近藤栄次朗 アクアジャンクション 竹つぼ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100627 投稿日:2001年01月15日 09時16分31秒  パスワード
 お名前:さやか
いやな成人式

コメントの種類 :その他  パスワード

明けましておめでとうございます。で、唐突ですが、私来年成人を迎えるんですが、その時に殆どの人が行く成人式。なんか行きたいとは思わないんですよ。何故かというと、高松の成人式のようなことが起きるかもしれないからなんです。クラッカー鳴らすわ帰れコールするわ・・・ああいう人たちが年々ふえていくのが嫌なんです。だったら行くなって感じなんですけど、とりあえず一生に一度の大イベントですし、でれたら行きたいと思っています。
皆様はここ最近の成人式をふくめ、若者をどう思っていますか?

[1]AGPさんからのコメント(2001年01月15日 21時15分07秒 ) パスワード

大丈夫ですよー、さやかさん(くん?)。
下関の成人式は、ここ数年とても明るい雰囲気で開催されており、バカ騒ぎするような人はいません。下関は式典が短い、って事、けっこうみんな知ってるんだよねー。で、皆さんその後の「二十歳のパーティー」を楽しみにしています。

TV等は、成人式と言うと、「荒れた式」「切れた来賓」「怒れる主催者」といった構図を求めて取材しますが、こんな所はごく一部です。どこもかしこも、高松市や高知市の様にひどい・・・という事はありませんから、ご安心を。

ところで、さやかさんは、下関の式典に来るの?
[2]こぷるさんからのコメント(2001年01月15日 23時49分02秒 ) パスワード

AGPさん>下関の成人式は、ここ数年とても明るい雰囲気で開催されており、バカ騒ぎするような人はいません。

そんなの、わかんないじゃないですか〜。下関だって来年は紙面をにぎわすかもしれませんよ〜〜。市長が暴れてたりして(笑)

さやかさん>何故かというと、高松の成人式のようなことが起きるかもしれないからなんです。クラッカー鳴らすわ帰れコールするわ・・・ああいう人たちが年々ふえていくのが嫌なんです。

ホント、ここ何年かそんな成人式ばっかりですね(怒)。私もここ何年か成人式が終わったあとのニュースや新聞を見るのがいやでしたね。

でも、私が成人式に出席したとき(もちろん15日)にも、あんな変な動物はいましたよ〜。騒ぎは起こしてなかったけどね。あと、印象的だったのは、みんな自分が大人になったってみせびらかすようにタバコをスパスパ、ぽいぽいしていたことかな?(笑)。そういう自分もしてたけど・・・。

>だったら行くなって感じなんですけど、とりあえず一生に一度の大イベントです
>し、でれたら行きたいと思っています。

いかなくても大丈夫ですよ。
成人式の思い出なんて、すぐに薄れるんだから・・・。(笑)
でも、親御さんは晴れ着きた姿を見たがるんじゃないんですか?
まあ、親孝行の一環として・・・。

>皆様はここ最近の成人式をふくめ、若者をどう思っていますか?

変なのが多いと思います(笑)
いちばんいただけないのは、やっぱり地べたに座っていることかな?
私は一番に「痔にならないかな〜?」って思ってしまいます(笑)。
公共の場でも自分の世界を作れるのが、違った意味ですごいと思いますね。

[3]猫太郎さんからのコメント(2001年01月16日 09時23分04秒 ) パスワード

>皆様はここ最近の成人式をふくめ、若者をどう思っていますか?
確かに一部の方の狂行ぶりは目にあまりますが、一部だと思います。
私の妹も成人式の為に嫁ぎ先から戻ってきましたが、晴れ着を姿でもう一度
気合いを入れ直すのもいいかと思います^^

来年もAGPさんがリーダーシップとってくれるでしょうし^^

[4]さやかさんからのコメント(2001年01月22日 12時44分59秒 ) パスワード

AGPさんへ。一応女です。皆さんのコメントでやっぱ行こうかなぁー、って思ってます。まぁ、平たく言ったらそういう人達を気にしなかったらいいんですよね。(できたら苦労せえへんのですけど。)重い着物も着てみたいし、まだ時間があるので、あと少しだけのんびり考えます。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.