竹つぼ アクアジャンクション マイホームフォーラム
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100581 投稿日:2000年12月10日 11時50分25秒  パスワード
 お名前:千宗新八
唐戸市場写真展
キーワード:写真展 唐戸市場
コメントの種類 :イベント  パスワード

写真を通して地元の地域振興を目指しています
ボランティアカメラマンの千宗新八と申します(^_^)。

戦後の1949年に下関市唐戸市場が開設し、
1962年に今の市場施設群が完成しました。
そして、2001年、39年の歴史を経た市場が
隣接地に新しく、そして、大きく生まれ変わり、
6月には旧施設群が取り壊されてなくなります。

唐戸市場の歴史は下関の歴史だと思いますし、
20世紀の日本水産史にも連なるものだと思います。
また、そんな大仰な言い方をしないまでも、
市場への思い入れある方は多くおられるでしょう。

今の唐戸市場を21世紀に伝える。
今の市場の営みを通じて、
未来に当時の雰囲気を伝えていく。
唐戸市場のよき思い出を後世に残そう。

そんな思いから、一昨年前より写真を撮り続けてきました。
そして、明日からの2週間、その成果の一つとして
下記のような写真展を開催します(^^ゞ。

タイトル:「唐戸市場 1999−2000 〜夜明け前の記録〜 」
キーワード:「夜明け前」
夜明け前の仕事であり、新唐戸市場の、そして21世紀の夜明け前。
人の営みを通じて、その期待と若干の不安を織り交ぜて展示します。

期 日:2000年12月11日(月)〜22日(金)
場 所:下関市役所1階ロビーにて
主 催:唐戸市場を21世紀に伝える会(代表:千宗新八)
後 援:下関市卸売市場地方市場課
唐戸魚市場株式会社
NPO法人 発憤の会
協 賛:カメラのキタムラ 幡生店
彩光社 伊崎本店

新聞にも紹介される予定ですので、詳しい内容はそちらの方で。
一人でも多くの方に観ていただければと存じます。

[1]ぺんぎんさんからのコメント(2000年12月10日 21時42分28秒 ) パスワード
  

是非見に行きたいですね。
webに載せる予定があれば、是非ココとリンクをお願いいたします。

http://fuku.p-lab.net
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.