株式会社 エミ 竹つぼ 新風会(アーツ)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100548 投稿日:2000年11月17日 00時37分02秒  パスワード
 お名前:海老爺
米国の次の指導者は?

コメントの種類 :提案  パスワード

米国の時期大統領・・・いったい誰になるのやら。

服部明子おねえさまの、リアルタイムレポートで、米国内の民主主義の盲点が
次々に明らかになり、いや〜〜〜、面白いったらありゃしない。

いよいよ期限の17日が来たけど、どうなりましたー?明子ねえさま。

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年11月17日 13時55分51秒 ) パスワード
  

あ〜、こちらはまだ16日の木曜日でございます。
結局は進展していません。


テレビで「再開票」のパロディと「チャッド」のパロディを見ました。
今回の大統領選挙が茶番に終わるのかどうなるのか

民主党側はブッシュが選挙泥棒だと表現しています。
ブッシュの勝利宣言を引っ繰り返したのはどっちだったか覚えてないようで
呆れてしまいます。


新しい英語が生まれました。
チャッドには2種類あって Pregnant Chad と Dimple Chad ですが
この違いを説明出来るアメリカ人はいないでしょうね?
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年11月17日 14時24分14秒 ) パスワード
  

このチャッドですが、

手作業による再開票に、
どうやら光に透かして調べるように指示されているらしく
チャッドをいじってはいけないのに
民主党側の運動員達はチャッドを外して工作しているので

開票作業の後の掃除ではチャッドが75だとか100とか床に落ちているそうです。


[3]海老爺さんからのコメント(2000年11月17日 14時41分29秒 ) パスワード
  

パンチであけた穴を、じっと見つめるフロリダ選挙管理委員会の人達の風景・・・。
まだカリフォルニアで投票中なのに、「ゴア勝利!」と速報した米国マスミ・・・。

アメリカの民主主義って、こんなもんだったんだね。
[4]fumichanさんからのコメント(2000年11月17日 14時53分43秒 ) パスワード
  

 最後の最後まであきらめないアメリカ民主党の気迫! ごねてるだけに思えるのですが,このしぶとさは日本も見習わないといけないのかもしれません。潔いのが良いわけではないんですね。
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年11月17日 22時20分33秒 ) パスワード
  

「大統領」になるか「ただのヒト」になるかは大きな差ですから
ゴアもそうは簡単に引っ込めないでしょうね。

loop hole を見付けて節税を図るのは源泉徴収以外の所得に誰でも願う事。
loop hole を見付けてなんとか大統領になりたいゴア 陣営。

それがあったのですよ!
CHADという loop hole が!

それで loop hole とパンチの穴を引っ掛けて hole election となどとからかわれています。
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年11月18日 01時33分25秒 ) パスワード
  

州務長官がキャスリーン・ハリスという美形の女性で共和党系。
これに対抗するジャッジがルイスという民主党系。


今日は州の機関がハリスを支持。
明日には大統領選挙の勝利者を決めろ、と。


でも、そうすれば今度は民主党がルイスに泣きつくという構図。


どこまで行ってもいたちごっこ。
これは州の問題であって連邦は関係ないので国としてはノータッチだそうです。
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年11月18日 06時21分49秒 ) パスワード
  

結局は手作業による再開票が終わるのは来年になるだろう、
と言われています。
結局は滑った転んだの繰り返しの泥試合でこのまま決着が着かない?


たった今の情報ではハリスの支持が矢張り引っ繰り返ったと言ってます。

分かり切っていましたが。
これが最新情報。

矢張り来年にもつれ込む?
[8]knishiさんからのコメント(2000年11月18日 08時42分25秒 ) パスワード
  

米大統領選のごたごたはホントに面白い娯楽でしたが、もうそろそろ賞味期限が切れてきたかなあ・・・

[9]服部 明子さんからのコメント(2000年11月18日 12時17分51秒 ) パスワード
  

あのゴネてるフロリダの先っぽのカウンティは民主党が強い所で
あの3つだか4つだかのカウンティでゴアをどうしても大統領にしたいようですね。

民主党系の再開票してる人物が数人不正で会場から追い出されたけど
ある女性は昨日インチキの現場を見つかって退場させられるのに頑強に居座って
今日は何度も彼女の映像が流されました。

白人の中年女性でしたけど
凄く怖い顔してた。

それにしても何度もテレビで放送してたけどテレビ局の真意が分かりませんでした。


他の州がいつまで忍耐強くフロリダの動向を待つのか
ちょっと不思議です。

故意でなくてもチャッドは千切れるかも知れないし
いよいよ正確には数えられないって思うのですがねぇ。
[10]海老爺さんからのコメント(2000年11月18日 12時38分20秒 ) パスワード
  

>故意でなくてもチャッドは千切れるかも知れないし
 いよいよ正確には数えられないって思うのですがねぇ。


・・・チャッドは、ちゃんど数えて欲しいね〜。


    あ、失礼。
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年11月18日 23時02分02秒 ) パスワード
  

マスコミというのは殆ど99。99%民主党寄りのことを放送しますが
最近のパロディを見てると民主党をからかっているのかな?とも思います。

上記のように「不正をして普通なら選挙違反で逮捕されても仕方のないような人物」の
映像を何度も流したりしてマスコミの真意が分かりません。
彼女を民主党の英雄として映しているつもりなのだろうか?と考えるべきなのか?

マスコミの偽善の偽善と取ればいいのか?
な〜んか良く分かりません。
[12]fumichan さんからのコメント(2000年11月19日 00時25分11秒 ) パスワード
  

 アメリカには、選挙で不正な事をした場合、候補者が検挙されると言うようなことはないんですかねえ。日本だって選挙の度にそんなことが多いのに。これほどあからさまにテレビで不正が放映されても候補者が逮捕されないなんて不思議な気がします。いやそれ以前に、アメリカでは選挙については法整備がされていないのでしょうかねえ。
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年11月19日 01時15分49秒 ) パスワード
  

第一マスコミが何につけても「民主党=善」扱いなのですよ。
ですから「共和党=悪」に敢えて落とされるのが私には許せません。

マスコミというかテレビ放送の人って話し方が偏ってて
(この偽善者め!)
と思います。
ちょっとは共和党の言い分も素直な形で放送しろ!と思います。


中道な放送をしないマスコミがそもそも違反だと思いますね。
中道な人間に喋らせろ、と思います。


でも・・・グロリア・オルレッド・・・夫とは遠い親戚なのよね・・・
[14]fumichan さんからのコメント(2000年11月19日 01時53分07秒 ) パスワード
  

 しかし、マスコミがゴアの応援をしてるにもかかわらずゴアとブッシュが良い勝負をしている(もちろん総得票数ではまた違うんでしょうが)ということは、公平な選挙公報をマスコミがしていればブッシュが余裕の勝利だったんでしょうねえ。ということは、マスコミもあらかじめゴアが負けそうだと踏んでいてあえて応援に回った…判官びいきということ…?  それともリベラルだと聞こえも良いし、マスコミ受けするからなんでしょうかねえ。 でも、有権者はそれに乗らなかったということか…日本のマスコミはどうだろう…(おっといけない。口は災いの元。ああ、カキコしてることが支離滅裂になりかけている…もう寝よう。明日は岡崎東HPの当直だ)
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年11月19日 02時38分55秒 ) パスワード
  

>公平な選挙公報をマスコミがしていればブッシュが余裕の勝利だったんでしょうねえ。

fumichanさん:

本当にそう思いますね。
マスコミは民主党の代弁者になってますからね。


1番マスコミに失望した放送は
投票日直前になってブッシュの24年前の飲酒運転の話を

(今日・たった今!逮捕されました!)式で放送しましたよ。

あんなの誰でもビックリしたと思いますね。
24年前の話だなんて、最後までちゃんと聞いていないと分かりませんでした。
投票日の3日前に飲酒運転なんてしてたの?!と有権者は誤解した、
と思います。

でも結果は逆効果になったと思いますね。
あれでゴアもマスコミも信頼を失ったって思います。

マスコミもいい加減自分達の態度を反省したら?と思います。


チャッドのことは民主党に入れた人にも共和党に入れた人にも
平等に起きる機械の誤差範囲であって

だから投票用紙を台にしっかり固定して釘で穴をしっかり貫通するように
空けなければならないのに
触れた形跡さえあれば1票と数えろ、などといっしょになって騒いでいました。

マスコミ関係者以前に、1人の人間としての常識とか良識はどこにあるんだ、
と私の頭は爆発しそうでした。
自分がコメントする内容を、もっと整理してから放送したら?!と思います。
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年11月19日 04時44分26秒 ) パスワード
  

最新情報:

フロリダの先っぽのデードとかいうカウンティ(地区・郡)では
不在者投票約1万?票。
殆どがブッシュ票だそうです。

ラジオとテレビ(CNN)で

それを民主党側が disqualified にしたと言ってます。
失格だって。

一体どういう意味?
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年11月19日 06時17分53秒 ) パスワード
  

海外から届いた軍人系の票はブッシュ票なので
大量に捨てられていたのが発見された、
とも言ってます。

また昨日の手集計では
ゴア票の束の中にブッシュ票が大量に混ぜられてゴア票とされていた
と証言されていました。

この2つ目が発覚した理由は
束になっているから
光にかざして穴を見たところ
向こう側が見えず
それでブッシュ票がゴア票として計上されていたのが発覚したそうです。
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年11月19日 09時22分26秒 ) パスワード
  

2時間ほど前に車のラジオで聞いた話:

フロリダの先っぽではない、
北の方の大都市では
2万6千票もブッシュはゴマカサレテいるのだそうです。

今日はそういう話ばかりが放送されていました。
[19]服部 明子さんからのコメント(2000年11月19日 11時44分55秒 ) パスワード
  

フロリダの4つのカウンティのチャッドに対する判断基準も4つのカウンティで
それぞれ違うそうです。



上記<16>の書き込みの真相が分かりました。


要するに軍用メイルが届いたのを選管の民主党側が「失格」扱いで処分したのだそうです。

まず不在者投票は郵便の消印が11月7日迄の消印でなければならないのに
軍用だから「消印」が無い訳です。

消印が無くても投票用紙の中に日付と署名が投票者によって自筆で書かれているので
有効とされるのに、それでも民主党側は「失格」にしたのだそうです。


確か軍用はAPOと呼ばれて一般国民の郵便物とは別扱いになっているのですがねぇ。


註:APO= Army Oost Office
[20]服部 明子さんからのコメント(2000年11月19日 13時53分33秒 ) パスワード
  

1400票が「失格」とされたそうです。
不在者投票の実に3分1だそうです。

たった今迄フロリダの通信員とテレビのキャスターが大討論をしていました。

「君達は機械で数えるのを信頼出来ないのか?」と聞いたら
返事しませんでしたね。

ふふふ


[21]海老爺さんからのコメント(2000年11月19日 16時03分41秒 ) パスワード
  

マスコミが、とことん民主党よりだ、というのは、クリントン政権8年間による
結果なのでしょうか?それとも米国のマスコミは、父親ブッシュ政権の時や、
レーガン政権の時も含めて、過去からずーっと民主党びいき?

私がSFにいた時にはまだガキだったんで、どちら寄りかなんて全然わからなかったよぅ。
明子ねえさま〜・・・。
[22]服部 明子さんからのコメント(2000年11月20日 00時05分41秒 ) パスワード
  

以前からだと思います。

でもレーガン大統領の時は「偉大なる大統領」「大人気の大統領」として
あんまり悪口は聞いたことが無いです。
国民はレーガン大統領が大好きでした。
日本のマスコミは「役者上がり」というおとしめた書き方でしたけど。

カリフォルニアはまず民主党の地盤なんですが
そこで大人気なのでレーガンは知事として有能だったのだと思いますね。
元俳優と言ったってジョン・ウエインのような国民的な英雄俳優じゃないですから。


また、マスコミって一般に某民族が牛耳ってるって言いますね。
その某民族は民主党ですよね。
この影響でしょうかねぇ?


ワタクシはアメリカに来た頃、5年くらいこの某民族と係わりまして
大変でした。

今回のフロリダの主張のような話し方をするのですよ。

地方色というのはこういう共通点があるのかしら?と思いますね。
アクが強いというかドロ臭いというか
自分達の利害優先で、客観的に何を言ってるか分からなくなるみたいです。


で、この某民族はハリウッドを牛耳っていまして
民主党贔屓で、
今回の選挙でも大変な額を寄付しています。

彼らはクリントンとヒラリーが好きで
民主党大統領選の為の寄付金をヒラリーがNYからの出馬に流用した、
とゴアは怒ってました。

ヒラリーは出馬宣言直後、自分の身内に某民族の人がいて自分も某民族だ
なんてゴマを擦ってましたね。
少し前迄はその民族の悪口を言ってたそうですが。


ワタクシ個人は某民族陰謀説というのは懐疑的ですが
今回の報道の仕方を見てると
この国を中から壊すのか?!と思いました。


政治と民族が絡んでこの国は日本より複雑かも知れませんね。
[23]服部 明子さんからのコメント(2000年11月20日 02時04分27秒 ) パスワード
  

先週の「報道2001」というフジテレビの番組をニューヨーク経由で今朝見ました。

番組の最後に、黒岩キャスターが、
「アメリカは手集計で再開票するんだってぇ〜」
と言ってゲスト達と大笑いしてました。
[24]さかもとのいズさんからのコメント(2000年11月20日 02時50分23秒 ) パスワード
  

 日本テレビでは「知ってるつもり!?」で、「歴代大統領がもっともおそれた男・元FBI長官フーバー」の特集をやってました。

 歴代8人の大統領に仕えたフーバーが、FBIのドンとして半世紀近く君臨し、FBIを世界一の犯罪捜査機関として育て上げた功績や、盗聴で手に入れた政府要人の秘密情報をちらつかせながら、FBI長官の権力の座にしがみつづけた影の面も詳しく放送してました、、、、

 もしかすると、米国の実質的最高権力者は、実は、大統領ではなく、電話・電子情報をくまなく盗聴・監視している「エシ○ロンシステム」の最高管理責任者だったりして?(あまり笑えない話、、、)
[25]服部 明子さんからのコメント(2000年11月20日 03時08分35秒 ) パスワード
  

私はFBIのトップは知りませんが
ホントの下っ端とは一緒に仕事をしたことがあります。

なぁ〜んかねぇ〜
アルバイトの兄ちゃん姉ちゃん達って感じで
日本の学生みたいな感じだったのを覚えてます。

アメリカの普通の学生よりは気分が真面目という意味ですが。

爆破予告事件の捜査の手伝いをしたのですが
私の先輩に言わせるとFBI捜査官も結構「頭悪い」でした。
容疑者が日本人らしいということで
私は緊張してたのでそこまで深く見抜きませんでしたが

FBIもただの人間の権力闘争の場なのかしらね。
人間は権力のトップに就くとしがみつきたくなりますが
フーバーさんもそうだったのかな?


>米国の実質的最高権力者は、実は、大統領ではなく

これはそうかも知れませんね。
私達は大統領しか見ていないけど
実は大統領職は「月」であって実は他の光によって輝いているだけかも?
[26]服部 明子さんからのコメント(2000年11月21日 05時40分41秒 ) パスワード
  

そうそう、もう1回FBIと仕事をしましたっけ。

あれは5年前、某集団の事で関わり合いましたっけ。
次の日熱を出して目を回して仕事の呼び出しに出られませんでした。

皆が「アメリカでサリン被害に遭った明子さん」という記事を日本に売ったら
なんてからかってくれました。

復活祭の日曜日に、ディズニーランドにサリンを撒く、という噂が流れて
その調査です。

あれは凄く緊張して、めまいも横に回るんじゃなくて
上から下・斜めに回って
胃が口から飛び出るような感覚でした。


極度の緊張感からだったと思いますが。
[27]服部 明子さんからのコメント(2000年11月21日 05時45分41秒 ) パスワード
  

今テレビでブッシュ側とゴア側の意見陳情をやっています。

今日、フロリダの州の最高裁でどのように票を集計するか決めるのだそうで
マンボジャンボやりあってます。


でもこの最高裁の判事が7人の内5人が民主党側の知事によって指名されているのだそうです。

だったら判定はどっち側の言い分か分かろうって感じです。
[28]服部 明子さんからのコメント(2000年11月21日 06時47分05秒 ) パスワード
  

今日のフロリダの州最高裁での結論:

例の軍人の不在者投票分は封筒に郵便局の消印がない為に失効していた分は
中に署名と日付のあるモノは数えるように
とのお達しでした。

ゴア陣営のがっかりしていること!

でも、手集計のどーたらこーたらは水曜日に判決が下だされるようです。


今日じゃなかったの?!
[29]服部 明子さんからのコメント(2000年11月21日 09時33分09秒 ) パスワード
  

この後、ラジオのトーク・ショーで、
あるパーソナリティがフロリダはそろそろいい加減にしろ、と
ぼやいていました。

裁判所が1日に3回も4回も言う事を変えたり、
なんだありゃ〜
と言ってました。

コンサーバティブで有名なパーソナリティですが。


私もそろそろ疲れて来た。
罵倒したくなって来ましたよ。
[30]服部 明子さんからのコメント(2000年11月21日 11時21分48秒 ) パスワード
  

再選挙願いが却下され
不在者投票の見直しを迫られたフロリダ民主党側とマスコミは
今は何をやってるかというと

共和党側のキャスリーン・ハリス州務長官の個人攻撃を始めました。


服装の趣味が悪いとか
化粧が下手だとか
邪悪な女だとか


マスコミがこぞって流しているそうです。
(フロリダのマスコミですよ)


私は才色兼備の
実に知的な美人だと思いますし
体形も綺麗な体の線をしてるし

申し分ない立派な人だと思いますが。


フロリダの民主党側の血迷い振りにはカリフォルニアの住人は(そこまで言う?)です。

ゴアを大統領にしたいのは良く分かるけど
化粧や服装で足を引っ張るのはイララバントだって思うんですけどねぇ・・・
[31]NEOKIさんからのコメント(2000年11月21日 11時26分54秒 ) パスワード
  



フジモリ辞任を受けて、合州国はペルーに選挙監視団を送ることを、マジメに検討し始めたそうです。

[32]服部 明子さんからのコメント(2000年11月21日 12時02分55秒 ) パスワード
  

フロリダは外す方がいいと思いますがね。(笑)

でも、それどころじゃないだろうが、と思います。
いやいや、自分の国のゴタゴタは何とも出来ないからヨソの国で指し図したいのかな?

こういう所が私が民主党にも共和党にも関わりたくない所です。
自分達の<力>で決着を着けるべきだと思うのですがねぇ。
[33]服部 明子さんからのコメント(2000年11月21日 12時09分56秒 ) パスワード
  

そうそうデード・カウンティは今日から手集計による再開票を始めるそうです。
始めた、と書くべきかな?


そしてフロリダで唯一の共和党系のカウンティ長は
今回のゴタゴタに嫌気が差して辞任したとも聞きました。
それでフロリダは全て民主党系になった、と。
[34]GOTOさんからのコメント(2000年11月21日 12時56分53秒 ) パスワード
  

>共和党側のキャスリーン・ハリス州務長官の個人攻撃を始めました。
>化粧が下手だとか

これは言えてる。

>フジモリ辞任を受けて、合州国はペルーに選挙監視団を送ることを、マジメに検討し始めたそうです。

フジモリさんは、日本に滞在していますが、
亡命したのと同じでしょうか。



[35]さかもとのいズさんからのコメント(2000年11月21日 13時19分43秒 ) パスワード
  

>> フジモリさんは、日本に滞在していますが、
>> 亡命したのと同じでしょうか。

 おそらく、日本のモリ首相とともに、倒産20年で東証一部上場をはたした
牛丼吉野家で店員見習いから修行をし直して、

「トクモリ首相」「トクモリ大統領」と改名して再起を図るのだとか?(爆)

 (米国の吉野家には「特盛り」のメニューはあったっけか?)
[36]fimichanさんからのコメント(2000年11月21日 14時23分09秒 ) パスワード
  

 日本もアメリカに選挙監視団を送る必要がありますね(笑)。

 フロリダの民主党って恥ずかしくないのかな…無いんでしょうね。愚問でした。アメリカって選挙についてはカンボジア並だったのね。しかし,不正でたとえ大統領になっても,ゴアならきっと胸を張って大統領就任の宣誓もするでしょうし,不正糾弾する人にも真っ向から反論するでしょうね,根も葉もないことだと。そんなずうずうしさがもっと日本の首相にも欲しい!
[37]服部 明子さんからのコメント(2000年11月21日 20時15分20秒 ) パスワード
  

さかもとさん:

大盛り、ありますよ〜。
吉野屋はメキシコ系の人に人気かな?
白人系はあの肉の薄切りが意味分からなくて人気無いです。
白人系は「肉=ステーキ」だから。。。


今日のニュースでは「フロリダの最高裁の裁判官達は7人の内
6人が民主党に登録してる」と発表してました。

だから明日の判決は「中立を守るのか?それとも民主党の利益を守るのか?」
アメリカ中が・・・世界中が・・・注目している、と。

ま〜、とにかく凄いことになってるな〜、と呆れ果てています。
なりふり構わぬ民主党。ここまで?と。


でも、フロリダの民主党が騒いでいるのであって・・・
カリフォルニアはグロリア・オルレッドがギャーギャーやってるけど、彼女は昔からだ。
夫の親戚です。


それでアメリカはヨソの国に行って理想の民主的選挙をやって見たいのかな?
[38]NEOKIさんからのコメント(2000年11月21日 22時18分57秒 ) パスワード
  

服部さんへ

>大盛り、ありますよ〜。
吉野屋はメキシコ系の人に人気かな?



YOSHINOYA-USAにあるのは「ビーフボウルのLとR」ですが、日本の吉野”家”にあるのは「牛丼の並、大盛、特盛」です。ビーフボウルのLは日本の大盛に該当するんじゃないですか?特盛はニッポン・オリジナル、と見た。

以前、東京に吉野家USAの店舗があって、チキンベジタブル丼とか食べたことがありますが、いまも日本国内にあるのでしょうか。もう、ないかもな。

ちなみに大阪のミナミには「チチノヤ」という、トップレスのお姉さんが働く牛丼屋があるそうです。ほんとかね。

[39]服部 明子さんからのコメント(2000年11月22日 00時56分25秒 ) パスワード
  

木曜日が感謝祭の休日なので
今日か明日に判決があるという話ですが
もうすぐ何か裁判所から発表があるからとポディアムが用意されています。

公式にはブッシュが930票リードしていますが
不在者投票1500通が加えられるべきだとして
そうなれば殆どがブッシュ票であるから

民主党側がご機嫌斜めです。
ご機嫌斜めの理由はゴア票が手集計でも全く増えていないので
がっかりしているのです。


裁判官7人の内、全員らしいですが、6人が民主党知事時代の任命なので
この部分がアメリカ中の注目を集めていると言われています。

現在の票差は764票ブッシュがリードしているそうです。
例の不在者票が加えられていないですね。
[40]服部 明子さんからのコメント(2000年11月22日 01時23分01秒 ) パスワード
  

ん?
スポークスマンが出て来て「30分後にネットで見といて」と言って終わりになりました。


結局は感謝祭明けに結論を出すらしい?
[41]服部 明子さんからのコメント(2000年11月22日 10時21分31秒 ) パスワード
  

Dimple Chad について判断が間もなく出るかも知れないと言ってます。
で、ゴアが勝利するだろう、と。
そうすればブッシュは「緊急事態」としてワシントンの連邦最高裁に訴えることになるだろう、
と言ってます。

間もなく重大発表があるのでは、と言ってます。
[42]服部 明子さんからのコメント(2000年11月22日 10時41分55秒 ) パスワード
  

Dimple Chad も加えるとゴアが勝つのだそうです。

この Dimple Chad は民主党の強い所ではオーケーだそうです。
と言ってもこの Dimple Chad というのはそもそも何なのか分かってませんが。
なんせ2週間前までは存在していない単語ですから

投票枠に対するためらい傷みたいなものか?
箸で表現すると「迷い箸」?
[43]服部 明子さんからのコメント(2000年11月22日 12時07分23秒 ) パスワード
  

15分前に決定が出たようです。

「加えろ」と。
フロリダ最高裁で全員一致で決まったそうです。

まだ1000から2000票の票が対象になるそうで
ゴアに有利になるだろうとのことです。
[44]海老爺さんからのコメント(2000年11月22日 12時53分13秒 ) パスワード
  

>まだ1000から2000票の票が対象になるそうで
 ゴアに有利になるだろうとのことです。

・・・うわ〜〜、じゃぁ、『フロリダで、ゴア逆転勝利!』なんて事に
近づいているわけ?そりゃーブッシュさん、納得しないでしょうねぇ・・・。

日本よりも、もっと混迷の度合が深まってるんだなぁ。
(日本では、あっけなく『カトちゃん、ポイッ!』で終わってしまった〜)
[45]服部 明子さんからのコメント(2000年11月22日 13時42分48秒 ) パスワード
  

7人が7人とも民主党知事に任命された判事達だったそうです。
だから全員一致の決定。

アメリカの政党登録ってそこまでの対立があっての上での登録だったの?と
ちょっと怖くなりました。

民主党側の人間ということは、民主党の利益に、という意味だったのか?
やっぱり私は甘かったなぁ。

なにがなんでもゴアを大統領にという執念には脱帽。
明日からの他州の反応やいかに?
[46]fumichanさんからのコメント(2000年11月22日 16時38分32秒 ) パスワード
  

 絶対勝てる条件を整えてから選挙に臨む…民主党は政治戦略としては天晴れな姿だと思います。(アメリカ人も孫子の兵法を読んでいるのかしら)そこまでして政治を牛耳りたい根性があれば,アメリカ人もゴアに今後を託せば大安心といったところでしょうか。どっちが大統領になろうが,今後も日本がアメリカの財布代わりになることには変わりありませんけど。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.