竹つぼ アクアジャンクション マイホームフォーラム
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100655 投稿日:2001年02月14日 06時20分15秒  パスワード
 お名前:2代目
酒蔵を見に行きませんか??

コメントの種類 :イベント  パスワード

2代目竹つぼです

下関唯一の酒蔵「下関酒造」(幡生宮の下町)がこの度、見学コースらしき建物を拵えました

乗り込んでいって、酒をたんまり拝借しようではありませんか??

詳細は・・・

[1]2代目さんからのコメント(2001年02月14日 06時22分25秒 ) パスワード
  

書き忘れましたが、2/25(日)は如何なもんでしょうか?

日程は、これから調整します
[2]やっくんさんからのコメント(2001年02月14日 23時52分13秒 ) パスワード
  

質問!
うえの「拵」という字は何と読む字なのですか?
WinパソコンのMS−IME98とATOK13の再変換の機能で調べたのですが、再変換できませんという表示がでてわかりません。また、部首別に調べる機能で調べたら該当する漢字は見つかりませんでした。という表示がでました。
[3]GOTOさんからのコメント(2001年02月15日 10時12分43秒 ) パスワード
  


>うえの「拵」という字は何と読む字なのですか?

こしらえる、です。
[4]原田梨加さんからのコメント(2001年02月15日 14時39分17秒 ) パスワード
  

2月25日(日)に何をするんですか??
具体的に教えてください。
ぜひ遊びに行きたいな。
[5]2代目さんからのコメント(2001年02月16日 16時08分07秒 ) パスワード
  

新装オープンした見学コースを一周する予定です

情報によると、「三宝」と呼ばれる秘蔵酒の試飲や作り手さんの話が聞けるそうです

きっと、おもろい企画じゃないのでしょうか??
25日だけじゃなくて、継続して続けて行きたいモノです

でも、未だ打ち合わしてないのが現状です
続報を待たれ!!
[6]原田梨加さんからのコメント(2001年02月16日 18時43分28秒 ) パスワード
  

見学が2月25日は決定してるんですよね。

[7]2代目竹つぼさんからのコメント(2001年02月17日 10時22分56秒 ) パスワード
  

いえいえ、確認したところ、3/17(土)オープンです
事前PRをするらしいのですが・・・

ちょっと早とちりしたみたいです

月曜日にも確認します

カモンFMさんも興味津々ですか??


[8]原田梨加さんからのコメント(2001年02月18日 13時17分08秒 ) パスワード
  

もっちろん。遊びに行くつもりです。
次の情報お待ちしていまーす。
[9]2代目竹つぼさんからのコメント(2001年02月23日 05時45分01秒 ) パスワード
  

昨日確認に行きました
担当は、篠原さん
彼女は女きき酒師なんです

まだまだ工事中の部分が多かったのですが、ゆっくりできるスペースで落ち着いた雰囲気に仕上がるそうです

ってことで、3/17に乗り込みましょう
時間は10:00にしましょう
人数に制限を持たせるために10名/1回の見学です

きっと、楽しい蔵見学になるでしょう


[10]2代目竹つぼさんからのコメント(2001年06月10日 21時33分51秒 ) パスワード
  

今月の16・17日に2日間とうしていきましょう
どちらも現地集合・解散とさせていただきます

よろしくお願いします

時間は、13時でどうでしょう
約30分の見学コースになってます
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.