小川もこ 式日 マイホームフォーラム
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100643 投稿日:2001年02月02日 10時43分14秒  パスワード
 お名前:服部 明子
明子の知らざれるアメリカ・レポート8

コメントの種類 :報告  パスワード

日本には知られていないアメリカについて
これからもドンドン書いていこうと願っています。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年02月02日 10時48分37秒 ) パスワード
  

アメリカの司法長官指名反対の急先鋒がヒラリー・クリントンとテッド・ケネディでした。

ヒラリー・クリントンという人は
教育だとか生む権利とか
そういう大事な取り決めは
本人とか親とかが決めるのではなく
「国」に決定権がある、という人なのです。

こんなの日本にいる人は絶対知らない事よね。
知る機会も無いでしょうし。
こういう事までバラすのはやっぱり私ぐらいでしょうね。

■米司法長官:指名承認 ブッシュ政権は全閣僚の承認手続き終了  2月2日 10:16
 米上院は1日、本会議を開き、ジョン・アシュクロフト司法長官(58)
の指名を賛成58、反対42で承認した。上院の勢力分野は共和党50、民
主党50と同数だが、共和党に加えて民主党から穏健派議員8人が賛成に回
った。これにより、ブッシュ政権は発足から2週間で、全閣僚(14人)の
承認手続きを終了した。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年02月02日 10時58分56秒 ) パスワード
  

こんな記事がありました。



1月の米新車販売はトヨタが前年比11・4%の減少。日産も6・6%減。
景気減速の影響を日本勢も受け始める。

NY株式市場のダウ平均が続伸。前日比96ドル高。1万1千ドル回復目
前。利下げ観測で買い。ナスダックは小幅高。

電力危機の米カリフォルニア州が電力法案を再採決で可決。
州が電力を購入、安定供給するために州債の発行を認める。

業績堅調な米GEも大型リストラを実施か。
今後2年間で7万5千人の人員削減に踏み切る可能性。
クリントン前米大統領の退任後初の講演料は1千万円超。
米証券モルガンの会合で。



AT&Tが大幅赤字だった話は日本の新聞記事で見ましたが
GE従業員も凄い事態になりそうなのですねえ。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年02月02日 12時11分52秒 ) パスワード
  

フロリダのOJシンプソンが愛人を虐待するということで
愛人が助けを求めて911に電話をしているというのが
10分程前にニュースになっていました。

1994年の6月に前妻とそのボーイフレンドを殺害したとされる
元フットボールの花形です。

我が家のある通りの東隣の通りに住んでいました。
チューダー式の女性好みの家でした。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年02月02日 12時17分55秒 ) パスワード
  

今のニュースはジェシー・ジャクソン牧師の愛人の話。

寄付金を彼女のカリフォルニア移住に使ったりしたのが問題とされています。
それからマスコミに喋らないようにと強制したこと。


彼女は若いなかなかの美女です。


ジェシー・ジャクソンがクリントンのモニカ事件で力になっていた頃
一緒に神に祈ってた時
実は彼が愛人に子供を仕込んでいた頃に重なるそうで
何という偽善者だ、と
ここの所騒がれています。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年02月03日 00時15分38秒 ) パスワード
  

先日のテキサスの脱獄囚7人に真似た事件がアラバマで起きました。
こちらは6人。

あえなく御用となりましたが
パーティしてたんですって。

なんとも馬鹿な。。。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年02月03日 13時51分23秒 ) パスワード
  

もう既に知られているニュースですが
アマゾン ドット コム が15%レイオフで2箇所閉めるそうです。

アマゾン ドット ゴーン などとヤユされています。


去年の春頃から先が見えてるって言われてましたよね。
プレステの販売で生き延びてたのかな?
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年02月03日 13時58分02秒 ) パスワード
  

クリントンがNYに開いたオフィスの家賃が年間65万ドルだそうで
やめた大統領5人分のオフィス代に相当だと悪評ですが
自分で払うのなら外野がガタガタ言う必要ないと思うのですがねぇ。

派手で有名だったレーガンのオフィス代の倍だそうです。


そう言えば我が家の近くのベルエアのレーガン大統領のお屋敷の家賃は
確か月に4万ドルだったと記憶していますが
1989年当時。
さらにこれは無料で提供されてるとラジオで聴きましたが。
それより高いのですねぇ。

NYは家賃の高いことで有名だけど
65万ドルというのはやっぱり高いのでしょうね。
まさか税金で支払われているわけではないでしょうね?!
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年02月03日 14時01分24秒 ) パスワード
  

今、小耳に挟んだ話では、
税金で払うのだからブーブー文句が出てるんだ
そうです。


あら、そうだったの?!
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年02月03日 14時04分36秒 ) パスワード
  

大統領が任期を終えると
自分の記録を保管する図書館を
自分でお金を集めて建てねばならないそうです。

それでクリントンは1000万ドル集めたのを聞きました。


でもその後の管理は国がやってくれるそうです。
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年02月03日 23時02分58秒 ) パスワード
  

大統領選の混乱ノーモア

疑問票出たパンチ穴式廃止

フロリダ州が投票・

集計システム変更へ

,,
 【ニューヨーク2日】米フロリダ州の選挙改革委員会は、大統領選を
混乱させた同州のパンチカード式投票用紙と集計システムを来年の中間選挙まで
に変更することを決め、来週にも州知事と州議会に勧告書を提出する。

 フロリダ州では州内六十七郡のうち二十四郡でパンチカード式投票用紙を使っ
ていたが、ジェームズ・スミス元州務長官ら二十一人でつくる同委員会は全会一
致で廃止を決定。全州でマークシートによる電子集計方式に統一することで合意
した。

 新しいシステムの導入には、機械をリースする場合で二千万ドル(約二十三億
円)、購入すれば四千万ドルになる。同委員会は「次の大統領選までには、さら
に新しいシステムの開発が予想される」としてリースを選択し、州政府と郡が費
用を折半するよう求める。

 先の大統領選は、パンチ穴が十分に開けられない疑問票をめぐって一カ月以上
にわたって混乱。手作業による有効票の判定基準もなく、最終的には連邦最高裁
判所の判断でブッシュ氏の当選が決定した。フロリダ州のジェブ・ブッシュ知事
は、この直後に選挙改革委員会を設置していた。


[11]服部 明子さんからのコメント(2001年02月03日 23時11分00秒 ) パスワード
  


人間のする事だったら
結局は混乱は起きるとと思います。

今回の日本航空のニアミス事故でそう思いました。

管制官なんて冷静沈着な人がなってると思ったけど
2人とも勘違いしてたし
日本航空の2人のパイロットにも判断間違いがあったし。

コックピットの中にはパイロットと副パイロットと機関士の計3人は乗ってると思うけど
その3人が。。。
などとは批判出来ない。


あの人達でもあんなことになるんだから
フツーの人相手では。。。

特にフロリダのXX人にはフィジカル・イリタラットが半分以上だなんて言われてたし


ま、努力は確かにしているということで。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年02月03日 23時33分58秒 ) パスワード
  

司法省にお勤めの友人からレスを頂きました。


 I know that US tax payers pay some of the $650,000.
The price includes the ex-presidents personal security
which the US govenment pays for. 
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年02月03日 23時37分30秒 ) パスワード
  

上記のレーガンさんのお宅は確か善意の申し出で
無料で住んでるって89年頃聞きました。

凄いセキュリティの家で
あちこちにカメラが設置してあって
ウロウロする人をしっかり見張ってました。

住所は本当は666 セントクラウドなんですが
ナンシー夫人が占星術に凝ってるので
666と6が3つ重なるのは縁起が悪いということで
確か668に変えた
とラジオで聞きました。

凄い大きな木の欝蒼と繁ったお屋敷です。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年02月04日 11時10分11秒 ) パスワード
  

>凄い大きな木の欝蒼と繁ったお屋敷です。

と書きましたが
昔から生えてる木が大きくなった訳では無くて
アメリカでは家を建てる時に全部ブルドーザーを掛けて
均して
家を建てて
それから<新品の大きく育った木>を植えて欝蒼とした雰囲気にするのです。


サンタモニカのジェーン・フォンダの家も
買った家を壊して
土地を均して
そして昔建ってたと同じ家を新しく建てて
大きな木を植えて家の周りを囲ってました。


この家は(昔の、2番目の夫かな?)トム・ヘイデンと一緒に住んでた家のお話です。

今のジェーン・フォンダはメディア王と結婚しておとなしくしています。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年02月04日 11時44分28秒 ) パスワード
  

アル・ゴアがUCLAで客員教授として教鞭を取ることになったそうです。

やっぱりカリフォルニアが好きだったのね。
自分の最大の支持州だとおっしゃってましたから。

他にもコロンビア大学や出身地の大学でも教える予定だそうです。
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年02月04日 11時51分09秒 ) パスワード
  

>今のジェーン・フォンダはメディア王と結婚しておとなしくしています。


この部分はジェーン・フォンダが革命家を気取っていた時代を知らない世代には
意味不明でしたね。
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年02月04日 22時20分19秒 ) パスワード
  

2月5日からアメリカでTWOVをするのが世界22ヵ国の国民には一切禁止されます。

TWOVというのはビザ無しでトランジットすることです。

テロリスト支援国家(9ヵ国)が主に対象になっていますが
あとは経済難民を排出している国です。

アメリカの入国取締強化は本気です。
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年02月04日 22時25分30秒 ) パスワード
  

アメリカの敵対国家9ヵ国を答えられないと罰金1万ドルが課せられるワタクシですが
半年仕事から遠ざかってたので自信がありませんが書いてみましょう。


北朝鮮
キューバ
アフガニスタン
シリア
スーダン
イラン
イラク
ソマリア
リビア


以上です。
アメリカの仮想敵国です。
ドンパチの戦争はしていないけど
事実上の敵国ということです。


ひぃ〜
抜き打ちテストされても答えられるのが確認出来て
ホッとしました。
答えられなきゃ1万ドルの罰金だものね〜
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年02月04日 22時37分55秒 ) パスワード
  

さて上に22ヵ国と書きましたが
数えてみたら24ヵ国でした。
何か勘違いしてたみたい。

2月5日に間に合って勘違いが分かって助かりました。
間違えると3000ドルの罰金なんで。


列挙してみますね。


キューバ
インド
イラン
イラク
リビア
ナイジェリア
北朝鮮
パキスタン
ロシア
セルビア
シエラレオーネ
ソマリア
スリランカ
スーダン
アフガニスタン
アンゴラ
バングラデシュ
ベラルース
ボスニア=ヘルツェゴビナ
ビルマ
ブルンジ
中央アフリカ共和国
赤い中国
コンゴ
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年02月04日 22時43分33秒 ) パスワード
  

テロリスト支援国家の国民を入国させない事はアメリカはテロに断固と立ち向かうという理由で。

経済難民のことは
何故トランジットにも入国させないかと言うと

アメリカを通過して例えば南米のどこかの国に行くと
その国でその国のパスポートが買えるからなんですって。

その新しい国のパスポートで簡単にアメリカに入って来ることが出来るから
これをさせないということなんですって。

と、まことしやかなお話を対象の国出身の人から聞きました。
[21]服部 明子さんからのコメント(2001年02月04日 22時48分07秒 ) パスワード
  

アメリカの毎日の悩みは赤い中国からの不法就労目的の入国者があとを絶たないこと。

だいたい2つの方法で入って来ます。

1)例えば日本人になりすます(日本人はアメリカ入国にビザがいらないから0
2)例えばアメリカ到着と共に自分の国のパスポートを途中で捨てて「ここはどこ?私はどこにいるの?」と演技する
[22]服部 明子さんからのコメント(2001年02月04日 22時54分53秒 ) パスワード
  

ロスやシスコやハワイに入って来る中国人の場合
成田で入れ替わるというテもあるそうです。

成田でトランジットの時に乗客が入れ替わるのだそうです。
[23]服部 明子さんからのコメント(2001年02月04日 23時07分38秒 ) パスワード
  

でもねぇ、
そういうのもバレるのが不思議というか
アメリカの底力というか
たいしたものだと思っています。


昨日も偽の永住権証明書を持ってた人が捕まりましたが
良く出来ていました。
でもプロにかかれば見破るのは簡単ですから。

その部分を書けないのは立場上守秘義務がありますから仕方無いですが

でもイタチごっこ。。。ごにょごにょ。。。
それでハッキリ24ヵ国の国民にはトランジットさえ許さないことになりました。
[24]服部 明子さんからのコメント(2001年02月04日 23時10分53秒 ) パスワード
  

ビザ無しのトランジットってエスコートが付くのですが
それでも消えることがあるのですよ。

これ1万ドルの罰金です。


人間って
人間の生きる力って
スサマジイです。
[25]fumichanさんからのコメント(2001年02月05日 00時34分19秒 ) パスワード
  

 日本人は世界中で馬鹿にされていると思ってましたが、日本のパスポートって、凄い信用度があるのですね。少なくとも中国よりは信頼されているのですね。いや、もしかすると、信頼されているというよりは、アメリカの属国と思われていたりして(笑)
[26]服部 明子さんからのコメント(2001年02月05日 01時01分46秒 ) パスワード
  

fumichan さん:

世界中で1番高価で売られるパスポートはアメリカのパスポートです。
アメリカという国の名
それからさまざまな人種と人種の混血で需要が高い
それだけ利用価値があります。


次が日本人のパスポートですが
これはアジア系向け限定版ですね、
ってこういう事を書いてはいけないのですが。


日本人のお馬鹿なのが
自分のパスポートを海外旅行中に紛失したとか盗まれたと言って
在外日本領事館に届けて日本に戻ります。

自分が売った1冊10万円の日本のパスポートが組織で悪用されて
航空券とセットで500万円で取引されて
福建省あたりの中国人が日本人になり済ましてアメリカに入って来ます。


500万円もの大金は親戚中を掛けずり回って集めたお金です。

元を取り戻すのにニューヨークの中華街のレストランで働いて
とその中国人は思ってアメリカに来るようですが
500万なんて10年掛かったって出来ません。

結局はどうなるのか?
[27]AGPさんからのコメント(2001年02月05日 01時01分59秒 ) パスワード
  

明子ねえさま

ゴアは、4年後にまたチャレンジする気なんでしょうか?
[28]服部 明子さんからのコメント(2001年02月05日 01時06分50秒 ) パスワード
  

お馬鹿な日本人に向かって言いたいのは
犯罪に協力するのは止めなさい、と
それから
結局は自分で自分の首を締めることです。


今はオンラインの時代ですから
自分に跳ね返るということです。


軽い気持ちでパスポートなんぞ人にあげたり売ったりしたら
自分が困りますよ。
[29]服部 明子さんからのコメント(2001年02月05日 01時26分58秒 ) パスワード
  

ゴアさんはもう終わった人ですね。
大票田のニューヨークはヒラリー・クリントンに奪われたので
カリフォルニアに目を付けましたが
ハリウッドに嫌われているので X です。
セックスと暴力ということでハリウッド批判したのでそれで嫌われているのです。


ヒラリー・クリントンがこの4年間をどう繋ぐのか
そこが注目されていると思います。
でもクリントン夫妻は余りにも次から次へとスキャンダルが出て来るし

ワタクシはアシュクロフト司法長官任命に民主党から8人が支持に回ったのは
あれはヒラリー批判票じゃないか?と考えています。


ヒラリー・クリントンがこの4年をどうクリアするかで
ブッシュが2期勤められるかどうかもかかって来ると想像しています。


私が見てる範囲では経済と税金でマスコミは手が一杯。
あとはスキャンダルの馬鹿話です。


最近のマスコミは大統領選挙の時の失態がありましたから
かなり行儀良く放送しているように思います。
[30]fumichanさんからのコメント(2001年02月05日 23時04分37秒 ) パスワード
  

>自分が売った1冊10万円の日本のパスポートが組織で悪用されて
>航空券とセットで500万円で取引されて
>福建省あたりの中国人が日本人になり済ましてアメリカに入って来ます。


 よく、日本人がパスポートを盗まれて…なんていう記事をよく読みますが、実は自分が売っているケースもあるんですか…それがひいては外国人犯罪を誘発する…おっと、これ以上カキコすると、どこからか抗議が来そう。
 昨日だったか、何処かの新聞で(ネットで見た産経だったかしら)、海外からの労働力の受け入れを問うアンケートが載ってましたが、単純労働については受け入れ容認派が減ってきているとのこと。これだけ外国人によるピッキングや、車泥棒が行われるようになると、そういう世論の流れも当然だと思います。優秀な人や、若くて、日本との友好の掛け橋になってくれる外国人は歓迎しますが、犯罪やってでも、シンジケートに金を返さなくっちゃという思いで入国してくる外人は御断りです。当たり前か。
[31]服部 明子さんからのコメント(2001年02月05日 23時27分16秒 ) パスワード
  

>よく、日本人がパスポートを盗まれて…
>なんていう記事をよく読みますが、
>実は自分が売っているケースもあるんですか…

>それがひいては外国人犯罪を誘発する…
>おっと、これ以上カキコすると、どこからか抗議が来そう。


fumichan さん:

実は<抗議>どころか!

私もあの書き込みをしながら
(これ以上書くと、服部 明子、ロサンゼルス川に土左衛門になって発見さる、
なんて新聞記事になっちゃうかな?)
と背中が涼しかったです。


中国人の組織は「蛇頭」 Snake Head っていう組織なんですが、凄いですよ。
メキシコ人用の組織は「コヨーテ」と呼ばれています。


私が知ってる福建省の男の子はアメリカに難民として受け入れられた人物になりすまして成田経由で入って来ましたが本人はニューヨークのレストランで仕事も用意されててちゃんと受け入れられてると信じてました。

気の毒でした。

この子のケースがどうして発覚したかって書くと
この子が成田からロスへ来るのに選んだ航空会社が成田でうっかり難民証明を渡すのを忘れてしまったのでロスの入国審査の時に難民証明書を不携帯ということで取調室に連行されたのです。

こういう怪我の功名でも発覚するのです。

この難民証明書の人間は、こういう馬鹿なことをやったのがアメリカ当局にバレたので
今はアメリカに居るのが大変なことになったと思いますよ。


少しのお金で一生を台無しにしてしまって
馬鹿なことをやったと悔いているでしょうね。


悪事って絶対やってはいけないのですよ。
外国で軽い気持ちでお小遣い稼ぎのつもりで日本人はやってるのでしょうが
自分が一生その責任を取らなくてはいけないこと
ちゃんと考えるべきと思いますね。

オンラインで繋がってるのですよ。世界は今や。
[32]服部 明子さんからのコメント(2001年02月09日 11時03分01秒 ) パスワード
  

アメリカっていろいろな人がアメリカで働きたいと願っています。
中にはいろいろ知恵を絞ってアメリカで不法に働いているのがいます。

今日の事件を書きます。


今朝RG航空の友人がウチの職場に来てこう言いました。

   P国人4人に逃げられた!

実はTWOVという(ビザ無しで)アメリカでトランジットして
南米の某国からP国に行くのに
アメリカで逃亡したのだそうです。

   アメリカは不法就労者に人気の国で
   TWOVと言って第
3国に行く時は72時間の猶予でアメリカでトランジット出来るのですが
   本当は皆さん途中下車したいのです。
   ふふふ

今日は本当に強行したのがいて
罰金は1人1万ドルですから計4万ドルの罰金ですね。
[33]服部 明子さんからのコメント(2001年02月11日 09時05分23秒 ) パスワード
  

上記の顛末を聞きました。

逃げ出したパキスタン人4人は結局は移民局に捕まったそうです。
めでたしめでたし。

更に、このパキスタン人は政治亡命を求めたそうで
無事現在は収容されているそうです。

それで連れて来た航空会社にはおトガメ無し。


2月5日からアメリカでビザ無しのトランジットが出来ないことになったのですが
航空会社が「そんなに急に法を変えられては既に航空券を売ってるのにどうしてくれる」と
反発して60日だか90日だかの延期になったとも聞きました。

 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.