株式会社 エミ くりらじ マイホームフォーラム
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100566 投稿日:2000年11月27日 09時48分30秒  パスワード
 お名前:服部 明子
まだまだ戦うゴア陣営

コメントの種類 :レポート  パスワード

フロリダ現地時間11月26日午後7時28分から
フロリダ州務長官による認定式が行なわれ
署名および会見は10分で終わりました。

537票差でブッシュが勝者に認定されました。

2,912,790 - 2,912,253 = 537

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年11月27日 09時52分56秒 ) パスワード
  

リーバーマンの声明が発表されました。

「子供達」を人質にとったスピーチでした。
「子供達」は葵のご紋。免罪符。
そんな感じでした。


今回のドタバタは「子供達がどう思うか」は「子供達」が考えることでしょう。


さ、明日からはゴア+リーバーマンによる反撃戦争勃発。
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年11月27日 11時44分25秒 ) パスワード
  

既に明日以降の予想合戦が始まっています。

裁判所はゴア+ブッシュ双方の訴えを却下するだろう、とか
クリントンはブッシュにはトップシークレット(ミサイルの暗唱番号など)を伝達しないだろう、とか

アメリカ国民はこういう話題好きですから。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年11月27日 11時59分14秒 ) パスワード
  

民主党の反論者がアラン・ダーシュウィッツというコワモテなので
「盗んだ」というドタバタ表現が今は「クーデター」という単語になっています。

このアラン・ダーシュウィッツという人は表現があまりにもオーバーで
フォックス・ニューズ・チャンネルから出演を断わられたほどの人であります。

上記の番組はNBCでした。


彼は昨日あたりから「クーデター」だと叫んでいます。
[4]ぴぐもんさんからのコメント(2000年11月27日 13時07分09秒 ) パスワード
  

すみません、英語のサイトで恐縮ですが
おもしろいものなので
興味がある方は読んでみてください。

タイトルは

"What makes people think Bush has won?"

です。

http://www.boston.com/dailyglobe2/331/oped/What_makes_people_think_Bush_has_won_ +.shtml
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年11月27日 22時32分16秒 ) パスワード
  

ぴぐもんさん:

行って来ました。
読みました。
投票しました。

ゴアは潔く負けを認めるべきだ・・・・・・・・・・・・・65.8%
ゴアは最後まで戦うべきだ・・・・・・・・・・・・・・・24.1%
もうウンザリ。さぁ、クリスマスの準備をしなくっちゃ・・10.2%


ボストンでもそんな結果なのですか?
私はボストンというかアーリントンに居た時は民主党側でした。
今はリバタリアンに登録していますが。

カリフォルニアでは「もう一回選挙やってくれ。今度はゴアになんか入れないぞ」という
トーク・ショーの回答者が多かったです。


ボストンでねぇ。。。
意外でしたが
やっぱり結局は逆宣伝になってしまったようですね。


あぁ、そうそう、我が家の義理の両親は共和党支持者ですが
アラバマのウオレス知事が民主党の大統領候補だった時のロスでのお世話をしました。

足の不自由な男性でした。
1960年代のお話ですね。


今年の民主党の党大会がロスで開かれて
民主党の資金集めにハリウッド関係者を招いてロバーツ・某さんというご近所の家で
パーティをしました。
ブラッド・ピットとか来ました。

ここの家の元の持ち主がロバート・テーラーで
115エーカーあります。

いくら集めたか忘れてしまいましたが
この時の寄付金をヒラリーが一人占めしてゴアが怒ってました。

翌日の日曜日はマリブのバーブラ・ストライサンド邸でパーティがありました。
選挙前にバーブラ・ストライサンドは「ブッシュが大統領になるなら、この世は闇だから
私は外国で暮らすわ」と語っていましたが、アメリカは国を捨てる自由があるんだから
黙って出て行っていいんだよ、というのが世間の反応でしたね。

バーブラ・ストライサンドはアメリカを出て行く準備をしてるのかしら?
大きな家だから(もの凄く大きい)荷造りが大変だろうな。。。
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年11月28日 00時29分37秒 ) パスワード
  

さっき投票結果を見に行って来ました。

上記の数字は2000人台の数値です。
全部足すと100%超えるところがアメリカらしいですね。


現在は投票者数が8000人ぐらいになってて
負けを認めろというのが60%を少し割ってて
2番が25%
クリスマスの買い物で頭が一杯という人が15%でどんどん増えています。
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年11月28日 01時15分52秒 ) パスワード
  

最新ニュースは

民主党側は選挙のやり直しを!と叫んでいます。
私もやったらいいと思う。

今回のドタバタで選挙に行かなかった人達の覚醒になったと思うし
ゴアとブッシュの人柄も分かっただろうし

皆さんいろいろ考えたと思うのです。


私個人はどっちかが降伏する迄やればいいと思う。
ただこれはフロリダだけの選挙でなくてアメリカ国民全部の選挙なので
そうも言えない。

世界60億についても関係無いと言えないし。
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年11月28日 01時28分38秒 ) パスワード
  

あの投票は消えましたね。


ゴアに賛成する人が25%
クリスマスの買い物に夢中だし
ボストンがブッシュを認めるのはこけんに係わるし?
もう消えてしまいましたね。
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年11月28日 04時34分59秒 ) パスワード
  

今日聞いた話:

フロリダの手集計では基準が無くて
各カウンティそれぞれ勝手に基準を決めて再開票をしていましたが

状況証拠からブロワード・カウンティの事かな?と思いますが←状況証拠よ!
ある地裁では「イリノイでは DIMPLE CHAD は数える」と述べたそうですが
そう名指しされたイリノイでは数えていないそうで
地裁そのものが虚言を弄していたそうです。

ふふふ

註:確かイリノイだったと思います。
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年11月28日 08時05分22秒 ) パスワード
  

某テレビ局の発表:


ゴアは敗北を認めるべき。。。。60%
ゴアは諦めず戦うべき。。。。。35%


上記の結果とはちょっと違いますが
アメリカの60%の人はゴアの負けと思っているようです。
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年11月28日 12時09分21秒 ) パスワード
  

冗談で「今回はクリントンにもう1期やらせたら?」などと言ってましたが
クリントンは裁判ではっきり決着が着く迄居座りたいそうです。

ふふふ
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年11月28日 12時16分09秒 ) パスワード
  

今日のニュースでは

12月17日?のエレクトラル・カレッジ(選挙人団)の選挙で

民主党側の人が共和党の人に選挙しないようにと働き掛けているそうです。


これだって選挙違反だと思いますがねぇ。
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年11月28日 12時19分44秒 ) パスワード
  

上記のボストンの投票は

28、957人が投票して

ゴアは負けを認めるべき。。。。。58。8%
ゴアは戦い続けるべき。。。。。。27。6%
うんざりしてる。。。。。。。。。13。6%


ボストンって民主党の強い所ですがねぇ。
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年11月28日 23時06分41秒 ) パスワード
  

今朝の1番のニュースは

シカゴ・トリビューン(民主党側の新聞社)が

Gore Quits Now だか Gore Ended Now だかの記事を載せていたと
ラジオで聞きました。


それから海外派兵の1万5000通の不在者投票が無視されているとも。
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年11月29日 02時52分45秒 ) パスワード
  

今朝のNYからのフジテレビのニュースでは
NYは民主党基盤の州ですから民主党寄りなのは分かってましたが

ひょいと見た時、
unfair count だとする人が40%いた
と放送してました。

まず第一に私はネットしながら片耳で聞いてたのでここに書くのは正当ではありませんが

私はこのアンフェア・カウントの意味がブッシュにとってなのかゴアにとってなのか
テレビの画面からではよく分かりませんでした。
NYということを考えれば
ゴアが気の毒だったという意味なのかな?とも思いました。

どっちにしろブッシュ側にとってunfairなのは確かに毎日そう思ってました。


すみません。ニュースのこの部分は前後関係が分かりませんでした。


でもパームビーチで1600票が数え残されましたからそれで失格とされたのは
凄い政治判断だと思いました。

でもデード・カウンティでは時間が無いから間に合わないから数えたって無駄
と放棄されたことからすると、地裁の日曜の午後5時締切には「全部数えてから報告する」
という条件が入ってたのかな?と思います。

そうであればハリス州務長官がパームビーチは失格とした意味が分かります。
パームビーチの感謝祭休日は凄い痛手になりましたね。


最近はテレビでも
「ブロワード・カウンティみたいに、あんな風に拡大鏡で何度も見るより
機械なら全く条件は同じで開票するのだから、
機械の方がずっと平等で正確だ」
と言う人も。。。1人以上2人未満。。。出て来ています。←同一人物かも?

民主党は大反論ですが。


今のフォックス・ニュース・チャンネルではゴアのことを
QUITTING TIME?
などと出していました。

引き際を間違うと政治家としての生命も終わってしまいますからね。
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年11月29日 03時04分59秒 ) パスワード
  

テレビでは各新聞の論説をあーだこーだ言ってます。
忍耐強く司法判断を待とう、とか。

NEW YOK POST という新聞は(←聞いたことない)
IT'S OFFICIAL:BUSH WINS!
と書いていました。


たった今、テレビで「イリノイは DIMPLE CHAD を数えないって言ってるぞ」と放送していました。

「フロリダ司法の発表とは180度違うぞ」と。
「どっちが本当なんだ?」とテレビの人が詰め寄りましたが

すべった転んだのジブリッシュなので返事が何なのか分かりませんでした。
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年11月29日 04時40分52秒 ) パスワード
  

さっきゴアが証言に立つというので何を言い出すかと思ったら

「1週間欲しい」
「自分の基準で数え直させて欲しい」

と。


[18]服部 明子さんからのコメント(2000年11月29日 04時51分59秒 ) パスワード
  

GORE PROPOSES 7 DAYS FOR STATEWIDE RECOUNT

ゴアが7日間に亘るフロリダ州全ての再開票願いを出したことで
テレビのキャスターもニヤニヤ笑ってしゃべっています。
[19]服部 明子さんからのコメント(2000年11月29日 07時04分34秒 ) パスワード
  

今日フォックス・ニュース・チャンネルで紹介していた世論調査結果:

CNN + US Today + Gallop 調べ
ゴアは敗北を認めるべき。。。。56%
ゴアはあくまで戦うべき。。。。38%
うんざり。。。。。。。。。。。。6%


NBC 調べ
ゴアは敗北を認めるべき。。。。49%
ゴアはあくまで戦うべき。。。。49%
うんざり。。。。。。。。。。。。2%


ふふふ
NBCの調査結果についての解釈については諸兄姉の常識に任せます。
[20]服部 明子さんからのコメント(2000年11月29日 07時13分05秒 ) パスワード
  

今日5時から今回の投票のドタバタの原因になった投票見本についての公聴会が開かれるようです:

左のページのブッシュの名前とゴアの名前の間に
右ページの改革党のブキャナン氏の名前を投票するようになっていた問題。


民主党がこの見本を作成し
民主党と共和党が承認したという
バタフライ式投票参考見本。

この見本については新聞にも発表され
各登録住所に複数回見本が送られている。
[21]服部 明子さんからのコメント(2000年11月29日 09時44分20秒 ) パスワード
  

最新 CNN + US Today + Gallop 調べ

ゴアは敗北を認めるべき。。。。62%
ゴアはあくまで戦うべき。。。。37%
うんざり。。。。。。。。。。。。1%
[22]服部 明子さんからのコメント(2000年11月29日 09時52分16秒 ) パスワード
  

<20>については他でやってくれと断わったようです。


<17>については3時間ぐらい聞いていましたが

ゴアは明日にでも再開票したいけど

裁判官が言うには土曜日の午後まで待て、と。
そしてデード・カウンティとパームビーチ・カウンティの投票を
州都のタラハシーに持って来るように、と。
で、数えるのはタラハシーの人間に数えさせる、と。


金曜日にワシントンの連邦最高裁の公聴会があるので
それを待ってのことのようです。
[23]服部 明子さんからのコメント(2000年11月29日 12時16分45秒 ) パスワード
  

木曜日に上記の再開票をどうやって数えるか決めるのだそうですが
タラハシーの州の選挙管理委員会はどっちの党の人間が多いかと言うと
民主党なんですって。

民主党は DIMPLE CHAD を数えたいので
木曜日の決定がどう転ぶかでまだまだ予断を許さない訳です。

そうすると誰が勝つか答えが分かってる訳で
木曜日の決定がどうなるのか
まだまだテレビから目が離せません。
[24]服部 明子さんからのコメント(2000年11月30日 04時52分12秒 ) パスワード
  

1万3000票がタラハシーに送られるように梱包された、
そうです。

今日はアメリカ人の61%がゴアの負けと言ってるのに
ゴアは自分が選ばれる迄は頑張るから。

ブッシュの悪口を言う民主党側の有名人の黒人が(私は知りませんが)
ブッシュのことを南北戦争の時の南軍の将軍だ、と言ってました。

リー将軍のことかな?

泥棒だとかクーデターだとかリー将軍だとか
恥ずかしいと思わないのかな?
[25]服部 明子さんからのコメント(2000年11月30日 07時07分12秒 ) パスワード
  

最新ブッシュ支持者は61%
ゴア支持者は16%に下がっているとテレビで放送してました。


ゴアは今週末にも敗北宣言をするのでは?と。
アメリカ国民から支持を得られず
ひょっとすると民主党の中でも生き残れないのでは?と。


私なんて8年前に既に何なの、この馬鹿!と思ってましたよ。
ゴアがホワイトハウスに副大統領として初めて入った時
歴代大統領の肖像画を見て「何なの、この人達」と言ってた。

私だって歴代大統領の肖像画だってコトくらい知ってたぞ。
2回しかホワイトハウスには行ったことないけど。


ゴアのこの8年は
自分は「コンピューターの生みの親だ」と言ったり
「ある愛の物語」は自分のことだと言ったり
ゴアの虚言癖には呆れていたけど

最近のスピーチは
国民に話し掛けているとするなら
国民はゴアの話し方がまるで幼稚園の先生が園児に語り掛けるような話し方だから
うんざりしている。


さてさて木曜日の投票用紙の読み方はどう決定されるかまだまだ待たなくては。

今日のNYからのフジテレビのニュースの話し方は
ゴアの7日欲しいというお願いは却下されたも同然と解釈していました。
土曜日の午後迄待てということはゴアには時間的に不可能らしいから。

木曜日と土曜日の決定を気長に待ってる私は気が長いのかな?
[26]服部 明子さんからのコメント(2000年11月30日 07時14分37秒 ) パスワード
  

日本政府はフジモリ元大統領を日本人として保護してくれるようで安心致しました。


■特報・フジモリ氏:日本滞在にペルー国籍放棄不要 政府方針  11月30日 03:02

日本滞在中のフジモリ前ペルー大統領の国籍問題で政府は29日、
日本国籍が最終確認された後、
同氏が日本人としての滞在を希望した場合でも、
現有のペルー国籍を放棄する意思の確認は必要ないと解釈する方針を固めた。

日本の国籍法上の問題が無いことがわかり、
同氏は二重国籍のまま日本にとどまることが可能になった。
[27]fumichanさんからのコメント(2000年11月30日 10時44分39秒 ) パスワード
  

 いつもの日本政府らしい、じつにあいまいな対応でしたが、フジモリ元大統領の保護ができて今回の政府の対応は“○”だと思います。日本としては人質事件を解決してもらったのだからフジモリ氏には大きな借りがあります。
[28]服部 明子さんからのコメント(2000年11月30日 11時12分27秒 ) パスワード
  

そうでしたね。
日本人の人質に死傷者が出なかったでしたよね?←もうかなり忘れています。

対テロ教育+危機管理意識向上委員会に是非ご指導を仰ぎたいですね。
防衛庁顧問とか。

ペルーではもったいない人材でした。
[29]服部 明子さんからのコメント(2000年11月30日 12時18分19秒 ) パスワード
  

さっきマケイン氏がテレビに出てました。
共和党でベトナム戦争の時にベトナム人に助けられた人です。

「アメリカ国民は忍耐強い」と語ってました。

私もそう思う。


ゴアって自己陶酔型というか大言壮語というか虚言癖というか
自分が大統領に選ばれたのに何故認定しないのだ?
卑怯だ!
妨害されている!
と思い込んでいる、と私は思う。


ま、明日のフロリダでの裁判でどういう判断が下だされるか?


テレビはブッシュの組閣人事について放送を始めています。
国民的英雄のパウエルが国務長官に。
この人は「砂漠の嵐」の時の英雄ですね。1991年の夏の。
[30]服部 明子さんからのコメント(2000年12月01日 00時23分11秒 ) パスワード
  

今朝のニュースで110万票?がタラハシーに向けて
護衛付きで運ばれるのが放送されていました。

ゴアは絶対勝つつもりだと言ってますし
可能性は50ー50だと言ってます。


まだ分かっていない。
たいしたオトコです。
自分が選ばれる迄は選挙開票が終わったとは認めない人物です。
[31]服部 明子さんからのコメント(2000年12月01日 00時30分45秒 ) パスワード
  

そうそう夕辺のテレビ局の論説では
機械による集計が1番平等で正確なんだと言ってました。

ほぉ〜、民主党に遠慮してるテレビ局がねぇ〜、と意外さにビックリしました。

相変わらず黒人やラティーノは差別されていると叫んでいます。
機械には民族差は識別出来ないと思うのですがねぇ。


民主党寄りのテレビニュースを見せられていると頭がおかしくなりそう。
[32]服部 明子さんからのコメント(2000年12月01日 00時36分47秒 ) パスワード
  

今は46万票強がパームビーチからタラハシーに送られるのを放送しています。
[33]服部 明子さんからのコメント(2000年12月01日 01時40分55秒 ) パスワード
  

最近語られてること:

最近のダウやナスダックの不調続きで
「ゴアが敗北を認めない限りアメリカ経済の減速が続く」
と。

<アメリカ経済>だけでなく、日本やヨーロッパ、世界中の経済に悪影響を及ぼし続けるでしょう。

これ以上悪名を高めないでよ>ゴアさん
[34]fumichan さんからのコメント(2000年12月01日 02時07分51秒 ) パスワード
  

>国民的英雄のパウエルが国務長官に。
>この人は「砂漠の嵐」の時の英雄ですね。1991年の夏の。

 たしか、あの加藤氏も、昔、防衛庁長官をやってましたねえ。日本ではいくさの素人が長官をやり、アメリカはいくさの玄人が国務長官か… 世界戦略で日本はやっぱりかなうわけないなあ。
[35]服部 明子さんからのコメント(2000年12月01日 02時41分45秒 ) パスワード
  

たった今のニュースでは

ブッシュと近い会社は1。2%↑だけど
ゴア側の会社は6。8%↓になってると放送してました。
[36]服部 明子さんからのコメント(2000年12月01日 02時46分56秒 ) パスワード
  

アメリカ人の75%がブッシュの大統領就任を歓迎しているそうです。


しかしCBSテレビとニューヨーク・タイムズは
まだまだ50%ゴアにもチャンスがあるとしています。
[37]服部 明子さんからのコメント(2000年12月01日 06時00分05秒 ) パスワード
  

463、000票のパームビーチ・カウンティの投票がタラハシーに
現地時間午後3時半に到着しました。

ゴア側とブッシュ側の訴訟合戦はどっちがどこの最高裁に何を訴えているのか
私には訳が分からなくなっています。
[38]服部 明子さんからのコメント(2000年12月01日 06時48分57秒 ) パスワード
  

ウオールストリート・ジャーナルがこの経済の混乱を
タイタニックは沈まんとしているのに甲板にある椅子を綺麗に並べているようだ
と評していました。


ゴア側の経済学者がこの経済の下落は
グリーンスパンと世界経済のせいだ
などと語っていました。


逆だろうが。。。
[39]服部 明子さんからのコメント(2000年12月01日 09時52分51秒 ) パスワード
  

今日の大ニュースはゴアにとってもブッシュにとっても何の変化も無かった
ということになります。

明日金曜日にワシントンDCでブッシュ側の公聴会が開かれ
火曜日に判定が出ます。
それで一気に決まる、らしい。


マイアミを抱えるデード郡の投票用紙は明日タラハシーに届けられるそうです。


今日はゴアの先日の演説をからかって
「何度ゴアは<投票>と<集計>という単語を口にしたか?」
というのをテレビでやっていました。

それぞれ30回前後1つの演説に口にしてるから1回<投票>というと視聴者が笑い
1回<集計>というと視聴者が笑うという程度の低いからかいをやってました。

ということはみんなゴアのゴネにはうんざりしているからでしょう。


更に上記の書いた民主党の選挙プラカードの
SORE
LOSERMAN
というのを車のバンパーステッカーにして売り出す商売を始めた人のことが
ニュースになっていました。

「往生際の悪いやつ」という意味になりますでしょうか?
[40]服部 明子さんからのコメント(2000年12月01日 10時07分29秒 ) パスワード
  

またまたゴアの演説の<投票><集計>を何回言ったかというのを
放送していました。
23回と27回でした。


で、からかっていた司会者が「本人が書いたんだぞ」と言ってました。


[41]服部 明子さんからのコメント(2000年12月01日 11時16分14秒 ) パスワード
  

明日のワシントンDCでの連邦最高裁の判事の内訳は

保守系(共和党側)が3人
リベラル系(民主党側)が4人
中道が2人

だそうです。
中道(1人はオコナーという女性)がどっちに軍配を上げるかで
勝負はつくかも?
[42]服部 明子さんからのコメント(2000年12月01日 12時26分19秒 ) パスワード
  

こんな記事が出てました。


NY株式:30日 ナスダックが前日終値比109ポイント安に  12月1日 10:27
 30日のニューヨーク株式市場は、ハイテク関連が全面安。ナスダック総合指数は前日終値
比109ポイント安の2597・93ポイントで取引を終えた。3日連続の年初来安値の更新
で2500ポイント台は昨年8月12日以来。3月10日の史上最高値からほぼ半値の水準
で、「インターネットバブル相場」は完全に崩壊した。
[43]服部 明子さんからのコメント(2000年12月01日 13時14分10秒 ) パスワード
  

偽善者ゴアの話題を1つ:


ゴアは何年も前から寄付金について透明にしよう
天井を設けよう
などと言っておりました。

ブッシュはウエッブ・ページに全ての寄付者と金額を載せています。
さらに1人5000ドル迄だったかな?

ところがゴアは全く無しだ、と。


そうかも知れない。
今夏のロスでの民主党党大会の時、
我が家のご近所の家でパーティをして
寄付金を1000万ドルだったか集めた筈なのに
そっくりヒラリー・クリントンに持ち逃げされたから。

ふふふ
[44]服部 明子さんからのコメント(2000年12月02日 01時32分28秒 ) パスワード
  

今日はワシントンで公聴会が開かれているそうですが
テレビ放送を禁じているのでつまらない話しか流していません。

来週火曜日に判決が出るそうです。

ゴア側弁護士はトライブとかいう人らしくて
最高裁で意見陳述するのついてはベテランなんだそうです。

共和党側弁護士のことは見逃してしまった。
[45]服部 明子さんからのコメント(2000年12月02日 02時15分38秒 ) パスワード
  

連邦最高裁って女性は1人だと思ってたら
2人でした。

1人は女性だと外見から言えましたが JUSTICE O'CONNOR
もう1人は声が女性してました。JUSTICE GINSBERG←今迄男だと思ってた
これこれ(^^;


初めてRENQUIST判事という人の写真を見ました。
この人が連邦最高裁で1番エライ人ということで名前を覚えたことがあります。

公開されたテープは「声」だけで
話す人が代わると顔写真が出る式です。


私にはよく分かりませんでしたが
ブッシュ側の弁護士オルソン氏が不利な印象でした。


JUSTICE RENQUIST
JUSTICE KENNEDY
JUSTICE SCALIA
JUSTICE STEVENS
JUSTICE SOUTER
JUSTICE THOMAS
JUSTICE BREYER
JUSTICE O'CONNOR
JUSTICE GINSBERG

以上9名
[46]服部 明子さんからのコメント(2000年12月02日 03時44分57秒 ) パスワード
  

Rehnquist というのが正しいスペリングのようです。


ブッシュ対フロリダ裁判所の争いの口頭弁論は終わりましたが
専門家達があーだこーだ・あーでもないこーでもない喋ってます。

アーティクルXがど〜たら
セクション○がこ〜たら
何のことかさっぱり分からない。

divorce が何とかとか(こういう問題でそういう単語が出て来るの?)と
目を白黒させてしまいました。

専門の話が私に分かる訳ない。


今、最高裁の判事達はフロリダの再集計について討議しているそうです。
[47]服部 明子さんからのコメント(2000年12月02日 06時50分34秒 ) パスワード
  

ブッシュにとって上記の最大の障害はギンズバーグだそうです。

ギンズバーグはこれ迄に非常にリベラルな判断で名を知られた人であります。
[48]服部 明子さんからのコメント(2000年12月02日 06時54分49秒 ) パスワード
  

さきほど、ほんの10分ほど前にあったフロリダ州最高裁の発表は
GORE vs HARRIS+BUSH の訴訟で
手集計による再開票を早くやりたいというゴア側からの訴えは
却下されました。


現在テレビでやってるのは「投票用紙」に手を加えた事件の訴訟です。
[49]服部 明子さんからのコメント(2000年12月02日 07時50分32秒 ) パスワード
  

FL SUPREME CT REJECTED BUTTERFLY BALLOT CASE


ふふふ
たった今フロリダの最高裁は投票参考台本の訴訟を拒否しました。

民主党からブッシュとゴアの間に改革党にブキャナン氏の名前が挟まれていて
民主党の人々が勘違いしたと訴えていた訴訟です。


これは訴える相手を間違えてるわよ。
訴えるべきは作成した民主党ね。

更に自分がちゃんと見ないで投票した阿呆さ加減に腹を立てるべきね。
小学校の2年生未満の頭脳しか持っていない自分自身でしょう。

自分の阿呆さ加減を棚に挙げて訴えるってところがいかにも民主党登録者だなあ。
[50]服部 明子さんからのコメント(2000年12月02日 10時35分37秒 ) パスワード
  

某テレビ局の調査で

あなたは次回選挙に行きますか?というアンケートに

多分行くと思う。。。。。。。。。。78%
やっぱり行くとは思わない。。。。。。9%


これだけアメリカで騒いでいるのに
日本のどこかの市長選の投票率は31%だとか言ってましたね。

1票の重みは伝わらなかったらしい。
[51]服部 明子さんからのコメント(2000年12月02日 10時39分59秒 ) パスワード
  

選挙の開票はどうあるべきか?というアンケートでは

機械による開票。。。。。。。。67%
手作業による開票。。。。。。。19%
その時による。。。。。。。。。10%


人口が1000人や5000人ぐらいの町内会の選挙ならマニュアルでもいいと思いますがね。
[52]服部 明子さんからのコメント(2000年12月02日 11時16分37秒 ) パスワード
  

ブッシュ側が訴えているフロリダ州のセミノル・カウンティでの
1万5000票の不在者投票は担当判事が非常にリベラルで
もしかするとブッシュは負けるかも知れません。

これを数えることが許されれば
ゴア側が手集計の件で勝利を収めて逆転しても
ブッシュには勝つ余裕があることになります。

ここのところの個別訴訟ではブッシュが勝っていますがセミノル・カウンティの場合は
ちょっと・全くブッシュに不利のようです。
[53]服部 明子さんからのコメント(2000年12月02日 11時24分14秒 ) パスワード
  

<46>に書いた今日の連邦最高裁の公聴会は

どう考えても私はブッシュに正義があると思うけど
相手がギンズバーグ判事なので
オルソン弁護士もたじたじだったし

ブッシュは不利かな?と思いますが
夫はブッシュがちゃんと勝てると思うと言うのです。

根拠は州法より憲法が優先されるべき、と夫は考えているから。


今日のやりとりは州法より憲法が優先されるという部分は分かるけど
あとは何にも分からなかった、と夫に言ったら

「あのやり取りに参加出来るほど法律が分かったら明子はハーバード大学の法学部で講義が出来るよ」と言われてしまった。(^^;
[54]AGPさんからのコメント(2000年12月02日 13時30分58秒 ) パスワード
  

すでに、日本の新聞では米国大統領選挙の話題は記事にならなくなっているので、
明子ねえさまのレポートが唯一の情報源です。

そうですねー、記事になってるのは、ブッシュ氏が政権移行に向けて、着々と
準備を進めている、という事位でしょうか。

明子ねえさまの感覚では、ゴア氏がひっくり返す可能性は、どのくらい有るので
しょうか?
[55]服部 明子さんからのコメント(2000年12月02日 22時21分22秒 ) パスワード
  

コリン・パウエルは自分は国務長官の任命など受けてはいないし
閣僚をどーたらなんて話し合ってはいない
と語っています。

ブッシュ+チェイニー+パウエルの3人でどんな戦略を語っているのか
実に興味深いです。
対北朝鮮はどうなるのか?
クリントンは8年間に結局は何もしなかった大統領に落ち着きそうですし
あの3人は1500エーカー?の巨大な牧場で何を話し合っているのでしょうね?

ゴアがひっくり返すのは時間的にも無理だとは聞いていますが
上記に書いた何とか郡の判事(セミノール郡)が不在者投票を数えること、と
判定すれば数でもゴアはひっくり返せないと思いますが。

この判事さんは黒人のバリバリの民主党員です。
彼女は果たしてどんな判定を下だすのか?
ブッシュの時間稼ぎ戦術が実るのか?

連邦最高裁の判決の下りる来週の火曜日が勝負ですが。
[56]服部 明子さんからのコメント(2000年12月02日 22時32分36秒 ) パスワード
  

こんな記事がありました。
下記のボイズ弁護士というのが「早くチャッド票を数えさせてくれ」と法廷闘争してた
弁護士です。
ボイズ弁護士は昨日フロリダ最高裁で負けましたが。


■米大統領選:孤立するゴア氏 選挙顧問遠ざけ法廷闘争に邁進  12月2日 21:32
 米大統領選の票集計をめぐり、ゴア氏の近況について、NYタイムズ紙はティッパー夫人、
ボイズ弁護士ら少数しか相談相手にせず、選挙顧問の進言には耳を貸さない孤独な指導者にな
っていると報じた。法廷闘争に邁進する背景には、法廷の逆転勝利を担う法律家だけに頼る、
ゴア陣営の事情があるのかもしれない。
[57]服部 明子さんからのコメント(2000年12月02日 23時34分35秒 ) パスワード
  

たった今 GORE vs HARRIS の手集計訴訟が始まりました。
上記のボイズ弁護士が再び来ています。

この手集計訴訟には5つの問題点がある、とボイズ氏が話始めました。
パームビーチの手集計は時間切れで受け入れられなかったと話しています。
11月26日の午後5時という時間切れについて話しています。

Gore asking for recount of 14,000 Ballots

とキャプションが出ています。

今はデード・カウンティの再集計拒否問題点についてボイズ氏は話しています。

まだ始まったばかりです。
[58]服部 明子さんからのコメント(2000年12月03日 00時13分58秒 ) パスワード
  

今日の判事さんは昨日の「再集計を早くしてくれ」というのを却下した
JUDGE N.SANDERS SAULS という LEON CO CIRCUI COURT の判事さん。

GORE陣営弁護士: DAVID BOIES

HARRIS側弁護士: BARRY RICHARD

この3人は昨日の訴訟と同じ人。

FL SEC OF STATE ATTORNEY: JOSEPH KLOCK ハリス州務長官の弁護士

その他パームビーチの選挙管理委員会などが証言に立ちました。

クルーズ夫妻の代理人というのが今は告訴側として証言中。
「アニマル・ファーム」という本まで振りかざしています。豚の話。
[59]服部 明子さんからのコメント(2000年12月03日 00時16分03秒 ) パスワード
  

>JUDGE N.SANDERS SAULS という LEON CO CIRCUI COURT の判事さん。

Tが抜けてましたね。 CIRCUIT COURT 巡回裁判所
[60]服部 明子さんからのコメント(2000年12月03日 00時30分28秒 ) パスワード
  

上記の5つの問題点:パームビーチ2+デード2+ナッソー1=5

現在パームビーチの選挙委員会のクラークさんが証言に立っているのですが
上がってるのか顔が真っ赤で裁判官の質問に答えられない。
いよいよ真っ赤になってる。。。お気の毒に。

裁判官はそれでなくても苛々させられている。

裁判って訴える側って大変なんだけど
クラークさんは場慣れしてないのがお気の毒
気乗りしてないのがバレバレ?
[61]fumichan さんからのコメント(2000年12月03日 01時46分01秒 ) パスワード
  

> CIRCUIT COURT 巡回裁判所

 いまでも、西部開拓時代にあったような名前で残ってるんですね。
[62]服部 明子さんからのコメント(2000年12月03日 03時48分58秒 ) パスワード
  

何なんでしょうね?
マイクロバスに判事や法廷の道具を積んで回ってる訳じゃないでしょうけど。
ふふふ

今は食事休憩だそうです。

投票を集計する機械のエキスパートの証言がありましたが
ジョージタウン大学の法律学者によると
「このエキスパートはゴア側に有利な証言をしている」と話していました。
[63]服部 明子さんからのコメント(2000年12月03日 06時10分57秒 ) パスワード
  

今はとんでもない事態になっています。ゴア陣営にとって。

ゴア陣営が招聘したエール大学の統計学の準教授が証言に立っているのですが

1)機械に問題があったとは思わない
などと言って私達はびっくりしたのですが

2)彼が使用した情報がゴア側に提供された物であることを認めたのです。

ちょっとちょっと、ゴア陣営はこんな人物を連れて来たことを悔しがるんじゃないの?


この人物は NICOLAS HENGARTNER という YALE UNIVERSITY ASSOC PROFESSOR です。
若い男の子。30代か40代の始め。

私は<統計の嘘>について知ったぐらいだけど
ゴアに有利な証言をするべく情報を与えられていたなんて、
と〜んでもない!

馬鹿じゃないの?!
この言葉しか出ない!

あんなのが YALE の準教授?!
[64]服部 明子さんからのコメント(2000年12月03日 06時21分31秒 ) パスワード
  

<62>のコメントについて:

>投票を集計する機械のエキスパートの証言がありましたが
>ジョージタウン大学の法律学者によると
> 「このエキスパートはゴア側に有利な証言をしている」と話していました。

この機械のエキスパートもブッシュ側の弁護士によって
機械には何の問題もないことを論破されました。

機械には何の問題もなくちゃんと穴が空くこと。
また DIMPLE CHAD は投票とはならないこと。


ということは今日の公聴会もブッシュ側に有利でした。

現在法廷は休憩中です。
[65]服部 明子さんからのコメント(2000年12月03日 06時46分34秒 ) パスワード
  

現在はパームビーチ・カウンティの選挙管理委員会の
チャールズ・バートン判事が証言に立っています。

質問: SUNSHINE RULE とは何だ?
回答: 投票用紙を掲げて光が見えれば投票と認めた
(ここで、ウチの電気よりよく見えたぞ、とでも言ったのか法廷中は大笑い)

[66]服部 明子さんからのコメント(2000年12月03日 08時20分07秒 ) パスワード
  


この判事は「 Machine was working ok. 」と証言してました。
[67]服部 明子さんからのコメント(2000年12月03日 08時27分55秒 ) パスワード
  

今は70代?のおじいさんで
ゴムとかプラスティックが専門の PhD を持った人が証人に出ています。

グロースマンという男性で民主党側の弁護士ザックという人と仲が悪いらしく
間に入る判事も大変。


さっきの統計学の準教授で受けた屈辱をこのじいさんで晴らそうとした感じ。


続きは明日朝9時からの法廷で行なわれます。

[68]服部 明子さんからのコメント(2000年12月03日 08時42分55秒 ) パスワード
  

法廷が終わってフォックス・ニュース・チャンネルのキャスターが
今日は一体何が法廷であったんだ?
と聞いてます。

ゴムとプラスティックのエキスパートが「機械は別に問題があった訳じゃない」と言ったことに民主党側のザック弁護士が反対を申し立て

判事がこのザックの態度に腹を立て
「 I understand your objections, but sit down and shut up! 」と
叱ったのです。

(お前こそうるさい。黙って座っていろ)ということであります。

それでゴア側の主任弁護士であるボイズ弁護士が自ら立ってザック弁護士の所へ行き
手でザックを押さえて「まぁ、座れよ」と座らせた、のです。


ゴア側の悪あがきは止どまるところを知らない、ってとこでしょうか?
[69]服部 明子さんからのコメント(2000年12月03日 09時01分47秒 ) パスワード
  

<63>のエール大学の準教授のことで独立党を支持している義兄が

民主党に
「こんな風に証言してくれなどと書類を貰ってそのように証言するなんて信じられない」
と。

YALE大学って天下の名門だった筈ですがねぇ。

夫の叔父も弁護士ですが、コロンビアとニューヨーク大学と最後はエールで
法学博士号を取得した人ですが、エールも落ちたわねぇ、とからかってやろうかしら。
[70]服部 明子さんからのコメント(2000年12月03日 09時15分17秒 ) パスワード
  

NBC のテレビ放送というのに
<62>の機械のエキスパートと<63>のエキスパートのことを悪口言ってます。

<62>のエキスパートのことは「あんな話、誰が信じる?!」と。
<63>の準教授のことは false testimony という言葉を使用していました。


唖然。。。。

NBCでもそこまで言うの?
[71]服部 明子さんからのコメント(2000年12月03日 10時16分20秒 ) パスワード
  

さっきのニュースでは

今日の裁判を見ていたら
ゴア陣営が主張していた「 mechanical victim 」としての
手集計による再開票の根拠が吹き飛んだと言ってました。
[72]服部 明子さんからのコメント(2000年12月03日 11時56分14秒 ) パスワード
  

<63>に書いた統計学の準教授のお話を更に続けます。

国籍はアメリカ人ではないので当然選挙に行ってません。
本人も「投票用紙」なんて見たことも無い、と語っていました。
そんな人が投票用紙の話をしているのですから
「偽証」もいいとこ。

それに裁判所の公文書に虚偽の署名をしているし、これも犯罪の対象。

偽証って大変な犯罪なのですがね。
更に法廷侮辱罪も加わって
一体どうなるのでしょう?

普通「偽証罪」だけで10年までの刑務所行き and/or 10万ドルまでの罰金。

外国人だから重罪の場合は国外退去または強制送還というのがあるし。
そして国に戻れば自分の国でも犯罪の対象とされます。


一体どのような経緯でのこのこ証人席に出て来たのか?
[73]服部 明子さんからのコメント(2000年12月03日 13時50分34秒 ) パスワード
  

http://www.stat.yale.edu/~hengart/nwh.html

上記のエール大学準教授のHPです。
あらら
本物だったみたいね。

本物があんな虚偽のサインをしたり証言をしに来たなんて
この世は一体どうなるのでしょう?
[74]服部 明子さんからのコメント(2000年12月03日 13時57分10秒 ) パスワード
  

引っ張って来ました。
(ジョークだよ)と書いてたけど
最初なんて今日の奴の態度にピッタリでした。。。
全く呆れた野郎だ。


THE TOP TEN REASONS TO BECOME A STATISTICIAN



Deviation is considered normal.
We feel complete and sufficient.
We are "mean" lovers.
Statisticians do it discretely and continuously.
We are right 95% of the time.
We can legally comment on someone's posterior distribution.
We may not be normal but we are transformable.
We never have to say we are certain.
We are honestly significantly different.
No one wants our jobs.
[75]服部 明子さんからのコメント(2000年12月03日 14時25分22秒 ) パスワード
  

SUNSHINE RULES: フロリダは SUNSHINE STATE と呼ばれていて
公開主義なんですって。それが SUNSHINE RULES の元の意味だそうです。

「白日の元に」ってことでしょうか。

それで投票用紙を光にさらしてたのか?なんて馬鹿の尻馬に乗って書いたりして。。。
いえいえフロリダじゃ本気でやってた、のですねぇ。

う〜ん。。。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.