式日 シャベリン(アーツ) くりらじ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100647 投稿日:2001年02月05日 23時39分21秒  パスワード
 お名前:服部 明子
明子の知られざるアメリカ・レポート10

コメントの種類 :報告  パスワード

あ〜、
やっとまともなタイトルを掲げることが出来ました。

最近日本語が malapropism に陥っているのです。
何か変だな〜
とは思うのですが、何が悪いのか気がつかないのですよ。

困ったもんですぅ〜

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年02月05日 23時41分08秒 ) パスワード
  

malapropism って
例えば「鉄筋コンクリート」を「鉄コン筋クリート」などと言い間違うことです。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年02月06日 08時58分58秒 ) パスワード
  

今日ラジオでやってたお馬鹿な噂は

クリントン夫妻がホワイトハウスからかっぱらって行った家具について
これは grand theft に該当するのかどうか

ってお話です。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年02月07日 09時02分48秒 ) パスワード
  

歴代の有名俳優では

共和党:チャールトン・ヘストン
民主党:ポール・ニューマン

最近はカーメル市長のクリント・イーストウッドが共和党
2002年はアーノルド・シュワルツネッガー???!!!が共和党から?



シュワちゃんカリフォルニア知事に立つ(サンケイスポーツ)

 米カリフォルニア州の電力危機で、米スター俳優、アーノルド・シュワルツ
ェネッガー(53)が、デービス州知事(民主党)を批判。「危機管理はおれ
に任せろ」とばかりに2002年の次期知事選に共和党から出馬する意欲を示
している。5日付ロサンゼルス・タイムズ紙によると、シュワちゃんは電力危
機を解決できないデービス知事のリーダーシップを批判。「次の選挙を考える
あまり、デービス氏は弱腰の政策を取らざるを得なくなっている。危険を顧み
ず、果敢に危機に挑戦しろ」と知事を挑発した。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年02月07日 13時37分32秒 ) パスワード
  

さっきのニュースでIRSはジェシー・ジャクソンの税務調査を拒否したと発表がありました。

宗教上の寄付金で生活している牧師が
私用に寄付金を流用しているのは許されないのに
IRSが税務調査をしないと決定するなど
な〜んか怪しいぞ、というニュースでした。


IRSとは国税庁のことです。
そしてIRSは縮小化してて税務調査に手が回らないのが実情です。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年02月08日 11時55分56秒 ) パスワード
  

ゴアとクリントンが大喧嘩してるそうです。

ゴアが大統領になれなかったこととクリントンのせいだという理由で。

なぁ〜んか、痴話喧嘩みたい←(^^;
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年02月08日 12時05分10秒 ) パスワード
  

日本だって3権が腐敗しているのに
アメリカの腐敗の悪口は書けないのですが
え〜い、書いちゃえ!

前に書きましたがクリントンの恩赦の話で
140人に及ぶ恩赦リストのトップに名前のあったのがグレン・ブラズエルという
ビジネスマンですが

この人は詐欺+偽証罪+脱税で有罪判決を受けた人で
今はマネーロンダリングで調べられているようですよ。
資金洗浄です。


この人の件からフロリダでの大統領選の裁判の時に活躍?した
民主党側の弁護士ケンドール・コヒュー?とかいう人まで絡んで
ぐちゃぐちゃ。

モラルが無いとして歴史に名を止どめることになった前大統領の面目躍如?!
最後の最後までお騒がせのクリントン氏であります。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年02月09日 10時09分15秒 ) パスワード
  

今日は下記のように重要なニュースがあったのに
アメリカのニュースはクリントンの恩赦の件で賑やかで
下記の件はまだちゃんとニュースで耳にしていません。

今日騒いでいるのはスイスに逃げた逃亡者の恩赦の件でした。
それから殺人事件をニュースでやってました。



特集:米大統領、減税案を正式提示


(2/8)ブッシュ大統領、減税案を正式提示
  

 【ワシントン8日】ブッシュ米大統領は8
日午前、記者会見し、米議会に提示する減税案を正式に
発表した。大統領は「米経済は危険な状態にあるかもし
れない」と指摘し、景気下支えのため2002年から10年間
で総額1兆6000億ドルの減税を迅速に実施すべきだと強
調した。減税を2001年初めにさかのぼって前倒し実施し
たい考えも改めて表明した。減税法案の成立時期につい
てブッシュ政権は「春ごろまでの早期」を目指してお
り、今後議会との調整に全力を注ぐ方針だ。

 議会民主党側は中・低所得者層向けの控除措置の充実
を求める考えで、景気対策としての効果などを考慮しな
がら、修正をめぐる議論が活発になる見通し。

 ブッシュ大統領は会見で最近の米景気減速、消費者心
理の悪化に言及し、景気下支えのために減税実現を急ぐ
考えを強調した。

 減税法案には所得税率の引き下げ、共働き世帯の所得
控除拡大、相続税の段階的廃止、企業の研究開発に対す
る控除拡大などを盛り込んだ。1兆6000億ドルのうち、
初年度の2002年度に217億ドルの減税効果があると見込
んでいる。

 減税総額の内訳で見ると、所得税率引き下げに伴う分
が5割から6割を占め、相続税の段階的廃止、子供への扶
養控除拡充、共働き家庭への減税がこれに続く。企業の
研究開発費の控除拡充は全体の5-6%程度とみられる。

 個人への幅広い減税に重点を置いているのが特徴で、
ブッシュ大統領は8日、減税案では子供2人の4人家族で
年間平均1600ドルの減税効果が見込まれると説明。減税
は財政黒字を幅広く国民に還元する手段だと強調した。
大統領はこの減税分が個人の債務軽減や消費に回り、景
気を刺激することを期待している。

 大統領は減税の「景気対策」の側面を強調し、共和党
の協力を得て早ければ春先、遅くとも7月ごろまでの法
案成立を期待している。一方、民主党も最近では景気情
勢をにらんで減税に「絶対反対」の姿勢ではなく、中・
低所得者層向けの控除措置充実などに議論の重点を移し
ている。今後は大統領提案を自陣に有利に修正するため
の駆け引きが激化する見通しだ。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年02月10日 11時56分41秒 ) パスワード
  

今日はOJシンプソンが車でゴタゴタを起こし相手を殴った件で
自首して出た
ということがありました。

1994年6月に
白人の前妻とそのボーイフレンドを殺害したとして逮捕された
元フットボールの花形スターです。
USC 出身の Running Back だったそうです。


我が家の東隣の通りに住んでいるので
逮捕時はヘリコプターが13機も取材に我が家の上を旋回して
肝腎のニュースが我が家では全く聞こえませんでした。

観光名所になってしまったので
つい最近まで彼の住んでた通りは一般の人は入れないようにブロックされてました。

今は全く別な建物が建っていて
どこがOJの家だったか分からなくなっています。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年02月10日 11時59分07秒 ) パスワード
  

>我が家の東隣の通りに住んでいるので

住んでいた、の誤りです。

刑事裁判では無罪になり
民事で莫大な補償を要求されました。

それで家を売りました。
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年02月10日 12時00分58秒 ) パスワード
  

そうそう日本も陪審員制度を設けるようですね。

これって凄い負担ですよ。

無い方が嬉しいです。

国民の義務だから行かないと3000ドルの罰金だったと思います。
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年02月10日 13時08分58秒 ) パスワード
  

30分ほど前、速報の扱いでこのニュースが流れました。
ご冥福をお祈り致します。
アメリカ潜水艦が一方的に悪いという方向でアメリカでは受け止められています。


沈没:愛媛・宇和島水産高実習船側に複数の死者か 米海軍情報  2月10日 12:38
 米NBCテレビは9日夜(日本時間10日午前)、米海軍筋の情報とし
て、米原子力潜水艦と衝突、沈没した日本の実習船の乗組員に複数の死者が
出た模様だと伝えた。えひめ丸には宇和島水産高校の生徒13人と教員2
人、船員20人の計35人が乗っていた。1月10日に神奈川県の港を出
港、3月下旬に帰港する予定だった。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年02月10日 13時13分29秒 ) パスワード
  

アメリカは昨日のクリントン元大統領の「恩赦」事件で
今は民主党側からも批判が出ています。

つまり史上最大の脱税犯のマーク・リッチという石油富豪が
スイスに逃亡して服役していないのに恩赦にしたのは
何百万ドルもの献金を受けていたからだろう
と言われています。

更に司法省のチェックを受けていなかったそうです。

更に更に元司法長官は見返りに目をつむったのではないか
とまで言われています。
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年02月10日 22時58分47秒 ) パスワード
  

<その11>の件ですが

練習船にアメリカ人が乗ってたと乗っていなかったでは
対応が異なって来るのがアメリカです。

この事故はアメリカ側が一方的に悪いとはっきりしているので
その所は力強いのですが。


アメリカは自国の人間に対する保護は日本よりずっと確かにやってくれます。

昨日の朝のブリーフィングでもその話が出ました。
アメリカ政府が考えているのは自国民の安全確保。
外国人のことなど2の次
って。


ブリーフィングの件は
2年前のスイス航空機の墜落事故から
アメリカ政府はアメリカへ入国するフライトとアメリカから出国するフライトの乗客に対して
緊急時の連絡先を申告するように義務付けているのです。

これはアメリカ国籍の人だけが実は対象なのです。


インド人とかスリランカ人とかシンガポール人などはちゃんと申告していますが
そんな国の国民のことなんぞアメリカ政府は無視。


日本人は。。。。
日本人は荷物に名前をお書き下さいとお願いして名札を渡しても
名前を書かずに名札を付ける人が殆どなので
緊急時の連絡先など記入する人はワタクシはこの足掛け2年見たことが無いです。


危機管理意識の国民性がよく出てると思います。


昨日の仕事場でのブリーフィングでドイツとフランスの件が問題として
アメリカ政府の対応が話題になったのですが
そしたら日本の高校生の練習船が沈没させられたと知り

この事故を機会に
練習船にはアメリカ人を乗せるのが対策上参考になるかな?と思い
書いてみました。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年02月12日 09時21分53秒 ) パスワード
  

アメリカの飲酒運転についてちょっと読みました。

(1)警察が捕まえるには何らかの理由が必要だそうです。
例えば自動車のナンバープレートが車の前後に計2枚付いていなくては止められる。
(ウチの夫の車は後ろだけ付けてるけど捕まってない)
例えば蛇行運転
例えばスピード違反
例えば車検登録がしてない
例えばテールランプが壊れてる
その他

(2)血中アルコール濃度の正確性
飲酒運転には血液検査で0。08%だと逮捕条件に当てはまるそうです。
しかし0。16%だったと警察に言われた人でも
血液成分検査で個人差について(体重や年齢、飲酒した時間など)調べて貰って
0。08%以上というのはこの人の場合は当てはまらないんじゃないか
という信ぴょう性を貰うと警察も考え直してくれるそうです。

(3)息による酒気検査で飲酒運転だとされても
検査に違法性があったのか無かったのか異議を申し立てれば
変わって来るそうです。


それでアメリカのテレビではコマーシャルで「飲酒運転で逮捕されたら弁護士に相談を」というのが毎日放送されています。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年02月12日 09時34分10秒 ) パスワード
  

日本の預金口座の手数料が三菱銀行をはじめとして掛けられるようになるそうです。

我が家のバンク・オブ・アメリカは残高が800ドル以下になると
10ドル?徴収になります。そして小切手1枚書くたびに手数料を徴収されます。


それで自分の口座を持てない貧しい人達は町の金融店で給料などの小切手を現金化しています。


日本の銀行も個人取引分野の競争が大変になって来たのでしょうね。

アメリカではただでさえ
電話で残高を問い合わせたり、ATMで最近のお金の出し入れを調べるといくばくか徴収されるので
腹が立ちます。


毎月の残高が800ドル以下の人は銀行口座など持てないでしょうね。
結構トランズアクションにサービス料が掛かりますから。
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年02月12日 09時44分40秒 ) パスワード
  

去年11月に郵送されて来たカリフォルニア州の売り上げ税の率の引き下げの件ですが
州税としては0。25%下がったそうです。
ロサンゼルス郡は2001年1月1日より8。0%になったそうです。

郡税もあるので郡によって%が異なります。

1番安いところはベンチュラ郡で7。0%だそうです。
1番高いのは太平洋に浮かぶアバロン市(カタリナ島)で8。5%だそうです。
普通は7。5%あたりだそうです。


車など高価な物を買う時はベンチュラ郡まで行く?
[17]bokuさんからのコメント(2001年02月12日 15時57分15秒 ) パスワード
  

これを見るまでSales Taxが安くなったの知りませんでした。ちなみに私はサンタバーバラ郡ですが、7.5%になったようです。ローカルな話ですみません。
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年02月12日 23時00分03秒 ) パスワード
  

日本の公定歩合引き下げはアジア株には影響を及ぼさなかったそうで
その筋の友人からはがっかりだったなどとも聞きましたが
日本の3月がどうなるのか?
私はそっちの方が気がかりですぅ〜


休み明けの株式市場はどうなるのでしょうね?
ドーンと下がるのかな?


世界経済、年後半に持ち直し・BIS中銀総裁会議

 ・ 香港12日
国際決済銀行(BIS)
は12日、香港で日米欧、アジア・太平洋地域の中央
銀行特別総裁会議を開き、世界経済や金融市場の見
通しなどについて意見を交換した。世界経済の先行
きについては「今年前半に減速するものの、年後半
には持ち直す」との認識で一致した。また速水優日
銀総裁は席上、13日から実施の公定歩合引き下げな
どの金融政策の狙いを各総裁に説明した模様。

 アンドリュー・クロケットBIS総支配人による
と、この日の会議では現在減速局面にある世界経済
について「比較的短期間で減速を終え、今年後半に
は経済活動が回復する」との見方で一致した。循環
要因による回復に加えて、日米などの中央銀行によ
る金融緩和策が世界経済の持ち直しを後押しすると
の見解が示され、「(年後半には)成長テンポがぐ
んと速まる」との見通しを共有した。
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年02月12日 23時11分56秒 ) パスワード
  

ドイツが 0.75 下げるという噂が流れてましたが
イギリスが金融緩和をやったというニュースはキャッチしましたが
ドイツはもう下げたのかしら?

最近のドイツはそれどころじゃないそうです。
閣僚のスキャンダルでバタバタしてるようです。

首相の名がシュレーダーというあたりしか分かってないので
詳しい方がいらっしゃったら書き込んで下さい。


昔、夫の父親が生きてた時は外国の株もいろいろ持ってたので気を付けてましたが
お金に係わる利害関係が無くなった途端に外国のニュースはご無沙汰になってしまいました。
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年02月12日 23時26分00秒 ) パスワード
  

>お金に係わる利害関係が無くなった途端に
>外国のニュースはご無沙汰になってしまいました。

これを書き込んで「ハタ」と思うことがありました。


アメリカ人は(計算が苦手なのは知られていますが)地理も苦手というお話。
日本が中国大陸の中にあるだろうと思ってたり
自分自身がアメリカ大陸のどこに住んでるか知らない人さえいる。
日本の総理の名前など知ってる人が珍しい。


でも、私もフランスの大統領や首相の名前。。。。知らないぞ。
フランス・フランが暴落して以来、フランスに関心が無くなったっけ。
ド・ゴール大統領の名前とシラク首相にミッテランの名前しか知らない。
一体いつのお話か!

日本が外国に詳しい?のはやっぱり海外貿易のせいのようですね。
生きて行くには海外貿易に頼らなくてはいけない。
だから
どこで何が取れるのか?
誰が首相か?
そういう関心や必要性が出て来るのですねぇ。
[21]服部 明子さんからのコメント(2001年02月13日 09時56分57秒 ) パスワード
  

ナップスターは当分事実上オーケーと。。。
結構旧態依然とした判決だった、と。。。


ナップスターは知的所有権侵害・米連邦高裁が判断

 【シリコンバレー12日】

米サンフランシスコ連邦高等裁判所は12日、
インターネット上で
音楽交換サービスを展開する米ナップスターを巡る
訴訟で、同社のサービスが知的所有権を侵害すると
の判断を下した。同社を提訴している米レコード協
会(RIAA)などの訴えを認めた。ただサービス
の事実上の停止を求めた米連邦地裁の昨年7月の仮
決定は差し戻され、同地裁が新たな決定を下すまで
はナップスターは事業を継続できる。
[22]服部 明子さんからのコメント(2001年02月14日 00時17分01秒 ) パスワード
  

クリントン前大統領のマンハッタンのオフィスは
カーネギー・ホール・タワーの予定だったそうですが
年間80万ドルもかかるので
(殆どが税金で賄われる)←先月聞いた額は65万ドルでした

現在はハーレムにするか、という話も出てるそうです。
経費が3分の1で済むし
観光名所になれば雇用が増えるし

それで考え中だそうです。
[23]服部 明子さんからのコメント(2001年02月14日 00時24分40秒 ) パスワード
  

クリントンが引退する直前に恩赦を決めた140人の中に
脱税の逃亡犯も混じってることで

下院は<訴追しないことを条件に>前妻を証人喚問するって
ニュースでやってました。


未確認ですが
この脱税犯人の恩赦の話には
とんでもないスキャンダルも引っ掛かっている?

数日前にちらっと耳にしたことでは「麻薬」という単語なのですが
その次に「恩赦」だの「脱税の逃亡犯・石油富豪マーク・リッチ」という名が出て来たので
え?と思ってよく聞こうとしたらニュースが終わってました。

ですから、これは本当に「未確認」情報であります。
ぺこり
[24]服部 明子さんからのコメント(2001年02月14日 02時32分53秒 ) パスワード
  

ホントにあの男は一体どうなってるんだ、
と呆れ果てられているクリントン前大統領。

前代未聞の「弾劾」に発展?
罪状は「権利の乱用」。

FBIが最も凶悪な逃亡中の犯罪者の1人としてマークしている脱税王マーク・リッチ。
こんなのを恩赦の対象にするのだから。


で、この石油富豪は前妻に離婚の慰謝料を500ミリオン払っているそうです。
5億ドル。
600億円近く。
[25]服部 明子さんからのコメント(2001年02月14日 02時53分36秒 ) パスワード
  

私が知ってる1番のお金持ちはアル・ファシさんでしたが
彼を上回るのがマーク・リッチ?


アル・ファシさんは我が家から真っ直ぐ東へ行った
ビバリーヒルズにお住まいでした。
サンセット大通りとアルパイン(だったと思う)の交差する所です。
現在は更地になってますから直ぐ分かると思います。


10数年前のある年、イラン人の学生に放火されてアル・ファシさんの家が燃えてしまいました。
暫く焼けたみじめなお屋敷が数年間残ってました。
敷地の周りを囲むフェンスには古代ギリシア風の
美女達の白い像が50センチ置きくらいに立ってて
これを学生達は?ご丁寧に陰毛なんぞマジックで塗ったりして
近所の人の眉をしかめさせてました。


で、アル・ファシさんご夫妻はやがて離婚しましたが
離婚の慰謝料は史上最高額だと当時喧伝されてました。
いくらか忘れました。
今でも覚えてるのは、慰謝料以外に生活費として<1日>4〜5万ドルしかくれない
と夫人が文句を言ってたことです。

世間じゃ<年収>ですよ。


当時はイランのレザ皇太子も近所に住んでいて
イラン王室の取り巻きの女性がエリザベス女王が来るとパーティに招待されるということで
イラン人が騒いでいたのでアル・ファシさんのことを覚えているのです。


私の日本の同級生の女の子がイランからの帰国子女で
同級生にイランのプリンセス達がいたということや
私の夫の父親が昔、石油会社を持っててイランとも関係があったので
以上のことを覚えています。
[26]服部 明子さんからのコメント(2001年02月14日 03時03分33秒 ) パスワード
  

ついさっき聞いたクリントン絡みの噂:

昔、クリントンが学生だった時「ラ・ガーディア空港からロンドンへのフライトを利用してた」
と言ってた事は、アイツが嘘つきだ、という証拠の1つとしてニュースになってましたが

かわいそうに。
人間誰でも思い違いってあると思うのですよ。
私だって昔は羽田からアメリカに来たものですが
ついつい羽田空港のことは忘れていますもの。
今は成田を使っていますからうっかり混同したら「嘘つきだ」と言われてしまいますね。


正解はJFKなんですって。
そんなレベルの低いところで人をやっつけるなって思います。
[27]服部 明子さんからのコメント(2001年02月14日 03時15分14秒 ) パスワード
  

もう1つはヘイト・クライム( hate crime )から教会を焼き打ちしたりする事件が
アメリカでは80年代・90年代に多発していました。

これをクリントンが自分の子供の頃(60年代)頻発してたと言ったので
「南部ではそんな事件は1つも起きなかった」と反論がありました。


う〜。。。
あんまり次元の低い所で争うなよって言いたい。



私だって先日、電子レンジでお昼ご飯を温めていたら、チーンと音がしたので
(出来た)と思い、冷蔵庫のドアを開けようとしてましたからね。

人間、年を取ると、馬鹿なうっかりミスをします。
ボケの始まりかも知れないのだから、イタワリましょうよ、って思うのですがねぇ。
若くて頭のシャンとした人には老いる痛みは分からないでしょうね。
[28]服部 明子さんからのコメント(2001年02月14日 21時23分15秒 ) パスワード
  

日産が順調で
親会社のルノーも順調で
結構なお話であります。



ルノー、純益増 2000年 提携先の日産再建が奏功(産経新聞)

仏自動車大手、ルノーのシュバイツァー会長は十三
日、記者会見して二〇〇〇年の純利益が前年比一〇二%増と大幅に伸びたこと
を明らかにすると同時に、提携先の日産の再建が順調で「実体のある結果」に
貢献したとの見方を示した。


 ルノーの二〇〇〇年の年商は前年比五・六%増の四百一億七千五百万ユ−ロ
(約四兆四千八百億円)で、純利益は十億八千万ユ−ロ(約一千二百三億円)とな
った。

 シュバイツァー会長は業績が順調だったのは日産の再建計画が進展したほ
か、スウェーデンのボルボとの提携や、買収した韓国のルノー・サムソン自動
車、ルーマニアのダチアなど海外事業を積極的に進めた「総合的な戦略」が奏
功したとの見方を示した。

 日産に関しては、「資本を直ちに増加する計画はない」と述べ、当面は現在
の提携内容を続行する意向を表明した。
[29]服部 明子さんからのコメント(2001年02月14日 21時25分35秒 ) パスワード
  

いよいよ面白くなってきた感じ。↓



2月14日 16:15


米ナップスター敗訴 ネット音楽有料化生き残りか
け模索(産経新聞)

 音楽ソフトをインターネット上で無料交換させる
サービスを展開してきた米
ナップスター(本社・米カリフォルニア州)に対し
て、著作権付きソフトの交換
サービスを中止するよう求める判決が、サンフラン
シスコ連邦高裁によって下
されたことで、事実上、同社のサービスは不可能と
なった。今後は独大手メデ
ィアグループのベルテルスマンなどと共同で展開す
る有料化サービス事業で活
路を見いだすことになるが、ネット音楽が産業とし
て成り立つかどうかは不透
明だ。


 今回の判決は、ナップスターの全事業を否定した
一審判決に対し、音楽レー
ベル側が著作権を侵害していると提示した楽曲のみ
の交換サービス中止という
柔軟なものとなった。

 しかし、ナップスターのサイトで交換されている
ほとんどの楽曲は著作権付
きのもので、作曲者が死去するなどして著作権が無
いものはほとんどなく、ナ
ップスターの無料サービスは事実上、終わったとい
える。

 唯一残された生き残りの道は有料化サービスだ
が、これはベルテルスマンに
とっても、ナップスターにとっても未知の事業だ。
事業が採算ベースに乗れ
ば、新たな流通経路を手にすることができ、音楽産
業の重要なビジネスモデル
の基礎を形成することになる。

 一方、事業が軌道に乗らなかった場合は、ベルテ
ルスマンが提携解消に踏み
切る可能性は高く、ナップスターは逃げ道を塞がれ
てしまう。

 有料化の成功ポイントは、豊富で安いコンテンツ
が提供できるかどうかだ
が、ナップスターの場合、提携先はベルテルスマン
傘下のBMGなどで、コン
テンツの充実度は低く、ほかの大手レーベルの参加
が課題だ。

 著作権問題を背景に、無料から有料へという流れ
ができつつある米ネット音
楽業界では、ナップスターのほかにも、MP3・ド
ット・コムやイーミュージ
ックなどが有料化ビジネスモデルを模索中だ。これ
らの試みが失敗した場合、
ネット音楽の世界は違法覚悟の無料サイトが乱立す
るブラックマーケット化す
る可能性が高く、成否が注目されている。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.