新風会(アーツ) シャベリン(アーツ) 小川もこ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100602 投稿日:2000年12月28日 23時06分50秒  パスワード
 お名前:nyao
関門海峡初日の出サイクリング
キーワード:自転車 初日の出 関門トンネル人道口
コメントの種類 :イベント  パスワード

いきなりですが初日の出サイクリングを開催したいと思います。
それも関門トンネル人道の「新世紀渡り初め」!
当日のスケジュールは以下の通りです。
【〜6時】関門トンネル人道口・下関側に集合<新世紀の渡り初め>
【6時20分】門司側より出発
【6時40分】めかりPA到着予定<ここでご来光>
【その後】和布刈神社に初詣して解散
トンネル人道口の通行料金については、
主催者の私が回数券(100枚券)を持っていますのでご心配なく。

【禁止事項】
日の出前からの行動になりますので、
前照灯を装備しない自転車(無灯火)はお断りいたします。
【注意事項】
なるべく手袋・ヘルメットの装着をお願いいたします。
また歩行者の通行を優先してください。

参加ご希望の方はメールまたは私のホームページの掲示板にて、
12月31日までにご連絡願います。

[1]ひなのさんからのコメント(2000年12月30日 02時15分24秒 ) パスワード
  

うわ〜〜、おもしろそうですね〜。
私も行きたいなあ。

で、今何人の参加予定を宣言されている方が居ますか?
ぜひ教えてくださいm(__)m
[2]nyaoさんからのコメント(2000年12月30日 03時09分08秒 ) パスワード
  

>ひなのさん

あなたが記念すべき(?)第1号です!
30日にゃ「こーもり」FMまで自転車で行って、
宣伝をお願いするつもりです。
<実は数回出演していたりします>

めかりPAへ「下道」から行く方法があること、
ご存知ですか?
そう今回はその「下道」を通るんです。
かつてトンネルの門限に間に合わず、
めかりPAで野宿するべく上った道…(爆)
[3]ころんさんからのコメント(2000年12月30日 03時44分31秒 ) パスワード
  

これってとっても夢があっていい企画だと思います。

私?・・・ごめんなさい(泣)。
ます自転車を持ってない。最後に乗ったのは10年以上前。
おまけに大晦日の夜中から仕事の取材で・・・きっとその時間はフラフラになって眠りについた後くらいだと思うので、残念ながら参加できません(泣)。

が、晴れるといいですね。たくさん参加者が集まればいいなと思います。

うちの子供達がもう少し大きかったら、親子で参加してみたいイベントだと思いました。

がんばってくださいね。
[4]nyaoさんからのコメント(2000年12月31日 11時00分38秒 ) パスワード
  

昨日ComeOn!FMに行ったまではよかったのですが、
そこで予想外のマニアックな談義に巻き込まれ、
メッセージを書くことさえ忘れてしまいました(汗)
でも人道口の回数券は、
なぜか手許に合計270枚あったりします(爆)
[5]nyaoさんからのコメント(2001年01月01日 13時02分54秒 ) パスワード
  

…で結局単独で行きました。
門司側人道口からめかりPA裏までは距離1qほどでしたが、
もう勾配がすごいのなんのって。
汐入→新下関駅まで20分切るこの私が、
あろうことかスペシャルローギアで辛うじて登れるというくらい、
とにかくPA裏に着いたものの東の空はいっこうに晴れず、
結局初日の出を拝めませんでした。
場所も悪かったからなぁ〜。
挙げ句100回券の束が無駄になっちゃった。(汗)
しかし久々に自転車でまとまった距離を走れたので、
それだけでも良しとしましょう。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.