新風会(アーツ) くりらじ 小川もこ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100568 投稿日:2000年11月29日 23時16分57秒  パスワード
 お名前:NEOKI
同姓同名を探せ
キーワード:プロジェクト
コメントの種類 :提案  パスワード

みんな、たまには遊ぼうよ〜。「同姓同名をさがせ!」プロジェクト開始

(プロジェクトといえばこりゃ「ブレアウィッチ」だけどさ。怖かったねぇ〜)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

暇なんでこんな企画をしました。「同姓同名をさがせ!」プロジェクト

参加方法
infoseek、とかaltavistaとか、アホーとか、とにかく適当な検索エンジンで自分と同姓同名の人を捜してみる。そして、こんな人がいたよ、とシニカルに笑う。ついでにメールアドレスがあったら、メールを出してみる。これを下熱で報告する。

これだけです。暇だから。

私の場合
いました、いました、わんさかわんさか。意外と平凡な名前なのね、おれってば。

1,モトクロスの選手
2,テニスの選手
3,植木職人

わはは。どんなもんだい。で、威張ってどうする。よく「自分にそっくりな人は世界に3人いる」とかいうけど、私の同姓同名は日本に3名いたぞ。それもスポーツとエコロジーだ。健康的でしょ?暇だから。

でもね、みんな、メーアド、無いんだ。送れないよ。暇だけど。
        NEOKI

[1]nyaoさんからのコメント(2000年11月30日 02時21分56秒 ) パスワード

私だって負けちゃいませんよ〜。
なんたって「アメリカ横断ウルトラクイズ」の優勝者(笑)
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年11月30日 04時23分37秒 ) パスワード

私は近所に同姓同名がいましたし
仕事の乗客にもいらっしゃいました。
それに仕事中空港の呼び出しで時々放送されるけど
ジャルとかアナだから絶対私じゃないから同姓同名って多いんだな
と思います。

またネットでも同姓同名が多くて
お花だのお茶だののお師匠さんがいました。
[3]Meguさんからのコメント(2001年08月09日 16時10分36秒 ) パスワード

何処で、探せば、同姓同名の人を見つける事出来ますか?

詳しく教えてください。
[4]ぷー太さんからのコメント(2001年08月09日 16時23分17秒 ) パスワード

くぅ〜
僕の場合、結構珍しい名前だから見つからなかった(寂しい…)
こんなとき、普通の名前に憧れちゃうなぁ〜。(笑)
[5]けろっぴさんからのコメント(2001年08月09日 17時26分56秒 ) パスワード

おひさです〜。(匿アドでごめんなさい。)

きゃ、ありました。
しかも4年前に参加したセミナーの感想文。
ぜ〜ったい無いと確信していたので、しかっぱびっくり。
悪いことはヾ(・_・;)できないものです。

ちなみに
だーりんは、某劇団で亡霊≠ニさまよう市民≠フ二役をこなす若き役者さん。

娘1は、四国出身の陸上選手。(20人中17位。)

娘2は、某サークルで恋愛崩壊の予期と対処行動について、口頭発表する研究者。

でも、メールは送れませんでした。 暇なほに。

[6]NEOKIさんからのコメント(2001年08月10日 08時36分16秒 ) パスワード

[3]のMeguさんへ
いろんな検索エンジンあるけど、とりあえずヒット数の多いサイト、たとえばgoo(下記URL)につないでみて、自分の本名を入力して検索してみたら?結果も報告してね。

http://www.goo.ne.jp/

[5]けろっぴ、こんにちは。久しぶりだね。

>しかも4年前に参加したセミナーの感想文。
それって、消してしまいたい過去なの?(笑)

ネット上の記録以外にも、抹消して欲しいんだけど、管理者等が消してくれずに困ったもんだ、ていう個人情報がある。

例1;大学に保管してある卒業論文
 例2;小学校の時の恥ずかしいことをいつまでも覚えてる昔の友達

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ところで話はかわりますが、耳寄り情報です。

最近、茶髪の三人組から逆ナンパらしきものを受けました。援助めあてか?「結婚してんの?」「どのくらいつきあってから結婚したの?」「本、好きなの?」「うちらと本とどっちが好き?」

シーモール中野書店です。興味のある方は、そこらでうろうろしてると声をかけていただけるかもしれません(笑)
[7]けろっぴさんからのコメント(2001年08月10日 13時48分05秒 ) パスワード

>けろっぴ、こんにちは。久しぶりだね。
・・・家元〜。うれしいですぅ。きゃっ。(ちなみに、けろっぴも茶髪だしぃ。)

>それって、消してしまいたい過去なの?(笑)
・・・つーか、セミナーの発言とかフルネームで載せるのなら、ちょっと知らせて欲しかったな、と思いました。
私の名前は非常に珍しいので、いくら短い文とはいえ、なんか「う〜ん。」って感じなほ。「こわっ。」みたいな?。
家元はその点非常に丁寧でしたもの。紳士だし。

ところでとうとう始まっちゃいましたね、○らら博=B
潜入ルポ、お待ちしています。

私的にわぁ、鶴太郎画伯の「山口県こんなにお金があるなら、羽☆健二に貸してあげてよ。」という発言が気に入ってます。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.