マイホームフォーラム アクアジャンクション 竹つぼ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100563 投稿日:2000年11月23日 23時19分31秒  パスワード
 お名前:さっちい
お勧めの居酒屋どこですか?(^▽^)

コメントの種類 :質問  パスワード

こんばんわ^^
最近、ここにお世話になっています♪

今度、同級生達と忘年会するのですが、一次会の居酒屋を探しています。
豊前田町近辺でお勧めの居酒屋があれば、教えて下さいm(-_-)m
いつもは「たぬき」「嵐山」「魚一」に行ってましたが、他のところも
行ってみたいなと思いましてf(^_^; 

5人でする忘年会なので、大きな所でなくても、大丈夫です^^

いいところがあれば、宜しくお願いいたします°・:,。★\(^-^ )

[1]あだっちゃんさんからのコメント(2000年11月24日 17時27分47秒 ) パスワード
  

日銀の向かいにある「おかもと」なんてどうでしょう?魚屋さんがやってる店なので
魚がお好きな方なら満足できると思います。
ただ豊前田からちょっとばかり離れていますが・・・。
まあ、参考までに!!
[2]DJさんからのコメント(2000年11月25日 21時28分23秒 ) パスワード
  

こんばんにゃ。う〜ん、豊前田からはやはり離れますが、
◇今浦町「まんなおし」・・・メニューが豊富!、安い!、従業員も気さく!
◇唐戸 「おでん いちば」・・・基本的におでんですが、季節の魚もあります。                 日本酒も豊富。
◇豊前田「餃子 白圭」・・・西日本で鉄なべぎょうざと言えば、ココ!
              女性だけでも気軽に入れます。

以上、個人的な趣味が入りましたが、ご参考に。。。 
             
[3]さっちいさんからのコメント(2000年11月26日 23時33分06秒 ) パスワード
  

あだっちゃんさん、DJさん、情報をThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

たしか、「おかもと」は、主人が行ってとてもよかったと言っていたのを
思い出しました^^ 
5人くらい人数がいるので、タクシー乗ってもワリカンにすれば、
お金もかからないし、いいかもしれません^^

有難く検討させていただきます♪

ありがとうございました(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
[4]みぐさんからのコメント(2000年12月02日 02時25分22秒 ) パスワード
  

ぎょうざって、みんなそんなに好きなんです??
自分たちの間では、マイブームなんですけど。
でも、ぜったい行きたいっ!!!!!!
[5]千宗新八さんからのコメント(2000年12月02日 23時34分38秒 ) パスワード
  

前に、「餃子 白圭」に行ったときのこと。
隣で餃子とビールだけを頼んで、長く話し込んでいた
オジサンたちがいたですけど、彼らが勘定を済ませて、
店をでた時、白圭の主人が「チッ」と舌打ちをして、
従業員と「長いこと居座って、注文が少ない」旨を
グチっていたのを聞いたことがあります (T_T)。味は
いいんですけどねぇ。その時、とっても残念な思いを
して、店を出ました。
いい店の判断基準は三つ。「料理」「内装」「店員」
につきます。味一番でも、店員の対応がなっていないと
安心して店に入れませんし、内装もまた然りです。でも、
やっぱ、客が店の品定めをするのと同じで、店が客の
品定めをするのもありなんじゃないかと思うと、上記の
件は、何ともいえませんが…。
とりあえず、私のオススメの居酒屋は、気軽に入れて、
値段も安く、そこそこの味ということで言えば、
「八剣伝」とか「魚正本陣」とか「吉兵」になります。
[6]れろん2しんたさんからのコメント(2000年12月03日 00時05分38秒 ) パスワード
  

ワタクシも『餃子 白圭』によく行きます。
>白圭の主人が〜
う〜ん。その時の状況を見たわけではないので、ナントモ言いきれませんが・・・
ご主人は、確かお蕎麦屋さんも商いされており、商売歴も長いはず。そんな事は?
確かにお客さんを大切にするのは、商売の基本ですよね。
しかし、中には、最低のマナーやモラル等を理解されていらっしゃらない方も
意外に多いのでは??
例えば、行列のできるお店とかで、食べ終わってるのに、集団で話しこんでる連中。
スキー場でも、昼時の込み合っているテーブルで、たばこ何本も吸ってる若いやつら(年配の方も多くいるな〜)などなど・・・
要は、お店もお客を選ぶじゃないですが(ちょっと極端だな)、それくらいで構えていてもいいのでは??
[7]千宗新八さんからのコメント(2000年12月03日 18時02分24秒 ) パスワード
  

れろん2しんたさんがおっしゃるのも分かるんですが、
客も人間なら、店の人も人間で、時には不満を漏らす
こともあると思います。問題なのは、他の客が目の前に
いる時に言わないで欲しいということです。理解は
できるが、その辺の気遣いは欲しかったなというのが、
正直な気持ちです。
でも、それはそれとして、白圭の餃子がオススメである
ことに変わりはないので、ガンコ一徹オヤジの店やなぁ
と納得して、今も通っていたりします (^^)。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.