竹つぼ くりらじ 株式会社 エミ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100625 投稿日:2001年01月12日 19時20分18秒  パスワード
 お名前:くりがしら
唐戸に美味しいお好み焼屋発見
キーワード:雰囲気もなかなかいいぞ。
コメントの種類 :レポート  パスワード

唐戸に小粋で美味しいお好み焼屋を発見しました。

唐戸サンリブからテレビのある公園に抜けるほそぉぉーーい横道の中にありました。
「伊井」 という名前だったかな?

JAZZMANみたく後髪を束ねた穏やかぁーな感じのおじさんが
丁寧に焼いてくれて、昔懐かしい「おばちゃんのお好み焼屋」の
21世紀バージョンみたいなお店でした。

本日食べたのは「豚玉もち・チーズ入り」と「ねぎ焼き」でしたが、
チーズの香ばしい香りとベーコンのカリカリとした味わいが絶妙の
コンビネーションで、最高でした。
ねぎ焼きは醤油味であっさりしていてこれまた美味かった。
芋を沢山使っているらしく、柔らかくトロンとした食感もまた新しい感じでした。

入り口から想像すると、昔ながらのカクウチ風の飲み屋ですが、なかなかどうして
電磁調理器を一人一人カウンターに設置して小奇麗なお店でした。
夜は鉄板焼きやステーキも食べさせてくれるようです。
お持ち帰りOKみたいです。

[1]KORNさんからのコメント(2001年01月12日 20時46分43秒 ) パスワード
  

その店、私も行きました!

良い雰囲気ですよね。マスターもいい人だし。
あのお好み焼きの「ふっくら感」がたまりません!

唐戸フリーマーケットが終わって行ったのですが、
冷え切った体がポカポカ温まりました。
[2]くりがしら@暇人さんからのコメント(2001年01月12日 21時15分40秒 ) パスワード
  

二枚目の「ねぎ焼き」半分食べきれなかったので、
お持ち帰りしました。

KORNさん、後で添付ファイルで送っとくネ!
[3]くりがしら@久々の休日さんからのコメント(2001年02月22日 14時09分59秒 ) パスワード
  

久しぶりに「伊井」にお好み焼を食べに行ったら、なんと2/24まで
二割引サービスをやっていました。

ををを! 明後日までです。

*ちなみに私は縁もゆかりもありませんので、「下熱」を見たと言っても
特別サービスは無いです。(^^;
[4]K.K.さんからのコメント(2001年02月22日 14時47分15秒 ) パスワード
  

広島焼きが好きで、市役所の裏にある「弘tomorrow」には時々お世話になっていてなかなかおいしいなあと思っていたのですが。
「伊井」ですか。今度行ってみようっと。
[5]いいださんからのコメント(2001年02月22日 16時21分59秒 ) パスワード
  

弘tomorrowといえば、今朝こんなメールが来てました。

-------ここから

おはようございます、弘トゥモロウです2001/2月23日金曜日限り有効のキャンペーン
を行います「もちーずトロッそば入」「スペシャルそば入」どちらも500円(税抜)で
御食事頂けます!トッピングOKお持ち帰りもプラス30円でOKです!注文の前に、必ず
この部分を→<<関門橋>>見せるか、プリントアウトしてお持ち下さい。ご注文後の提
示は一切受け付けられませんが、転送OK友達にも教えてあげて下さいネ!お好み焼き
弘トゥモロウ0832(32)0634 kohtomorrow@tkcnet.ne.jp

-------ここまで

たぶんここをプリントアウトして持っていけばOKだと思うので、試しに行ってみはいかがでしょうか?
[6]くりがしら@久々の休日さんからのコメント(2001年02月22日 16時39分43秒 ) パスワード
  

K.K.さんこんにちは!(^^)

ここは、大阪風ですが、少しアレンジしてあるみたいで「山芋?」がたっぷりです。
お昼時は柚子の香りほんのりの味噌汁がサービスで付くようです。

特製スープはミネストローネ風でなかなかイケます。

今日、店の奥さん?が商店街に立って、子供と一緒に通行人にチラシを
一生懸命配っていました。
じっと座って客を待たずに、お客が切れたら外へ出てチラシをまく・・・
こういう前向きな営業姿勢にちょいと心を引かれてしまいました。
中心市街地の活性化のキーワードは案外こういうところにあったりして・・・(笑)

おおげさかな? (^^)
[7]くりがしら@久々の休日さんからのコメント(2001年02月22日 16時47分23秒 ) パスワード
  

ををを! 弘tomorrowも頑張っているわけだ(^^)
いいなぁーこういうのって(^^)
活性化、活性化!
競争しながら頑張れば消費者も喜ぶってわけですね。(^^)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.