新風会(アーツ) マイホームフォーラム 式日
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100562 投稿日:2000年11月23日 01時12分31秒  パスワード
 お名前:服部 明子
フロリダのゴタゴタ

コメントの種類 :その他  パスワード

共和党の副大統領候補のチェイニー氏が心臓発作で倒れたそうです。

気持ちは分かる!

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年11月23日 01時17分02秒 ) パスワード
  

民主党側のインチキは目もあてない段階に入っていて
今朝聞いた話では
ある民主党側の人間が投票用紙の束をコートの下に隠し持って会場を出る所を目撃され、
警官がコートの中を見せろと要求するのに対し拒否したので、
警官はその人物の周りを<出入り禁止>のテープで取り囲んだそうです。
[2]AGPさんからのコメント(2000年11月23日 01時20分28秒 ) パスワード
  

>民主党側のインチキは目もあてない段階に入っていて

・・・あぁ、アメリカ合衆国の民主主義という理想像が、
ガラガラと音を立てて崩れていくなぁ。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年11月23日 01時21分33秒 ) パスワード
  

審議されるべき投票用紙が1000も2000もあって
明日は休日ですし土・日もあって
とても日曜日の5時までに調べられないので
民主党側はそういう疑問の票をみんなゴアの方に積み上げてゴアの得票にしてるとかで

そんな話しも伝わってます。


民主党側のインチキの余りのやり過ぎに最近は驚きよりも馬鹿じゃないの?!と
笑えてしまいます。


共和党側の人間を会場から占め出したり。。。
恥ずかしくもなくよくやるもんだ、とあまりの愚かしさに言葉が見つかりません。
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年11月23日 08時07分26秒 ) パスワード
  

AGPさん:

コトはフロリダの民主党側の人々のお話なので
がっかりなさらなくて大丈夫ですよ。

フロリダ人が dishonest だって私のセラピストから選挙の翌日に聞きましたが
今日はラジオで民主党側のグロリア・オルレッドと共和党のマークなんとかというのが
討論をすることになってグロリア・オルレッドは人に喋らせないで自分1人喋りまくる人なのに

マーク某が「ゴアは dishonest だ」と言うのを3回くらい持ち出したのに
それに対してグロリア・オルレッドが黙って聞いているのが不思議でした。

グロリア・オルレッドも認めているのかしら?などと思ってしまいました。
ふふふ
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年11月23日 08時18分39秒 ) パスワード
  

明日は感謝祭ですが
アメリカでは感謝祭の休日がアメリカの中では1番大切な日のように思います。
どの宗教の人も感謝祭だけは心から喜んで休めますから。


クリスマスはイスラム教とユダヤ教には腹立たしい休日でありますから
クリスマスが嬉しいのはキリスト教徒と日本人だけ?


で、明日は感謝祭の休日で、
普通、感謝祭の前日の午後は仕事を切り上げて皆さん帰宅してしまいます。


それでフロリダで何が行なわれていたかと書きますと
なんと!
フロリダのどこやらのカウンティでは
何万とある投票用紙を1枚1枚見るのに嫌気が差して

初めはこう言ってました:午前中は DIMPLE CHAD の投票用紙だけ調べる
次に:よく見当しなくてはならない問題の投票用紙だけ調べる

気もそぞろなので←明日は感謝祭!

最終的に:「このあいだのカウントでいいじゃない?」「もう止めようよ!」と帰宅してしまったそうです。


ちょっとぉ〜!
1票の重みはどうなったのよぉ〜!
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年11月23日 10時04分05秒 ) パスワード
  

<上記の書き込み>続編


さっき、テレビで、民主党側に議場から追い出された共和党側の選挙管理委員達?
が「中に入れろ!」と抗議している様子が放送されました。

いい宣伝だこと!


[7]服部 明子さんからのコメント(2000年11月23日 10時08分30秒 ) パスワード
  

<その5>の続編


フロリダのデード・カウンティの選挙管理委員達が「手集計や〜めた!」と
家に帰ってしまったので他のカウンティの民主党がデード・カウンティの民主党選挙管理委員を
訴えたそうです。

民主党が仲間の民主党を訴えた訴訟はこれで2つ目だそうです。


本当に民主党のお方達は「阿呆」・・・と書いては苦情が来るようなので
「頭のおよろしい方達ね」とお書きしておきましょう。
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年11月23日 10時47分28秒 ) パスワード
  

最近はゴアのことを dishonest とか deceitful などと形容しています。

民主党のことは funny とか stupid とか呼んでいます。


昨日など「こんなに混乱が続くならクリントンにもう1期やらせたら?」などと
ジョークが入って、皆でオエ〜ッ!などと言ってしまった。


確かデード・カウンティは手集計の再開票に乗り気でなくて
不在者投票が届いた時も1400通ちょっとを「こんなの失格!」と
消印の無い投票用紙を処分してしまったカウンティだったと思います。

それにフロリダの最高裁から手集計をするように命令されてやっとやり始めた
カウンティだったんじゃないかな?


アメリカ流「お付き合いは大変だ」のカウンティみたい。
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年11月23日 11時32分34秒 ) パスワード
  

6時の速報で
フロリダの裁判所はデードカウンティが手集計による再開票を放棄したことを
支持する決定を下したそうです。


デード・カウンティは大都市・マイアミを含むカウンティなので
とても日曜日の午後5時の迄に間に合う訳が無く


それで!
ブッシュが逃げ切ることが出来る可能性が出て来たそうです。
[10]AGPさんからのコメント(2000年11月23日 13時39分27秒 ) パスワード
  

やれやれ〜、もっとやれ〜! 民主党も、共和党も。
・・・って、イギリスもフランスもロシアも、アメリカの混乱を喜んでいる
みたいですね。世界中が、溜飲を下げているのかな?今回の事態に。
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年11月23日 20時39分48秒 ) パスワード
  

1時間程前の記事らしいですね:


米大統領選:マイアミ・デード郡で再集計中止、ゴア陣営に打撃  11月23日 19:31
 米大統領選の行方を左右するフロリダ州で、手作業による再集計を進めていた3郡のうち、
マイアミ・デード郡は22日、再集計作業の中止を決定した。大票田での票の上積みで、逆転
を期待していたゴア副大統領(民主党)には打撃だが、一方で州地裁は、パームビーチ郡の開
票基準についてゴア陣営に有利な判断を提示した。
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年11月24日 00時19分16秒 ) パスワード
  

フロリダ州の半島を縦に半分にし

右側の1番下がデード郡で
その上がブロワー郡
その更に上というか北がパームビーチ郡だというのがやっと分かりました。。。?


デード郡はマイアミを抱えて有権者が60万だか70万人だそうで
それを全部1票1票チェックするなど不可能ということで手集計による再開票を
拒否しました。

現在の公式発表はブッシュが930票差でリード。

再開票によってブロワー郡は400票近く上乗せ出来るかも?
パームビーチ郡は600票あたり上乗せ出来るかも?
ということでデード郡が降りたから民主党側は怒りまくっているのです。


共和党側は無消印の不在者投票約1500も有効にして欲しいと訴訟を起こしています。
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年11月24日 02時41分42秒 ) パスワード
  

http://jfklancer.com/aphotos.html

JFK暗殺司法解剖のサイト。

もう37年経ったのですね。
それにしてもココ迄見せるのには驚きました。
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年11月24日 04時55分53秒 ) パスワード
  

たった今、
ゴア陣営から出されていた手集計による再開票の延期願いは却下されました。


感謝祭のお休みに法廷が開かれるのは
ワタクシには初めての経験であります。
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年11月24日 05時02分17秒 ) パスワード
  

フロリダの最高裁が祭日である今日開廷してたのに驚きましたが

なんとブロワー・カウンティは今日も手作業による開票作業をしてるんですって。


ご苦労さま!
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年11月24日 05時34分11秒 ) パスワード
  

東部時間午後3時にブロワー・カウンティが今日の集計を止めて
家に帰りました。


七面鳥を焼くのに4時間はかかるのだから
ドレッシングの用意に1時間掛かるとして

今から帰っても今夜のディナーは間に合わない。。。
夜中だ。

かわいそうに。
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年11月24日 11時20分11秒 ) パスワード
  

ゴアが「自分は絶対諦めないぞ!」などと言ってました。


とにかくブロワー・カウンティとパームビーチ・カウンティで
日曜の午後5時までに
ゴアの票がブッシュ票を上回ることにするんだろう、と
噂が駆け巡っています。


今日は CHAD のことで日本人旅行者をつかまえてからかわせていました。
「あなた達 DIMPLE って分かる?」
「え? DIMPLE ?」
「そうよ、これが DIMPLE なの」
という具合に(元々日本人旅行者に DIMPLE CHAD なんて)分かる訳無いのに。


今日の他のジョークは「ゴルフ場にはなぜ Dimple があるのか?」
とか
「ゴアは PREGNANT CHAD が時満ちてちゃんと生まれて来る迄待たなくちゃいけない」
とか。


月曜日にまたまた紛糾しそうだ、と言ってます。
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年11月24日 22時57分33秒 ) パスワード
  

<その17>のゴアの「 never concede 」とは「絶対認めてやんないんだから!」という
「何がなんでも認めない」という凄い言葉だったのですねぇ。



■米大統領選:最終決着は難しい情勢 政治決着の行方が焦点に  11月24日 22:06
 フロリダ州の票再集計が続く米大統領選は23日、ゴア副大統領(民主党)陣営が、州の最
終確定で敗れても敗北を認めない姿勢を打ち出し、週明けの最終決着は難しい情勢に。対する
ブッシュ・テキサス州知事(共和党)陣営もゴア氏勝利の場合は集計手続きに異議を唱え、共
和党主導の下院で当選の最終確定を阻止する構えだ。
[19]服部 明子さんからのコメント(2000年11月25日 00時55分55秒 ) パスワード
  

今日のNYのフジテレビのニュースでは
ブッシュ側は抗議の人間を組織して民主党側にシュプレヒコールを叫ばせていた
などと放送していました。

それから民主党側はブッシュ側は手集計を妨害している
とも放送していました。



NYのフジテレビの放送っていつも民主党側(もっとも場所がNYですから当然ですが)で
おかしいです。


もし我が家の近所で「民主党側の手集計に疑義之れ有り」という運動があったら
私は関係無いけど私だって意志表明に参加したいと思いますよ。

手集計がまず第一に「いい加減だろう」という事は予測するし
今回のようにゴアを絶対大統領にしたいという激しさを感じればインチキが行なわれる
ということは充分予測出来ると思いますから。


共和党側が「民主党側に投票した人間も今回のパームビーチあたりの民主党員の
していることに同意はしないだろう」と言ってましたが私もそう思います。

一緒にされたくないと思ってる民主党員は多いと思いますね。
[20]服部 明子さんからのコメント(2000年11月25日 05時45分52秒 ) パスワード
  

今はレオン・カウンティの巡回判事が
不在者投票の消印が無くて失格にされた投票分などを有効にして欲しいという
ブッシュ側の訴えを聞いているところですが


突然ワシントンからの緊急ニュースとして

ワシントンの連邦最高裁がブッシュ側から訴えの出ていた口答弁論の公聴会を開く決定をしたそうです。
ただ問題はどの問題でブッシュ側が訴え出た話題か分からないこと。

これもおかしいですけど。
[21]服部 明子さんからのコメント(2000年11月25日 07時06分54秒 ) パスワード
  

今日はパーム・ビーチ・カウンティの前選挙管理委員長?の
ジャッキー・ウインチェスターがテレビで

「あれは機械がいけないのよ」

と喋っていました。

気の毒に<40年前>に開票機械を発明したグループの1人の
生き残りのおじいさん(ウイリアム・ルーヴェロールという80代か90代の老人)が
証言に引っ張られていました。


でも機械は民主党とか共和党関係なく平等に動いてる筈なんですがねぇ。


今日はもっと気持ち悪い男がテレビに出てました。
ラニー・デービスという男で元ホワイトハウスの顧問だそうですが

公式にはブッシュが930票差でリードしていて
非公式では712票差でブッシュがやはり勝っているのですが
この話さえ「ゴアはリードされてなんかいない。どんな根拠でそう言うんだ」と押し通すのです。

司会者も会話が出来なくて困っていました。


こういう頑固者をテレビに出していては民主党は。。。
[22]服部 明子さんからのコメント(2000年11月25日 08時22分58秒 ) パスワード
  

今はフロリダのフォート・ローダーデール?からの映像を流していました。

映っていたのは共和党側の支持者で
中に1人ゴアのお面をかぶり、右手に哺乳瓶を、左手にガラガラを持って
映っている人がいました。

ダダをこねるゴア

ということでしょうか?なかなか面白い。
[23]服部 明子さんからのコメント(2000年11月25日 09時25分43秒 ) パスワード
  

たった今、再びフロリダの共和党側のデモ隊の映像の中に面白いのがありました。


こちらは選挙の時に
プラカードに大統領候補の名字と
その下に副大統領の名字が書かれますが
例えば

ブッシュ
チェイニー

ゴア
リーバーマン

ですが、面白いプラカードが共和党側にありました。

SORE
LOSERMAN

ピッタリ!
[24]どっちもどっちさんからのコメント(2000年11月25日 09時26分52秒 ) パスワード
  

>映っていたのは共和党側の支持者で
>中に1人ゴアのお面をかぶり、右手に哺乳瓶を、左手にガラガラを持って
>映っている人がいました。

この光景、想像するだけで情けなくなりますね。
ばかばかしい。
お祭りじゃないんだから。

いろいろ言い分はあるでしょうけど・・・・。
ゴアもゴアならブッシュもブッシュです。

ああ、もう早く決着つかないもんだろうか!?
うんざり。




[25]服部 明子さんからのコメント(2000年11月25日 12時46分02秒 ) パスワード
  

これはアメリカの正義も平等も問われているから非常に面白いと思うのですが。

とうとうワシントンの連邦最高裁が係わるそうだから
思わず身を乗り出してしまいました。

12月1日だそうで
それ迄何の公聴会なのだろう?と想像がたくましくなります。

アメリカの民主主義はただの衆愚だったのか
正義はどこにあるとされるのか?

もの凄い大事件が起きていると思っていますが。
20世紀最後の記念的出来事だとして<世界中>が注目してると思っていたけど。。。?
[26]服部 明子さんからのコメント(2000年11月25日 12時51分56秒 ) パスワード
  

ここのところ新語が続々と生まれていますが
1番新しいのは MOLESTED CHAD です。


ゴアの事は「 CHAD GORE 」と呼ばれています。
[27]な〜さんからのコメント(2000年11月25日 14時36分41秒 ) パスワード
  

な〜 です

う〜ん、そろそろ国連から選挙監視団を送った方が良いのではないかな(^_-)
[28]服部 明子さんからのコメント(2000年11月25日 22時38分00秒 ) パスワード
  

カンボジアとか旧ユーゴとか来たりして。。。


昨日は「不在者投票」の扱いで裁判をしてたのに
連邦最高裁判所がブッシュ側の訴えを聴くというニュースが入って来て
全て吹き飛びました。

ただ、幾つかの問題で訴えてるのでどれが対象になるか分からないから
またまたこれを巡って騒いでいました。
連邦最高裁も、どの訴えについてかハッキリ表明すれば混乱しないのに

結局は「不在者投票」の問題は結論がまだ出てないようです。


私は国から派遣されている兵士達の郵便物はAPO←軍用郵便なのだから
一般郵便による不在者投票に比べて特別扱いだと思うのですがねぇ。
それを認めないということは軍に対する挑戦になるんじゃないか、と思うけど。
[29]服部 明子さんからのコメント(2000年11月26日 01時20分48秒 ) パスワード
  

ブロワー・カウンティは今夜で再開票を終わりたいそうです。


ブッシュ側は12のカウンティで不在者投票分を加えて欲しい
と言ってます。



明日の午後5時がリミットなので後33時間後には終わるのかしら?


ブッシュの連邦最高裁での公聴会は
手集計反対についての訴え
らしい。
[30]服部 明子さんからのコメント(2000年11月26日 02時27分17秒 ) パスワード
  

昨日の昼間200票あたりがどーたらと意味不明の事を聞きましたが

昨夜702票差でブッシュがリードしていると言ってて
その後ブッシュが800台に乗せたというようなニュースが流れ

今朝(向こうは正午辺りですが)はブッシュが572票差でリードしている
そうです。


明日の午後5時迄に大量のゴア票が発見されることになるのか?
非常に疑問だらけの手集計再開票です。
[31]服部 明子さんからのコメント(2000年11月26日 02時29分34秒 ) パスワード
  

たった今の緊急ニュースでは

共和党は「不在者投票分」の訴訟を取り下げたらしい。


信じられない。
[32]服部 明子さんからのコメント(2000年11月26日 03時43分35秒 ) パスワード
  

ブロワー・カウンティでは「まだ再開票してない箱が1つ出て来た」などと
言ってます。


ああいうのって、突然姿を現わすものなのでしょうかねぇ?
しっかり管理されてるんじゃないのか?
[33]服部 明子さんからのコメント(2000年11月26日 04時18分57秒 ) パスワード
  

おかしいんじゃないか、と抗議した共和党側の人間が
ブロワー・カウンティの判事によって追い出されたとニュースで言ってます。

(私もおかしいと思う・・・)


ブッシュ側はまとめての「不在者投票」訴訟でなく
各カウンティで「訴訟」をするという戦術らしいと
今のニュースでは言ってます。

その方がより多く暴露出来るかららしい。


どこかでは500通ほどの不在者投票が数えられていない、
とニュースで言ってます。


期限が1日と3時間ほどに迫って両陣営に焦りが出てるということでしょう。
[34]服部 明子さんからのコメント(2000年11月26日 06時14分05秒 ) パスワード
  

500 MYSTERY BALLOTS FOUND IN BROWARD COUNTY

などと速報が出ています。

BROWARD COUNTY は インチキやってるに違いないなどと
ニュースキャスターまで言い出している。


[35]服部 明子さんからのコメント(2000年11月26日 06時47分30秒 ) パスワード
  

あと15分でフロリダは午後5時になります。

1票を10人ぐらいで取り囲んであーでもないこーでもない
虫眼鏡も出して来てゴア票かブッシュ票か決める

今は533票差でブッシュがリードしています。


マスコミは500票分の不在者投票が突然出て来て
これはゴア票なのかブッシュ票なのか
大騒ぎ。


あと1日。
[36]服部 明子さんからのコメント(2000年11月26日 08時04分27秒 ) パスワード
  

パーム・ビーチ・カウンティハ午後6時近いというのに
まだ再開票作業を続けているらしい。


[37]服部 明子さんからのコメント(2000年11月26日 08時07分28秒 ) パスワード
  

今は497票差でブッシュがリードしているらしい。

パーム・ビーチは日曜午後5時迄には手集計を終えられない
とニュースで言ってます。

ブロワー・カウンティは今晩で集計を終わるらしい
と言ってます。
[38]服部 明子さんからのコメント(2000年11月26日 08時23分21秒 ) パスワード
  

少し前に終わったインタビューに素敵な政治家が出ていました。
ミシガン選出の民主党の男性。


インタビュアーの「ブッシュは勝ちをゴアから盗み取ったとお考えですか?」という質問に
「奪ったとか盗んだとかいう表現は不適切だから使わない方がいい」と答えていました。

これはゴアが「ブッシュが選挙の勝ちを自分から盗んだ」と表現してから
両方が「そっちこそ盗んだ」と非難しあっていて
今回のドタバタのキイワードの1つになっています。

さらにゴアがそろそろ負けを認める方がいいか?という質問にも
(だと思うよ)というような表情をしていましたが
「自分がそう言う訳にはいかない」というようなことを答えていました。


話し方を聞いてる私には非常にコンサーバティブな話し方で
まるで共和党の政治家のような話し方で(あれ?)と思いました。


今迄、2週間ちょっと、民主党側の人間の話を聞いていると
(そっくりそのままアンタのことだろうが!)
と反発を感じたのですが
この議員?知事?には(なんと紳士的な話し方をするのか!)と感心するばかりでした。


投票が終わってからのゴタゴタにこのような人物に喋らせていたら
民主党の株は上がったと思いますがね。
[39]服部 明子さんからのコメント(2000年11月26日 13時56分24秒 ) パスワード
  

2時間ほど不在にしてる間に477票差になったようです。


再開票シーンを見てた夫が言うには:

とにかく「ゴア」に積んでた、と。
言われなくても分かってるけど、苛々させられたそうです。
例えば、

3人の委員が投票用紙を調べるのに
最初の人は拡大鏡で調べて「ブッシュにもゴアにも投票無し」と言い
次の人も「投票無し」と言うのに
3番目の(女性)は「ゴアね」とゴアにしてたし、

最初の男性(上記の拡大鏡の人)が「これはブッシュ」と言い
次の男性も「うん、ブッシュ」と言い
最後の女性は「ゴアよ」と言ってゴアに積んでたそうです。


民主党側は明日の5時までにゴアを大統領にするつもりなのだから
何がなんでもゴアに積むことは予想してたけど
実際にそんなシーンを見せられては血圧が上がるだけなのに
夫はじっと見てたそうです。



今日は日本と電話で話したのですが
「アメリカは世界に恥を広めてるわね。みんな笑ってるわよ」と言われてしまいました。

「あの〜、あれはフロリダの4つの地域だけなんだけど〜」と言いましたが
フロリダ4郡のことを=アメリカそのものに拡大解釈するのは
正当性に欠けると思うんですがね。。。


裁判でもそうだけど、まず、相手の言い分を聞いてあげなくては。

だからフロリダの4カウンティにいろいろ言いたい放題・やりたい放題やらせてるんだと
私は思うんですけどね。。。


リンカーンの言葉を思いだすなぁ。
「アメリカは外敵に屈伏することはないけど
この国が終わる時は内からの崩壊による」とか。

そんなのを暗記したはずなのに
一字一句覚えていないのが残念だ。

今がその時なのかな?
それとも乗り超えることが出来るのか?

今年中にははっきりするでしょう。
[40]服部 明子さんからのコメント(2000年11月26日 15時12分22秒 ) パスワード
  

こちらは現時刻午後10時ちょっと過ぎ。
フロリダは午前1時ちょっと過ぎ。

ブロワード・カウンティは再開票を終えて記者会見をした所です。
確か拡大鏡を使ってた男性だと思います。

現在の所は464票差でブッシュがリード。


パームビーチ・カウンティはまだ再開票をやっています。
あと15時間と少々残っています。
[41]服部 明子さんからのコメント(2000年11月26日 15時29分13秒 ) パスワード
  

今、CNNにチャンネルを回したら
拡大鏡を使ってた男性の名前が出てました。

JUDGE ROBERT LEE

だったと思います。
職業は「判事」でした。
それで「きちんと」調べていたのですね。

彼の態度には実に誠実さを感じました。
[42]服部 明子さんからのコメント(2000年11月26日 15時33分24秒 ) パスワード
  

ブロワード・カウンティの再開票を終えて
4人の男性達が記者会見をしました。

その中の1人が「 completely accurate 」だと言ってました。
ふふふ

ワタクシの反応よりも
他の3人の表情が「 Oh, yeah? 」と言いたげだった、と
書いて置きます。

ふふふ
[43]服部 明子さんからのコメント(2000年11月26日 15時38分23秒 ) パスワード
  

チャンネル25で「拡大鏡」を使ってた男性が
「キャロルはスーパーバイザーだから自分よりずっと分かってる人だから」
と言うのをチラッと耳にしました。

質問が何のことか分かりませんが状況からすると
あの「女性」の事なのかな?などと思いました。
でも、こういうのを「邪推」と言います。
[44]fumichanさんからのコメント(2000年11月26日 17時10分44秒 ) パスワード
  

 服部さんの選挙速報,はらはらして見ています。そろそろ決着がつきそうですね。なんとしてもゴアを大統領にしたい民主党シンパの不正行為を,まわりの人たちは『?』って態度で見てるんでしょうけど,それが選挙違反に問われることはないんでしょうかねえ。日本と同じで,選挙結果が決定してから落選した方を取り締まるんでしょうか‥
 
[45]服部 明子さんからのコメント(2000年11月26日 21時26分24秒 ) パスワード
  

現在ロスは午前4時20分近くになってて
フロリダは7時20分ぐらいです。

今は443票差でブッシュがリードしていますが
後、約10時間あります。

パーム・ビーチ・カウンティはチャッドの扱いが厳しいらしくて
なかなか票に結びつかないそうです。
もともと26万あたりの投票数を抱えている所なので
対象票も多いらしく遅々として進まないようです。

(それが当たり前と思いますが)


今は法律家達が今回の選挙のことでフロリダ地裁に抗議するらしいと言ってます。


アメリカの選挙違反ってどうなのでしょうね?
ヒラリー・クリントンでも選挙資金に不明な騒ぎが起きていましたが
無事にニューヨークで「大統領戦は人気投票にしろ」などと言ってます。
[46]fumichanさんからのコメント(2000年11月26日 21時42分22秒 ) パスワード
  

>「大統領戦は人気投票にしろ」などと言ってます。

  日本で首相を選ぶのを人気投票でやったら誰がなるでしょうね(笑)日本の官僚は優秀ですから(そう信じたい!)首相に特に政治の才能がなくてもお神輿に乗るだけでうまく日本を治められそうに思います。日本で人気があるとしたら‥‥長島監督かしら(笑)。強運の持ち主でもあるし。
[47]渡辺慶太郎さんからのコメント(2000年11月26日 21時55分15秒 ) パスワード
  


1日の連邦最高裁の判決は、ブッシュ側が勝ちます。その理由は簡単です。判事9名
のうち6名は共和党員です。だから勝ちます。非常にはっきりしています。
フロリダの場合は、判事7名のうち6名が民主党員です。だから民主党の言い分
が通ります。残念ながら連邦最高裁は共和党です。だからブッシュが勝ちます。
ということはブッシュが大統領になります。やれやれ。が、

今おもしろいウワサ話が流れてます。選挙人が買収されるんじゃないかと。ということは民主党員であっても共和党にいれる可能性があると。

[48]服部 明子さんからのコメント(2000年11月26日 22時04分17秒 ) パスワード
  

選挙人がどういう投票をするのかは本当に面白そうです。

実際に今迄でも民主党側大統領候補が勝ったのに
本人は共和党側に入れた(逆もあるでしょうし)
という事実があるそうです。

今回のドタバタで選挙人達がそれぞれの候補にどう思ったのか
それで渡辺さんお書きの投票が起きるでしょうね。
起きて欲しいと思ってます。

特に接戦でゴアが勝った州の選挙人がどう投票するか
非常に楽しみです。


現在408票差だそうです。
[49]服部 明子さんからのコメント(2000年11月26日 23時20分48秒 ) パスワード
  

現在のニュースは

ブッシュ側は不在者投票のことで5つのカウンティに対して訴えを起こしたらしい。

ゴア側はマイアミ・デード・カウンティが手集計の再開票をしなかったことに訴えを起こして
却下され、それで上告するという話は知ってましたが、なんと!パーム・ビーチ・カウンティ
も訴えるんだそうです。


ゴアがパーム・ビーチ・カウンティを訴えるのはチャッドの扱いが厳しいからでしょうね。
ブロワード・カウンティなんてブッシュ票以外は全部ゴアに入れろ、って感じでしたから。

(上記に書いたロバート・リー判事やその隣の男性2人は拡大鏡を使って調べていましたが、
最後の決定をする女性が見もせずゴアに積んでました。この女性はすっごく分厚い眼鏡を掛けてるので
どっちにしろ彼女のあの視力では投票の穴など見えないと思いますね)


これでブロワード・カウンティではゴアが567票手集計で獲得したそうです。


現在はまだ408のままです。
[50]服部 明子さんからのコメント(2000年11月27日 01時49分44秒 ) パスワード
  

もうすぐフロリダは正午を迎え
あと5時間しか残っていません。


<その45>の書き込みで
今は法律家達が今回の選挙のことでフロリダ地裁に抗議するらしい
と言う話は、

手集計による再開票が終わって1時間後に
州務長官のキャスリーン・ハリスがどっちが勝ったか認証する訳ですが
この<認証>を認める訳にはいかない、という訴えをフロリダの法律家達が起こすらしいです。
[51]服部 明子さんからのコメント(2000年11月27日 02時02分07秒 ) パスワード
  

ということは、パーム・ビーチ・カウンティのやってることは、
私が望んでいたような、厳しい判定をしている、ということのようですね。

これでパーム・ビーチ・カウンティに対するワタクシの先入観と偏見を訂正しなければ。

パーム・ビーチ・カウンティは、
投票はちゃんとしっかり穴を空けろ、
ということだったようで
ワタクシは満足であります。

それにしてももうお昼だというのに何故票差の中間発表をしないのだろう?
[52]服部 明子さんからのコメント(2000年11月27日 02時20分23秒 ) パスワード
  

フロリダなんてカリフォルニアからは外国のように遠くて
仕事で知ってる土地しか名前が分かりませんが
州都がタラハシーといってアラバマ州とかジョージア州の近くみたいですねぇ。


全然思わぬ場所に州都があってびっくりしています。
フロリダ半島じゃなくて
根元の、よその州(アラバマやジョージア)との境あたり。


タラハシーからは南端のマイアミに行くより
北にあるジョージア州のアトランタやら
西のアラバマ州のモンゴメリやら
更に西のミシシッピ州のジャクソンや
更に更に西のルイジアナ州のバトンルージュに行く方が近いのねぇ。


今回はフロリダの地理の勉強をしてしまいました。
[53]服部 明子さんからのコメント(2000年11月27日 05時02分29秒 ) パスワード
  

フロリダ時間で午後3時になろうとしています。

書類の作成があるのでそろそろ手集計を止めなくてはいけません。

414票差でブッシュが勝っています。
[54]服部 明子さんからのコメント(2000年11月27日 05時05分51秒 ) パスワード
  

パーム・ビーチの選挙管理委員会がハリス州務長官に
もっと時間をと訴えていましたが
ハリス州務長官に却下されました。

パームビーチ・カウンティは1800票をチェックしたそうです。
[55]服部 明子さんからのコメント(2000年11月27日 05時10分26秒 ) パスワード
  

今、ハリスのメッセージがテロップで流れました:

Harris says she doesn't have authority to grant extension.

「州の最高裁が決めたのよ。あたしがどうこう出来る立場にはないわ」
[56]服部 明子さんからのコメント(2000年11月27日 05時15分51秒 ) パスワード
  

現在の票差は418票でブッシュがリード。
[57]服部 明子さんからのコメント(2000年11月27日 05時38分24秒 ) パスワード
  

パームビーチ・カウンティ選挙管理委員会は
そろそろ書類の書き込みに入っていますが
隣の机ではまだ手集計をやっています。


今朝、パームビーチ・カウンティの選挙管理委員会が
月曜の午前9時まで再開票させて欲しいとお願いを出しましたが


その理由がはっきりしました。
ふふふ
理由はびっくりなさいますよ!


木曜日の感謝祭の祝日にお休みをとったから
1日作業をしてないから
埋め合わせが欲しい

んだそうです。
[58]服部 明子さんからのコメント(2000年11月27日 05時43分18秒 ) パスワード
  

現在454票差でブッシュがリードしています。
[59]服部 明子さんからのコメント(2000年11月27日 05時52分39秒 ) パスワード
  

手作業による再集計が始まった時
ゴアの票の束にブッシュ票を入れてごまかし
退場を命じられた女性がいましたが
彼女は退場しませんでした。

どうして?

と思ってました。
テレビでも彼女を何度も何度もアップの映像を流すし

どうしてかな?

と思っていたところ
夫が「ブロワード・カウンティは腐敗している」と言うので
私が「腐敗してるのはあの女性1人なんだから
ブロワード・カウンティが腐敗してるというのは拡大解釈なんじゃない?!」
と言ったところ

なんと!
「手集計の初めにインチキがバレて退場しろと言われても退場しなかった女だもんな」
と言うのです。


では、あの人がスーパーバイザーのキャロルとか言う人だったの?と改めてびっくり。
でも、この書き込みは全くの推測。
[60]服部 明子さんからのコメント(2000年11月27日 06時23分00秒 ) パスワード
  

今日の息抜き:

CHILD ABUSE という言葉があり「幼児虐待」のことです。
これをもじって

「 STOP CHAD ABUSE! 」ですって。
[61]服部 明子さんからのコメント(2000年11月27日 06時28分05秒 ) パスワード
  

今はゴア側の弁護士が熱弁を振るってます。

(1)デード・カウンティは388票ゴア票があったのに再開票を止めたのは不当
(2)ナッソー・カウンティには1万票の怪しい票があるのに再開票しなかったのは不当
(3)パームビーチカウンティが明日午前9時迄の延長願いを出したのに却下されたのは不当
[62]服部 明子さんからのコメント(2000年11月27日 06時30分15秒 ) パスワード
  

パームビーチ・カウンティはまだ1600票怪しい未再開票分があるそうです。
[63]服部 明子さんからのコメント(2000年11月27日 07時06分15秒 ) パスワード
  

DEADLINE HAS PASSED FOR FLORIDA RECOUNT RESULTS

とうとう終わりました。
[64]服部 明子さんからのコメント(2000年11月27日 08時08分45秒 ) パスワード
  

現在の所、ブッシュが491票差でリードしています。

午後6時なのでハリス州務長官の発表がある筈なのにまだです。
[65]服部 明子さんからのコメント(2000年11月27日 09時24分58秒 ) パスワード
  

現在現地時刻7時半頃です。
まだ認定宣言は行なわれていません。

現在ブッシュは357票差でリードしています。

ハリス州務長官は「パームビーチ・カウンティ」の手集計分は
全てが数えられた訳じゃないので失格にする、
と言ってるようで認定宣言がまだ行なわれていません。

テレビニュースでは間もなくではないか?と言われています。
[66]服部 明子さんからのコメント(2000年11月27日 09時43分25秒 ) パスワード
  

フロリダ現地時間午後7時28分から長官の認定式が行なわれて
10分で終わりましたが

537票差でブッシュが勝者に認定されました。

2,912,790 - 2,912,253 = 537
でした。
[67]fumichanさんからのコメント(2000年11月27日 15時37分03秒 ) パスワード
  

 やった! ブッシュおめでとう!!!
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.