竹つぼ 式日 マイホームフォーラム
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100529 投稿日:2000年11月10日 14時07分36秒  パスワード
 お名前:AGP
2001年から、下関では・・・その@
キーワード:粗大ゴミ受付 インターネット
コメントの種類 :ニュース  パスワード

1999年6月から、下関市では粗大ゴミの個別・有償回収に取組んできましたが、
2001年1月、すなはち21世紀の幕開けから、従来の電話による受付に加えて、
インターネットでの申込が可能となります。

受付電話がなかなか繋がらない、日中電話をかけられない、などの苦情に対して、
ネット環境にあるご家庭では、ぜひ新アクセス手段をオススメします。

[1]SAGさんからのコメント(2000年11月10日 16時28分29秒 ) パスワード
  

おぉ、すばらしい。
この下熱でもそういうアイデアは過去に何度か出ていたと記憶していますがが、
それが 現実になるのですね。。

こうやって、確実にネット社会が進んでいくものなんですねぇ。。。

ただ、ここを見ている人には関係ないかもしれないですが
デジタルデバイド(情報格差)って問題で、情報弱者のすくい上げって、
これから大きなテーマになっていくんでしょうねぇ。
(今回は電話も残るから、いいけど)

#で、その1とありますが、その2は、どんなネタなんでしょう(笑)

[2]fumichanさんからのコメント(2000年11月10日 16時34分37秒 ) パスワード
  

 すみません。海老爺さんて、AGP様なんですね。やっと今日気がつきました(笑)
[3]AGPさんからのコメント(2000年11月10日 18時57分56秒 ) パスワード
  

>おぉ、すばらしい。この下熱でもそういうアイデアは過去に何度か出ていたと
 記憶していますが、それが 現実になるのですね。。

・・・これは阿蘭陀獅子頭さんからのご提案を具現化したものです。
いや〜、遅くなっちゃいました。


>#で、その1とありますが、その2は、どんなネタなんでしょう(笑)

・・・ははは、実はまだ何もネタは無いんだけど、近々『その2』を作ろうと思って。


>すみません。海老爺さんて、AGP様なんですね。やっと今日気がつきました(笑)

・・・ふふふ、まぎらわしくて、ごめんなさい。
[4]knishiさんからのコメント(2000年11月10日 20時13分43秒 ) パスワード
  

>(今回は電話も残るから、いいけど)

ん〜というより・・・今回はインターネットという情報手段を持ち合わせている人にはそれを積極的に利用してもらって、「電話の混雑を解消しよう」という趣旨ではないかな。一方ネット利用者の利点はというと「24時間受付」ですね。
[5]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年11月11日 00時31分22秒 ) パスワード
  

 ありがとうございます。やっと実現するのですね。
 
 最近は電話も繋がり易くはなりましたが、
 ずーっと話し中だった時など、私のように何時でも電話を架けられる者はなんとかなりましたが、仕事中私用の電話が出来ないとか、困っている人が周りに多かったものですから。
 自分の生活にインターネツトが入り込み出した時期だったので、これで申し込めたらなぁと思い、たまたま郵便局に置いてあった「市長へのハガキ」で(今なら「市長へのeメール」でしょうね)お願いしてみました。
 インターネット利用が少なくても続けてくださいね。
 
 それで利用方法は何時頃わかるのでしょうか?
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.