アクアジャンクション 新風会(アーツ) シャベリン(アーツ)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100565 投稿日:2000年11月24日 20時32分28秒  パスワード
 お名前:ホタル
西市高校文化祭

コメントの種類 :オススメ  パスワード

11月26日の日曜日は豊浦郡豊田町の山口県立西市高等学校にて文化祭が開催されます。かくいう私も西市高校卒業生ですので行きます。ところで西市高校ってみなさんご存知ですよね。どんなイメージをお持ちですか?昔はひどい学校みたいでしたが今はとてもいい学校です。お世辞なしでホントにいい。西市の生徒って茶髪がいないんですよ。みんな純朴なんです。規模が小さいから先生と生徒の仲もとてもいいんですよ。私は西市を今年卒業しましたが、すごく居心地が良かった高校です。なにしろ先生の平均年齢が若い若い!兄貴、姉貴みたいな存在です。そして美人な先生が多いです。そして自分を見つめなおすことができました。まだ進路に悩んでいる中学3年生の方がいらっしゃいましたら、西市をめちゃ勧めます。空気はおいしいし、下関からもたくさんの生徒が通っているし、いろんな地域の友達ができます。ホタルがみれたり野生のタヌキやイタチを見れる高校なんてそうそうないよ、下関には。下関の高校に通っているとどうしても市内の友達が多いですが、西市は下関・菊川・豊田・豊浦・豊北・長門・美祢と東西南北で友達ができますよ。ただちょっと通学が大変かな。でもすぐ慣れました。文化祭では生産流通科の生徒が新鮮な野菜を売っていたり、西市高校特産品を売っていたりします。中3の生徒はぜひ行ったほうがいいよ。おもしろいよ。長くなってすみませーん。

[1]knishiさんからのコメント(2000年11月25日 11時52分58秒 ) パスワード

まだ、西市ではホタルが見れるんですねえ。なんだかホッとします。

西市には父親の田舎があって、子どもの時分にはよく行って遊んでいました。カブトムシ、クワガタ、ホタルに夢中になって・・・懐かしい。
生徒でもないのに西市高校のグラウンド、勝手に使わせてもらったことありまっす(^^;;)

私の場合、自分が如何に恵まれた環境で勉学(←アヤシイ)できたかって、卒業して気付いたことの一つでした。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.