小川もこ くりらじ シャベリン(アーツ)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100587 投稿日:2000年12月15日 13時43分29秒  パスワード
 お名前:よしたけ
下関でプロニーフィルム置いているお店教えてください。
キーワード:カメラ 写真 フィルム 120
コメントの種類 :質問  パスワード

こんにちわ。
質問なのですけど、下関で120のブローニーフィルムを置いているようなお店ご存じの方はいませんか?

宮ノ下のキタムラだと置いてあると思うのですけど・・・・
年末帰省する予定ですが、その時にHOLGAというオモチャカメラを持って下関をウロウロして写真を撮ろうと思っています。
フィルムも一緒に買って帰省するのも面倒くさいですし、またフィルムが無くなった時の補充も考えると・・・・
もしも情報お持ちの方がいれば教えてください。

では、では。

[1]AGPさんからのコメント(2000年12月16日 00時04分00秒 ) パスワード
  

>下関で120のブローニーフィルムを置いているようなお店ご存じの方はいませんか?

・・・市役所前にある「ムラタカメラ」さんで、120のブローニーフィルムを
置いてあるそうですよ、よしたけさん。

名機で、ふるさと下関を沢山写して下さい。
[2]よしたけさんからのコメント(2000年12月16日 01時20分55秒 ) パスワード
  

AGPさん情報どうもありがとうございます。

市役所あたりは古い建物がたくさんありますので帰省したときにはウロウロしてみる予定です。
もし、フィルムが切れても近くで補充ができるのがわかったので助かりました。

今回の帰省時はあちこち撮り歩く予定にしていますので、現像終わったらHPで公開したいと思います。
[3]たつさんからのコメント(2000年12月16日 10時18分29秒 ) パスワード
  

よしたけさん、ホームページの写真を拝見しました。
特に水族館の写真、かなり良いですね。
水族館の置かれている状況が白黒にことのほかよくマッチしてます。
来年は新水族館を、是非カラーで!
[4]よしたけさんからのコメント(2000年12月16日 11時21分43秒 ) パスワード
  

たつさん、感想ありがとうございます。

水族館の写真は今年のGWに帰省したときに特別公開がありその時撮影したものです。
僕が今まで撮った写真の中でもお気に入りの写真です。

新水族館も機会を作って写真に撮りに行きたいと思います。
その時はカラーで撮りますね!!
[5]LOVE MEさんからのコメント(2000年12月18日 01時49分09秒 ) パスワード
  

みなさん こんばんは!

よしたけさん

下関には 120のブローニーフィルムを置いているカメラ屋さん 少ないんですか?
今まで あるだろう!って思って 気にした事なかったです・・・。
そう言う うちの店 在庫あったかな?
明日、会社に行って 在庫みてみよ〜〜〜っと!

でも、田中町の「山口フジ カラー」だったら 在庫ありそうですが・・・。
未確認で すいません。。。


[6]よしたけさんからのコメント(2000年12月18日 06時35分24秒 ) パスワード
  

おはようございます。

LOVE MEさんお返事ありがとうございます。

う〜ん、実は下関を離れてすこし経つのでどんな状況かよくわからないのでここに書き込ませていただきました。
実際下関に住んでいた時に1600のフィルムが欲しくて市内のカメラ屋さんを何軒もハシゴしたこともあるんで・・・・

カメラが趣味で画像処理がしたくてパソコン始めた方って結構多いので何か情報をあれば教えていただきたいと思いまして・・・・

田中町の「山口フジカラー」ですか、中学が名陵だったのであのあたりは懐かしいです。

よろしくお願いします。
[7]LOVE MEさんからのコメント(2000年12月19日 18時24分02秒 ) パスワード
  

またまた、おじゃまします。。。

こんばんは〜〜〜っ!

>実際下関に住んでいた時に1600のフィルムが欲しくて市内のカメラ屋さんを何軒もハシゴしたこともあるんで・・・・

そうですよね。。。 ほしい時には なかなか巡り逢えないものですもん!(^O^)
注文出しても、早ければ翌日・・・って事 よくありますから・・・。
大きいカメラ屋さんに行けば だいたいあるでしょうけど・・・。なかなかね・・・。

下関に帰省のさいに ステキな写真撮れるといいですね!
[8]よしたけさんからのコメント(2000年12月27日 07時52分48秒 ) パスワード
  

LOVE MEさん

>そうですよね。。。 ほしい時には なかなか巡り逢えないものですもん!(^O^)

なんでも、そうですよね・・・・

>下関に帰省のさいに ステキな写真撮れるといいですね!

イイ写真がとれたらまた公開します!!

さて、明日の昼には下関に戻っています。
まず一番始めには何処に行こうかな!?
[9]LOVE MEさんからのコメント(2000年12月28日 01時30分01秒 ) パスワード
  

よしたけさん

明日の昼には 下関に戻られてるんですね。。。

気をつけて 帰ってきて下さいね!
[10]よしたけさんからのコメント(2001年01月15日 00時39分42秒 ) パスワード
  

LOVE MEさん東京に戻ってきました!
いや、下関を始め北九州もなかなか面白いところが多くて撮影しがいがありました・・・・
今度帰省したときはゆっくりバスなどの乗って撮り歩きたいと思っています。

それにしても、市内の何処のカメラ屋さんも銀塩カメラがどんどん無くなって、デジカメが幅をきかせるようになっているのですね・・・・
時代の流れなのか少し寂しいですね。

実はフィルムは現像したんですけど、HPにはアップしていません。
アップしたらご報告します・・・・
[11]LOVE MEさんからのコメント(2001年01月15日 02時54分05秒 ) パスワード
  

よしたけさん おかえりなさい。。。

いろいろ写真 撮られたんですか? 良かったですね。。。


>実はフィルムは現像したんですけど、HPにはアップしていません。
>アップしたらご報告します・・・・

その時は HP覗かしてもらいま〜す!
きっと ステキな写真でしょうね。。。
私にとっては 日頃見慣れてる下関などでも いろいろな人の視点から見る写真
見てて楽しいもんですから・・・。

 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.