マイホームフォーラム くりらじ 株式会社 エミ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100557 投稿日:2000年11月20日 23時38分08秒  パスワード
 お名前:はね
マリンランド

コメントの種類 :質問  パスワード

マリンランドって今はやってないんですよね。アイススケートも。ボーリング場や卓球場、プールもあったけどいつ閉鎖したのですか?マリンのボーリング場は手書きのスコア表で田舎っぽくてなんか好きでした。マリンプールのスライダーも好きだった。でも、入場料が高かった。みなさん、マリンランドでなにか思い出ありますか?

[1]ポーさんからのコメント(2000年11月21日 14時52分39秒 ) パスワード
  

はねさん、はじめまして。
中学生の時に友達とアイススケートに行ったらカップルが手をつないですべってて、彼氏が「こける時は2人一緒だよ」(←手をつないでるんだから当たり前だけど。)とか言ってて、彼氏いない私達は(影で)悔し紛れのブーイング。
閉鎖しちゃったのね。他にも思いでいっぱいのマリンランド…。
[2]たつぞうさんからのコメント(2000年11月21日 18時32分16秒 ) パスワード
  

マリンランドのジェットコースター、世界一怖いって噂でしたよ。
「いつ壊れるかわからない・・・」って。
[3]2代目竹つぼさんからのコメント(2000年11月22日 05時31分56秒 ) パスワード
  

>マリンランドのジェットコースター、世界一怖いって噂でしたよ。
>「いつ壊れるかわからない・・・」って。

宇部のトキワ公園の方が恐怖を覚えます

[4]cozeyさんからのコメント(2002年02月02日 23時49分37秒 ) パスワード
  

はじめまして、ここに投稿します。マリンランドってつぶれちゃったんだー。
うちの母上の故里が下関なので、帰った時は1回はマリンランドで遊んでたなー。印象的なのはアイススケートがゴールデンウイークまでやっているのと
乗り物系が2年前とまったく変わってなかった事。1番びっくりした事は、
入り口前の看板の特撮戦隊もの。2年間まったく変わってなかった事。さすがに
もっと企業努力しろよっと思いましたね。じゃぁ今の下関っ子はどこで遊んでるんやろ?スペースワールドまで行くんかー?ちなみに私もボーリング場のスコア
手書きなとこめちゃ好きやったです!!
[5]ぺろりんさんからのコメント(2002年02月03日 10時45分54秒 ) パスワード
  

[3]<二代目竹つぼさん

んっ、で常盤公園のジェットコースターって今現在でも、営業
しているのでしょうか?

是非一度乗ってみたいです。
[6]三子さんからのコメント(2002年02月04日 12時35分07秒 ) パスワード
  

>宇部のトキワ公園の方が恐怖を覚えます

いとうず遊園地のローラーコースターが絶品でした。
いまは・・・
どうなんでしょう乗れるんでしょうか??
[7]ゲコさんからのコメント(2002年02月04日 13時45分18秒 ) パスワード
  

ローラーコースターってどんなんでしたっけ?

和歌山マリーナシティーのポルトヨーロッパにある
「ぐるぐるコースター」はジェットコースターの座席が
コーヒーカップになってます。ジェットコースターを
味わいながらコーヒーカップのぐるぐるも味わえるのです。
見ているだけで、目が回りそうで未だに乗ってません。
[8]三子さんからのコメント(2002年02月04日 19時24分03秒 ) パスワード
  

いとうず遊園地にはスカイループコースター(2回転)と
もうひとつジェットコースターのような乗り物がありました。

その名前がローラーコースターだったと思うのですが・・・。
形としてはジェットコースターを思い浮かべていただければよいかと思います。

最後に乗ったのがン年前ですので、間違っているかもしれません。

このコースターもずいぶん古くて、がたがたとよくゆれました。
口をあけると舌をかみそうになるし、
尻は痛いし、
どこかに飛ばされるんじゃないかという感じがしました。


ときわ公園のジェットコースターは一箇所、
ガクッ
っとなるところがあったんですけど、
あの段差はまだそのまま残っているのでしょうか?

できたころに一度乗ったきりなので、ちょっと気にかかります。
2代目竹つぼさん教えてください。
お願いします。m(_ _)m
[9]cozeyさんからのコメント(2002年04月05日 15時33分26秒 ) パスワード
  

ちなみにマリンランドの跡地は今どうなってるん?
もしかして放置プレイですか?情報お願いします!!
[10]fumichanさんからのコメント(2002年04月05日 15時58分04秒 ) パスワード
  

>マリンランドの跡地

 マリンランドの跡地に国立病院が移転するそうです。

 余談ですが、今の国立病院が無くなりますので、その近辺で開業を考えているドクターも結構いるそうです。
[11]満珠さんからのコメント(2002年04月05日 16時54分54秒 ) パスワード
  

>マリンランドの跡地に国立病院が移転するそうです。

病院の移転は水族館の跡地で、マリンランドの跡地ではないのでは?

マリンランドはつぶれてないのでは?
2年前の台風の高波で水没したようだけど、その前から動いてなかったような?
温泉もでて、頑張ってる見たいだけど、遊戯施設は休止状態じゃ〜ないのかな〜?
[12]30代さんからのコメント(2002年04月05日 21時45分06秒 ) パスワード
  

昨日、そばを通ったら、観覧車がとうとう解体されてました。

今営業してるのは、海側のホテル(新館?)と
温泉施設だけだと思いますよ。
[13]ももんがさんからのコメント(2002年04月05日 22時26分27秒 ) パスワード
  

>病院の移転は水族館の跡地で、マリンランドの跡地ではないのでは?

新聞でみた限りでは,「田中金属」と交渉うんぬんって書いてあったよ。

でも,ホントいい場所だ。
入院するならここかな(笑)。
[14]fumichanさんからのコメント(2002年04月05日 22時47分43秒 ) パスワード
  

>病院の移転は水族館の跡地で…

>新聞でみた限りでは,「田中金属」と…

 ごめんなさい、ガセネタでした。すんませんです。
[15]ももんがさんからのコメント(2002年04月05日 23時05分32秒 ) パスワード
  

>ごめんなさい、ガセネタでした。すんませんです。

これはどういう意味ですか?
どの部分をガセネタと指しているのですか?
[16]思い出ぽろぽろ(涙)さんからのコメント(2002年04月05日 23時10分00秒 ) パスワード
  

マリンランドの入り口、(いろんな乗り物があるところの入り口)に身長5mくらいの人形が立っています。つい最近も見たけど今でもあるでしょうか?アルバムにその前で幸せそうに立っている私の写真があります、幼稚園くらいのときの。時がたった割にはロボットは小奇麗に遠目には見えましたが。
人気のない遊園地、さびた遊具に生え放題の雑草…。
ああ、あの頃の僕は、将来は光に満ち、成功は約束されたものと信じて疑わなかったが、この前ロボットの前に立ったときは、おれには人生は長すぎるかもしんないと思った。ごめんねロボットさん、人生ってキビシイ…。
ろけっとぱあああああああああああああああああああんちっ!!!
気合注入!!
[17]fumichanさんからのコメント(2002年04月05日 23時10分54秒 ) パスワード
  

 ももんがさんへ

 私の

>マリンランドの跡地に国立病院が移転するそうです。

というガセネタに対し、

>新聞でみた限りでは,「田中金属」と…

と正しく訂正してくださってありがとうございます。
[18]闇の商売人さんからのコメント(2002年04月06日 00時18分28秒 ) パスワード
  

>ごめんなさい、ガセネタでした。すんませんです。
ガセというか、一度そういう話はあったようですが、その話が消えてしまったと聞いています。

もし移転するなら、病院跡地の利用方法の方が興味ありますね。マンション建っても住みたくはないような。
[19]満珠さんからのコメント(2002年04月06日 08時17分55秒 ) パスワード
  

>新聞でみた限りでは,「田中金属」と交渉うんぬんって書いてあったよ。

水族館の土地も一部「田中金属=マリンランド」さんからの借地だったので、水族館の跡地という表現には「田中金属」さんが入ると思います。
マリンランドが入るかは、今後の交渉でしょうね。
あそこに病院が出来て、私が長期入院しなきゃならなくなったら、公園での散歩ができてって考えます。
窓からは海が眺められ、リハビリは串崎城の公園で花を見ながらを希望(実行)しますが、どうでしょうか?看護婦さんは許可してくれないかな?
あの鯨は病院のシンボルなんて言うのが、下関の文化だと言えれば、世界一の病院が出現ということになると思うのですが。
[20]fumichanさんからのコメント(2002年04月06日 15時19分59秒 ) パスワード
  

 マリンランドでは、あの『キカイダー ゼロワン』の撮影も行われたと記憶しています。ハカイダー4人衆のうち二人(三人だったか?)がマリンランド横の海でお亡くなりになっているはずです。

 中学の頃はマリンランドで集団デートしたし、いいところでしたね。

 あと、関門橋からマリンランドへ向かう途中に、25年前ぐらいでしょうか、巨大な本物の旅客機のレストランがあって、『しずか』に行くか、『飛行機レストラン』に行くかが、我が家のささやかな贅沢でした。あのころはなつかしいですね。
[23]さんからのコメント(2002年04月10日 23時02分58秒 ) パスワード
  

マリンランドのボーリング場って、たしか…何年か前の台風で水没してから
やってないんでしたよね?
間違ってたらごめんなさいです。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.