小川もこ 竹つぼ アクアジャンクション
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100490 投稿日:2000年10月26日 12時53分21秒  パスワード
 お名前:江島 潔
青年市長の奮闘努力!
キーワード:青年市長会
コメントの種類 :オススメ  パスワード

え〜、この度「全国青年市長会」(会長:石川良一・稲城市長)の編纂により、
『青年市長・ニッポンの新世紀』(河出書房新社、¥1500)という本が
出版されました。

全国青年市長会とは、30代、40代で市長職についたメンバーで構成される団体
です。会に所属する24人の若手市長が、それぞれの町での奮闘努力ぶりを描いて
おり、私もそのメンバーの1人です。(*^_^*)

日本のあちこちで、町興しに、人口増加に、若者交流に、高齢者施策に、障害福祉
に、と若手市長達が取り組んでいる様を、ご覧になって下さい。

下関では、中野書店で扱っています。(あんまり部数は置いてありませんが・・・)

[1]非文化人代表さんからのコメント(2000年10月26日 13時41分43秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年10月26日 14時04分32秒
[2]くりがしらさんからのコメント(2000年10月26日 14時15分46秒 ) パスワード
  

しかし、なんですなぁ〜
中・四国・九州というのは若い市長のいないところなんですねぇ〜

昔なら愛車は何?と書かれれそうなのに「愛用のパソコン」と出ているのが
なんだかホノボノでした。

下関市長の愛用パソコン

自作組み立てCPUは1ギガ、OSはLinuxなんて書いてあったら
めちゃカッコ良かったのに・・・(笑)

趣味の欄にインラインスケートとキックボードが無いのはなぜでしょう? (笑)
[3]GOTOさんからのコメント(2000年11月01日 10時14分10秒 ) パスワード
  

昨日(10月31日)、本屋に1冊あったので買いました。
読んだ感想は、また、書き込みます。
[4]GOTOさんからのコメント(2000年11月21日 12時50分11秒 ) パスワード
  

今回、栃木県知事選挙で当選した、福田昭夫さんは、
全国青年市長会の会長だった人です。

こんちゃん党を除く各党相乗り現職知事を破り、
当選しました。

江島さんは、福田さんより、ずっと若いので、
もっともっと、力を発揮してね。

 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.