マイホームフォーラム 株式会社 エミ 近藤栄次朗
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100630 投稿日:2001年01月17日 22時36分06秒  パスワード
 お名前:ほてりんこ
泊まるところ
キーワード:宿泊所 ホテル 旅館
コメントの種類 :質問  パスワード

今度(というかまだ先だけど)遠方からインターネットで知り合った
人たち(3〜4人?)が新水族館をはじめとして下関近郊を観光しに
こられます。
そこで、その人たちの泊まるところを準備しないといけないんですけど、
下関もしくは近郊でおすすめのところありますか〜?
ぜひ、ご教授ください。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年01月17日 22時59分20秒 ) パスワード
  

私は一昨年グランドホテルで2泊しました。
バス停には近いし
海側の素敵なお部屋でしたよ。
2人部屋でした。

当時の私はちょいと変なのついてたので
1人では寝られないので←なんせ、赤間が関の近くですから
お友達に来て一緒に寝て頂きました。

グランドホテルは「出る」方じゃないですね。

食事無しの2泊で計 36,960 円払ってます。
私の場合は会社の休暇手当てで払いました。


この後行った温泉旅館は2人で食事付きで1泊5万円がちょいと切れたあたりです。

ま、ご参考までに、ちょっと書いてみました。

[2]くりがしら@新潟さんからのコメント(2001年01月18日 00時16分34秒 ) パスワード
  

逆の話ですが・・・・

新潟にきてます。
さぶい・・・・とにかくさぶいけど、建物、車の中はあったかいので、
冷たい飲み物が欲しかったりもします。

雰囲気次第・・・と感じる今日この頃です。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年01月18日 09時32分41秒 ) パスワード
  

下関で出ることで有名なホテルがありましたよね。
あの噂は本当なのですか?


って、書いたって、
出る方もその日の体調で出たり出なかったり
見る方もその日の体調で見えたり見えなかったりですから
なんとも、はや。

でも出るって直接聞いた方はいらっしゃいますか?
[4]はとうゆうじさんからのコメント(2001年01月18日 15時02分18秒 ) パスワード
  

下関近郊、とあったので秋吉台や秋芳洞なども範疇にお考えなら、
湯谷温泉のグランドホテルニュー湯谷(たしか、そんな名前)はいかがでしょう
湯谷温泉は「癌未発生率日本一」の地区で、泉質は世界トップクラスだとか
安くとまるなら国民宿舎、海関荘(だっけ?)眺めも悪くない。
グランドホテルも立地条件は最高ですね
[5]トラベルマンさんからのコメント(2001年01月18日 16時01分52秒 ) パスワード
  

3〜4人の関係にもよりますね。
仲良しなら、1部屋4人の旅館とか、
そうでもないなら、ホテルのシングルとか。
それと下関にみえる季節も考えないとね。

こんなページもありますよ。
http://www.mytrip.net/group/tiku/02japanyamaguchi.html

[6]服部 明子さんからのコメント(2001年01月18日 22時30分13秒 ) パスワード
  

>グランドホテルも立地条件は最高ですね

グランドホテルは立地条件も最高ですね
と書き換えたいです。

本当に良いホテルでした。
門司に渡って地ビールも楽しみました。

ホテルは料金体系が明朗なので人に勧める時はホテルにしています。
[7]ほてりんこさんからのコメント(2001年01月18日 23時30分54秒 ) パスワード
  

みなさん、ありがとうございます!
とても参考になりました!

 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.