アクアジャンクション 株式会社 エミ 新風会(アーツ)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100521 投稿日:2000年11月06日 23時21分51秒  パスワード
 お名前:田山 憲幸
一番旨い駅のうどん

コメントの種類 :オススメ  パスワード

 私、大好物と言えば「肉うどん」なんですが、広島に住んではや14年美味しい肉
うどんに出会ったことがないのです。
 その点、「下関駅のうどん」は最高。あの甘ったるいだしに細いつるつるうどん、
帰省したときは必ず食べてます。どうか、福山でも食べれるようにして下さい。(
無理なお願いかな?)
 肉うどん&いなり寿司の組み合わせは絶品です。

[1]fumichanさんからのコメント(2000年11月06日 23時49分34秒 ) パスワード
  

 新下関駅の新幹線口のうどんもおいしいです。昔と変わってないですね。
 門司駅のホームのうどんも昔は太い麺と黒いだしがとってもgoodだったのですが、今では味は落ちましたねえ。
 広島駅の新幹線のホームのある、食券を買って中に入るうどん屋さんは私の口には合いません。やっぱ私だけではなかったのだ〜。
 
[2]AGPさんからのコメント(2000年11月10日 21時51分23秒 ) パスワード
  

>どうか、福山でも食べれるようにして下さい。(無理なお願いかな?)
 
・・・あ、そりゃー無理なお願いでんがな。
だって、下関駅も、新下関駅も、どちらも『下関駅弁当(株)』が経営する
お店ですからねっ! 

ここのおうどん、本当に美味しいです。私はいつも、一味唐辛子を、
うどん容器の表面がまっかっかになる位かけて食べるのが好きです。
ほとんど、チゲ鍋状態。(これって邪道?)
[3]くりがしらさんからのコメント(2000年11月12日 00時29分51秒 ) パスワード
  

私はいまだかつて「かやくうどん」しか食べたこと無いです。
他は邪道だと自分勝手に決め付けています。(笑)

麺を先に半分食べて、いなり寿司を一口でパクリ。
そこで出し汁をずずずぃぃーーっとすする。
さらに麺を全部食べた後に、いなり寿司をもう一つ。

最後にあの、毒々しい色ほどは辛くない一味で真っ赤になった汁を一滴残らずすする。
そうすると頭のてっぺんから汗が吹き出てくるので、食器を返す時に冷たい水を
一気に二杯飲み干す。

二日酔いが一気にぶっ飛びます。(笑)

下関駅うどん物語その1でした。
[4]くりがしらさんからのコメント(2000年11月12日 00時39分06秒 ) パスワード
  

福山市から北へ上って府中市に入ったところに「金山寺みそ?」名前が思い出せませんがめちゃめちゃ美味いみそ屋さんがあります。

そのままごはんのおかずにもなるし、もろきゅうはもちろん、マヨネーズとあえてポテトフライやステックサラダにつけたら涙モノでした。

ひとつ、物々交換といきましょう(笑)
[5]かほりさんからのコメント(2000年11月12日 17時43分03秒 ) パスワード
  

新幹線の無い頃は 糸崎 尾道 福山駅の
立ち食いのうどんは最高でした
それぞれか゛共同だったのか次の駅で容器代を返したくれました
瀬戸内海でも漁場に接して居るから
ダシに問題は無いはずです
尾道 和歌山に全国区のラーメンはあるし
うどんやが皆ラーメン屋に変わったのでしょうか
わが近所に「もうどん」の言っても誰も知りません
ラーメン1色ですね
小郡駅にもうどんがまだあるのかな
[6]マスターヨーダさんからのコメント(2001年03月01日 15時53分51秒 ) パスワード
  

この前の市立大の前期試験前日の昼と当日の朝にここのうどん食べました。共にふぐ天入りを食べましたが、天ぷらの方はまあまあといった感じでした。試験の方は不合格確実なので下関には滅多に来ないと思いますが、普通列車乗り継ぎの旅で通るので、また食べようとも思います。
[7]いっちゃんさんからのコメント(2001年03月01日 20時06分56秒 ) パスワード
  

駅のうどん?
最高です! ぶちうまいです!
下関駅にある 「ふくてんうどん」 めっちゃおいしかった!
[8]やっくんさんからのコメント(2001年03月01日 22時13分03秒 ) パスワード
  

下関のうどんは細いのでありまして僕が以前住んでいた岡山のうどんは、スーパーで売っている手打ち風うどんがふつうのうどんとして売られているので、こちらのうどんは味はおいしのですが、食べた気になりませんが河豚天うどんはおいしいですね。
[9]ころんさんからのコメント(2001年03月01日 22時21分40秒 ) パスワード
  

こんばんわ。

最近「ふく天うどん(そば)」って、いろんなところにあるんですね。
私は下関駅のうどん屋さんにしかないモノと思っておりましたが、
こないだどっかのパーキングエリアで見かけました。
味はどこが美味しいんでしょう?

ちなみに駅のうどん。月に数回食べます。お昼ごはんに。
天ぷらうどんを食べることが多いんだけど、↑に「肉うどんが美味しい」って
書いてあるんで、今度は肉うどんにチャレンジしよう!。

そうそう、で、駅のうどんには「キムチうどん(そば)」というのもあるようなのですが、
どなたかチャレンジされました?
キムチラーメンは好きなんですけど、うどんの場合はどんなもんなんでしょう?
[12]三ちゃんさんからのコメント(2001年04月12日 19時02分57秒 ) パスワード
  

下関駅のうどん、その昔(昭和40年位までか?)には、列車に乗って遥か遠方からも食しに来られる方もおられたそうな。

私もやはり好きですな、下関駅のうどん。時々広島から食しに行っております。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.