シャベリン(アーツ) 竹つぼ マイホームフォーラム
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100654 投稿日:2001年02月13日 17時26分33秒  パスワード
 お名前:ちゃたろう
雑談です
キーワード:ちゃた
コメントの種類 :その他  パスワード

*私の母方のおばあちゃんの話しです。お医者さんに行き、
  「お尻に入れなさい」
  と渡された座薬を、おばあちゃんは、「お汁」に入れて飲んでしまいました。
   (@_@) パチクリ

*うちの母はガソリンスタンドで給油したとき、給油口のレバーと間違って
  リクライニングシートのレバーを引き、後ろへ大きくのけぞってしまった。
  凄い悲鳴を上げたらしい・・・

つまらない話ですみません m(_"_)m ペコペコ

(全2項目)[投票総数:5票]
順位 票数 グラフ  
14
.80.0%
がはははは、ホントにつまらんけどオモロイ
21
.20.0%
バカすぎ 逝ってよし
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]くりがしらさんからのコメント(2001年02月13日 19時50分30秒 ) パスワード
  

>「お汁」に入れて飲んでしまいました。

で、効き目は?
   
[2]nyaoさんからのコメント(2001年02月13日 22時22分31秒 ) パスワード
  

新幹線に乗ろうとしてホームへと駆け上ったら、
すでにドアが…。
「しまったぁ〜〜〜!」
*実話です。
[3]マイルストーンうちのさんからのコメント(2001年02月14日 01時36分57秒 ) パスワード
  

20数年前、帰省した私に母が作ってくれたチャンポンには
麺が入ってなかった。(ホントです)

私「母ちゃん、このチャンポン、なんぼ探しても麺が出てこんよ」

母「誤メ〜ン、麺入れると忘れとったバイ」
[4]GOTOさんからのコメント(2001年02月14日 10時03分25秒 ) パスワード
  

ぼくが高校のとき、うちの母親は、クラス個人面談で、
よそのクラスに行き、そこの担任と面談して帰ってきました。
[5]マイルストーンさんからのコメント(2001年02月14日 15時09分41秒 ) パスワード
  

>ぼくが高校のとき、うちの母親は、クラス個人面談で、
>よそのクラスに行き、そこの担任と面談して帰ってきました。

二人で誰の進路を相談したのでしょうね?(~_~;)
[6]GOTOさんからのコメント(2001年02月14日 17時18分09秒 ) パスワード
  

>母「誤メ〜ン、麺入れると忘れとったバイ」

これは、「ゴメン」を「誤麺」にかけてあるのですか。

[7]マイルストーンさんからのコメント(2001年02月14日 18時56分37秒 ) パスワード
  

>これは、「ゴメン」を「誤麺」にかけてあるのですか。

実話をちと脚色しちゃいました。(^^ゞ
事実に近い会話の内容はこうです。

私「母ちゃん、このチャンポンなんぼ探したっちゃ麺が出てこんけど
もしかして麺入れるん忘れたんじゃねーの?」

母「バカこけ・・・・(台所に立ちザルを見て)おんや・・・・?
ほんに忘れとったばい。わははは・・・作り直すけ待っとれ」

母は大正3年生まれですが、いたって元気です。


[8]ピットさんからのコメント(2001年02月14日 23時46分52秒 ) パスワード
  


家には額に入れた書が飾っています。
しかし達筆すぎて読めません。

おれ「親父、これなんて読むんだ」

親父「うむ、これは『風林火山』て書いてあるんだ」

おれ「・・・」

親父「ん?」

おれ「3文字なんだけど・・・」
[9]ごなげったさんからのコメント(2001年02月15日 00時04分49秒 ) パスワード
  

うちの小学1年生の息子はダイエー優勝セールの買い物に行ったとき、
シーモールの噴水のコインを取ろうとして、手を伸ばし、体を伸ばし、そのまま戻れなくなって、力尽きて、落ちてしまいました。
水深20センチなのにアップアップし、もちろんズブ濡れです。
今でもスローモーションのように、思い出されます。




 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.