マイホームフォーラム アクアジャンクション 近藤栄次朗
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100572 投稿日:2000年12月04日 12時17分21秒  パスワード
 お名前:エットーレ
デオデオ
キーワード:電器店
コメントの種類 :レポート  パスワード

エットーレです。

皆さん、もう行きました?新しく出来たデオデオ。
私は事情があり、エプソンのPM-900Cというプリンターを購入したのですが、
デオデオよりヤマダ電機の方が何と6,000円以上安く、
トンネル代の往復+ガソリン代を考えても、ヤマダ電機の方が安かったので、
迷わず購入してきました。

やはり予想通りで、ベストと変わらずイマイチだな〜って。
いっそのこと、デオデオ周辺は電機屋さんが集まって、
コジマとかヤマダとかT-ZONEとかが集まってくれた方が面白いのに…

でもって、出店して欲しいお店って、どんなのがありますか?

(全23項目)[投票総数:82票]
順位 票数 グラフ  
124
.29.3%
東急ハンズ
213
.15.9%
天下一品ラーメン
39
.11.0%
紀伊国屋書店
45
.6.1%
ヤマダ電機
45
.6.1%
ロフト
63
.3.7%
ソフマップ
63
.3.7%
明和電機
63
.3.7%
イトーヨーカドー
63
.3.7%
デオデオ逝ってよし
102
.2.4%
コジマ
102
.2.4%
もっこす
121
.1.2%
ラオックス
121
.1.2%
ビックカメラ
121
.1.2%
ウインズ
121
.1.2%
HMV
121
.1.2%
Velo
121
.1.2%
岡本 理研
121
.1.2%
パルコ
121
.1.2%
新明和工業
121
.1.2%
みかどや
121
.1.2%
スターバックス
220
0.0%
ジュンク堂
220
0.0%
明治村、江戸村じゃなくきらら村でもなく阿須地桃山村
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]エットーレさんからのコメント(2000年12月04日 12時20分32秒 ) パスワード
  

あれ、投票が上手く行かなかったかも…
[2]げんさんさんからのコメント(2000年12月04日 13時31分41秒 ) パスワード
  

いつもおせわになります。
え、そのプリンタの件ですけど?

出店して欲しい店・・・東急ハンズです。
項目追加したんですがうまく入ってないみたいでした。

ではまた。
[3]TOMOさんからのコメント(2000年12月05日 23時32分13秒 ) パスワード
  

デオデオで、パソコン買いました。
チラシに載っていた限定20かなんかのやつです。
それで、月曜日に届いたんだけれど、
配線してもらっていざスイッチを・・・。
動かない・・・・・。画面が真っ黒で。
ショックだったけれどめげずにデオデオに電話して
来てもらったら、「ディスプレイが悪いんでしょう」って
いうことで今日取り替えてくれました。
でも、やっぱり状況は何も変わらない〜!!!
結局明日また本体を持って来るんだって。
目の前にあって使えないってのはけっこうショックです。
別にお店が悪いんじゃないかもしれないけれど、
なんとなく悲しい気分になりますです。


話は変わりますが、今度大和町にヤマダ電機できるって
ウワサを聞きました。駅周辺は電器屋戦争になる?
でも、ヤマダ電機一人勝ちになりますかね。
[4]AGPさんからのコメント(2000年12月06日 01時07分09秒 ) パスワード
  

>動かない・・・・・。画面が真っ黒で。

・・・ひょっとして、TOMOさんが購入したのは、SOTECですか?
[5]AGPさんからのコメント(2000年12月06日 01時16分46秒 ) パスワード
  

でも、よくみてみると、デオデオって建物をハートビル法に基づいて建設してるんだねぇ。なかなかやるじゃん、デオデオ。

『デオデオ下関店』
http://www.deodeo.co.jp/open/shimonoseki/s_open.html
[6]TOMOさんからのコメント(2000年12月06日 10時36分47秒 ) パスワード
  

・・ひょっとして、TOMOさんが購入したのは、SOTECですか?

いいえ。。NECのバリュースターです。
チラシの裏の方にあったんですけどね。
結局本体が悪かったのかなあ。
早く使えるようになることを祈ります。
[7]PUKUさんからのコメント(2000年12月06日 17時43分01秒 ) パスワード
  

SOTECまずいんですか?

うちの2台目はネットで購入したSOTECですが・・・。
動きはぼちぼちです。
でも今度インストールしなおす予定。
[8]やっくんさんからのコメント(2000年12月06日 18時31分17秒 ) パスワード
  

>話は変わりますが、今度大和町にヤマダ電機できるって
ウワサを聞きました。駅周辺は電器屋戦争になる?
でも、ヤマダ電機一人勝ちになりますかね。

と書いてあったが僕はできても行かない。
ヤマダ電気で買ったと証明できない品は修理申し込み料金というものが修理料金以外にいるからです。
[9]若旦那さんからのコメント(2000年12月06日 20時42分41秒 ) パスワード
  

>話は変わりますが、今度大和町にヤマダ電機できるって
ウワサを聞きました。

えーっほんとなんですか?
でもなぜ急に・・・・
[10]猫太郎さんからのコメント(2000年12月07日 00時27分10秒 ) パスワード
  

>SOTECまずいんですか
話によると基盤が古い物を使って安く上げているというもっぱらの噂です。
ついでにチラシに載っていた特売機種はどうみても型落ちでした...。

>話は変わりますが、今度大和町にヤマダ電機できるって
うわ、本当ですか。ダイエー大丈夫かなぁ。かなり心配です。

 オープン初日に覗いてみたのですが、やっぱりパソコン関連にお客様が集まっていました。あとは自作機コーナーさえあれば (笑


[11]やっくんさんからのコメント(2000年12月21日 15時33分49秒 ) パスワード
  

投票欄にイトーヨーカドーを加えてみました。
[12]fumichanさんからのコメント(2000年12月22日 03時14分42秒 ) パスワード
  

 コジマって、綾羅木のアラタキ前のあのコジマ衣料の事でしょうか?なつかしいなあ。
[13]やっくんさんからのコメント(2000年12月22日 06時14分01秒 ) パスワード
  

>コジマって、綾羅木のアラタキ前のあのコジマ衣料の事でしょうか?なつかしいなあ。
たぶん電気屋で有名なコジマだと思うのですが
[14]ごなげったさんからのコメント(2000年12月22日 10時11分09秒 ) パスワード
  

>コジマって、綾羅木のアラタキ前のあのコジマ衣料の事でしょうか?なつかしいなあ。
アラタキってなつかしいなー。
たしか今はサンシズカになってるんじゃなかったっけ?
[15]エットーレさんからのコメント(2000年12月26日 11時34分34秒 ) パスワード
  

おお、いつのまにか東急ハンズが第一位に!
確かに、ハンズは欲しいよね。
今一番西にあるのは広島?
東急関係者の方がこのレスを見て、マーケティング調査無しで
「うん、この声に答えねば!」と、
出店をしてくれると嬉しいな〜!
(だって、調査するとまずいでしょ)

いずれにしても、あの場所にデオデオが出来たことで、
駅〜メッセのあたりがどのようになるのか、興味深いところです。
本来、どのような計画なんでしたっけ?
また、どうあるべきか、どうなって欲しいのか、
改めて考えてみるのも良いかも知れませんね。
[16]はしさんからのコメント(2000年12月26日 19時43分48秒 ) パスワード
  

デオデオの駐車場、いつもガラガラのような気がします。気のせいかなぁ。
[17]やっくんさんからのコメント(2001年10月09日 14時49分18秒 ) パスワード
  

下関駅付近、CD屋多すぎ。
デオデオの中、ベスト電器の中、シーモールの新星堂、駅のほったがっき。
CDは全ての店で、定価で売っている。こんなにあったらどこで買うか迷っちゃう。
でも、シーモールの新星堂しか行かないのだけど。
[18]ごなげったさんからのコメント(2001年10月09日 20時05分20秒 ) パスワード
  

デオデオの駐車場とっても便利です。
なんせ3時間無料ですから。
僕はデオデオでぶらり、そのあと、人工地盤(正式名称はあるのですか?)を歩いて
無印良品へ、その後、ユニクロへというのが最近のパターンです。
天気のいい日はとっても気持ちいいですよ。
シーモールの駐車場は暗いし、いくら買い物しても、必ず100円って言われるような気がして嫌いです。

ところで、あの歩道橋というか、地盤はけっこう表面が古くなってますね。
[19]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月28日 23時51分19秒 ) パスワード
  

合計で売り上げ高業界日本最大になるそう。
----from 日本経済新聞 http://www.nikkei.co.jp/ 11/28----
 デオデオ・エイデン、上新電と資本業務提携
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20011128CAHI399828.html
> 家電量販店大手で来春に事業統合するデオデオとエイデンは28日、
> 上新電機と資本・業務提携、
> ミドリ電化と業務提携すると発表した。
> 統合新会社は発足後、上新の発行済み株式の3.7%を持つ。
> 業務提携は独自商品の共同開発が柱だが、
> 将来は商品仕入れや資材購入の共同化に広げる。

> デオデオ・エイデンと上新の資本提携は、
> デオデオが上新の発行済み株式の1.3%、エイデンが0.5%を、
> 上新がそれぞれの同額の株式を取得する。
> デオデオはすでに上新の株式を1.9%保有している。

> 上新は地盤の関西地区がコジマやヤマダ電機、
> ヨドバシカメラの進出で激戦にさらされている。
> 統合新会社との関係を強めることによって商品開発や仕入れ力を強化、
> 新たに地域に参入してきた勢力に対抗する狙いがある。

> ミドリ電化も関西が地盤。同社はもともと独自商品の開発に積極的だが、
> 今回の提携によってさらに品目数を増やし、
> 粗利益率の向上など取引条件の改善を目指す。
> 資材購入などの共同化によるコスト削減効果にも期待している。

デオデオ:http://www.deodeo.co.jp/
 会社概要:http://nikkei-biz.goo.ne.jp/business/perfect/contents/25667_basic.html
エイデン:http://www.eiden.co.jp/
 会社概要:http://nikkei-biz.goo.ne.jp/business/perfect/contents/18616_basic.html
上新電機:http://www.joshin.co.jp/
 会社概要:http://nikkei-biz.goo.ne.jp/business/perfect/contents/1645_basic.html
ミドリ電化:http://www.midori-denka.co.jp/

http://jorf1422.excite.co.jp/business/enterprise/retail_trade/personal_computer_electrical_appliances/large_scale_shop_multiple_store/volume_retailer  
[20]へのっぴーさんからのコメント(2001年12月03日 00時22分53秒 ) パスワード
  

今日、デオデオの駐車場に入れようとした人が言うには、無料は1時間になってたみたいですよ。
[21]@@さんからのコメント(2001年12月03日 23時05分14秒 ) パスワード
  

ヤマダ電機ですが、先日に山口店にいってきました。
でも、安いという先入観もあってか?
高いとおもってしまった。
時にパソコン関係は高いですね〜
で、アンケートがあったので高いようですね!
って、書き残して帰ってしまった。
わざわざ行ってみたのにがっかり・・・・・・
ライバルがベスト電器の山口店なのかな?
でも、結果的にはベストとかわらないですね〜
パソコン関係で言えば、
品揃えが少ないだけ魅力なしってとこでしょうか?
ちなみに、個人的にはベスト電器さんも好きでないです。
下関の綾羅木にあるOAセンターのほうが安いんじゃないの!
北九州にあるアプライドさんも安いとおもっていたけど
結構高いんだよね〜
わざわざ遠くまでいって高いもん買うよりも近く(下関)で
買ったほうがお得なようですね!
ちなみにOAセンターは良くいきます。
ここって、意外と安かったりするんです。
でも、ここは開店時は高かったですね〜
アンケートに高いって書いたよ(正直に)。
私の知り合いも同じ意見だったので書いたらしいです。
それで、安くなっていったのかも(汗)。

[22]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月03日 23時51分48秒 ) パスワード
  

たいへん、つまらないことですが...。
> 綾羅木にあるOAセンター

OAシステムプラザ(株式会社オーエー・システム・プラザ)本社:名古屋
http://www.oasystem.co.jp/main.html
のことじゃあ、ありませんか?
下関店
http://www.oasystem.co.jp/tenpo/shimonoseki/shimonoseki.html
北海道から一応沖縄まで店鋪展開してるようです。
[23]ごなげったさんからのコメント(2001年12月04日 11時48分25秒 ) パスワード
  

>今日、デオデオの駐車場に入れようとした人が言うには、無料は1時間になってたみたいですよ。

エエツ!そうなんですか? 残念ですねー。
[24]一誠さんからのコメント(2002年01月04日 12時56分11秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年01月07日 12時10分13秒
[25]デモデモさんからのコメント(2002年01月04日 13時17分45秒 ) パスワード
  

長府ゆめタウンに親切の不良品売り場にガラクタの良いのが有るよ!

どうせ、かっても使いこなせないんだから、使いこなせなかった商品見本市みたいに納得商品が山また山、それも新品同様で格安、デジカメの最新バージョンが半値だった!

電化製品から何から何まであって、駐車場は只  ロハで〜す!


クワガタは居なかったけどバッタ屋さんや七屋さんより良い!
マサシさん!にお願い   覗いて!!
[26]ピーピングさんからのコメント(2002年01月04日 16時53分01秒 ) パスワード
  

>マサシさん!にお願い   覗いて!!

マサシさんてあのMasashi Tashiroのこと???
おもしろい!
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.