでしょうか?
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年02月17日 12時51分53秒 ) パスワード
  

来年の国際捕鯨会議はいつ開催でしょうか?
[5]サウスウインドさんからのコメント(2001年02月17日 17時42分53秒 ) パスワード
  

体験航海はないのでしょうか?
[6]AGPさんからのコメント(2001年02月18日 17時42分56秒 ) パスワード
  

下関港は、海の守りは「佐世保地方隊」の管轄区に入ります。したがって、
佐世保を母港とする艦船は今までも何度か入港していましたが、舞鶴地方隊
(日本海側の守りを主たる任務とする)の艦船の入港は、珍しいものです。


*nyaoさん*
今回は、沖縄沖での訓練を終えて、母校である舞鶴地方隊へ帰る途中で、
下関港に立ち寄った次第です。沖縄水域は、水温も20度以上あったそうなので、
下関では皆さん「寒い、寒い」と言われてました。で、舞鶴に戻ったら、
もっと寒いそうです。

*原田梨加さん*
このたびは、17日早朝に、下関港を出航しました。
乗組員の皆さんも、下関での一時を楽しまれたようです。

*K.K.さん*
はい、もう一度、入港します。再度、一般公開があったと思います。
今回は、ご覧になられましたか?

*服部明子さん*
2002国際捕鯨委員会は、まだ日程は未確定ですが、だいたい春頃
(4〜5月頃)が予定されています。

*サウスウインドさん*
残念ながら有りません。海上自衛隊の場合、民間人に舵を操作させる、
なんて事は、絶対に考えられませ〜ん!
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年02月19日 00時14分50秒 ) パスワード
  

AGPさん:

では春頃を考慮に入れて里帰りを考えますね。
ご活躍を日本のテレビと新聞で拝見しますね。

楽しみです!
[8]K.K.さんからのコメント(2001年02月19日 09時26分21秒 ) パスワード
  

*K.K.さん*
はい、もう一度、入港します。再度、一般公開があったと思います。
今回は、ご覧になられましたか?

いや、今回は。
次の一般公開の際には時間がとれるといいんですが。
[9]原田梨加さんからのコメント(2001年02月19日 13時10分31秒 ) パスワード
  

>*原田梨加さん*
>このたびは、17日早朝に、下関港を出航しました。
>乗組員の皆さんも、下関での一時を楽しまれたようです。

今回、機会あって副船長のかじさんとお話することができました。
みなさんとても親切な方ばかりでした。ありがとうございました。
初めて護衛艦の中を拝見して驚くことばかり!楽しかったです。
長い航海がんばってくださいね。

[10]あびまんさんからのコメント(2001年02月19日 21時14分32秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年02月19日 22時32分11秒
[11]きつねうどんさんからのコメント(2001年02月19日 22時32分49秒 ) パスワード
  

下関の皆さんはご理解があります。
私は宇部ですが、宇部だったらひともめありますかね・・・
AGPさん頑張って下さい!
皆さんも応援して下さい、日本は地方から変える時代です。
[12]K.K.さんからのコメント(2001年03月01日 15時54分12秒 ) パスワード
  

今回は、練習艦「あきぐも」と「あもくも」
新人隊員の研修用のための練習艦ということで、
前回の護衛艦に比べると小ぶりですが、
またまたあるかぽーと岸壁にしっかり2隻入港。
今日(3/1)が一般公開日ということで
明日には母校である呉に帰ってしまうということでした。

 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.