Rapha 竹つぼ 新風会(アーツ)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100486 投稿日:2000年10月25日 15時54分13秒  パスワード
 お名前:AGP
やったね!日新中、東部中
キーワード:日本管楽合奏コンテスト全国大会
コメントの種類 :ニュース  パスワード

10月28日(土)に東京で開催される、上記大会に、この度下関から
日新中、東部中の2校の出場が決定しました。

本大会へは、テープ審査を通過した34校が出場するのですが、応募総数は、
なんと503校! 全国には、12,220校の中学があるのですから、
この中から下関の中学校が2つも選ばれたというとは、すっごい事なんです!

日新中は連続4年出場、そして東部中は初出場ですが、どちらの生徒達も、本番では
普段の実力を出し切って、さらなる上位を目指して欲しいです!

頑張れ、日新中、東部中ブラバン!!!

[1]kazuさんからのコメント(2000年10月25日 16時04分06秒 ) パスワード
  

私が通っていた○年前は、日新中と言えば、全日本吹奏楽コンクールの山口県大会
で毎年銅賞のパッとしない学校として知れ渡っていましたが、変わるもんですねぇ。
懐かしいなぁ。私の使っていた楽器、まだあるんだろうか。
・・・もう無いでしょうね。(;^_^A

がんばれ!日新中!!東部中!!
[2]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年10月27日 01時56分28秒 ) パスワード
  

 AGPさん応援ありがとうございます。
 今年から人数制限のない部門が出来たので、部員全員出場出来ます。
 去年までは人数に制限があつたので、木管部門だけとかで、部のなかで東京に行ける子と行けない子が出ましたが、今年はみんなでいけるので良かったです。
(60数名もの遠征費は、個人負担分も結構かかって親として大変な上、寄附金集めも苦労しました。)
 お蔭様で、末娘も数時間後の6:50に陸上競技場の所に集合、北九州空港から出発する事になっています。
 引率の方々とは別に、つれあいのマイレージのポイントが溜まったので、私も宇部発の午後の便で上京し、個人的に応援してまいります。

 kazuさんも日新中?
 先輩なのですね。上の娘達の先輩?後輩?
 上の子の時(F先生の時)は、ほんとなんとか銀にと思っていましたが、ここ何年間は金で、中国大会に出れる金かどうかが問題のようです。
 先生の熱心さにもあるのでしょうが、子ども達も本当によく練習しています。
 いい結果の出る事を祈っています。

 
[3]2代目竹つぼさんからのコメント(2000年10月27日 06時33分55秒 ) パスワード
  

ボクも日新中卒業(11年前)です

がんばれ 後輩達を・・・
[4]たぬきをさんからのコメント(2000年10月27日 13時41分41秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年10月28日 10時45分53秒
[5]Tanachuさんからのコメント(2000年10月31日 04時18分33秒 ) パスワード
  

自分も13年前に日新中で部長をやってました
確か自分が2年生の時に初めて県大会のAの部に出場したことを
覚えています
あのころは、少しでも上の大会に行こうと皆必死にがんばっていたのを
懐かしく思い出します
僕は、その後豊校へすすみ音大へ進学しましたが、
結構僕の同級生で音大にすんだり、
プロの道へ入った人間も何人かいます
当時の顧問の先生は、弘中先生でしたが
音楽の楽しみをとてもうまく伝えてくれた、よい先生だったと思います。
そこで提案なのですが、
これを機に
日新中のOBバンドを結成しませんか。
たくさんのよいプレーヤーに恵まれていると思いますが、
いかがでしょう
もしこのスレッドを見ている方で
日新中の方おられたら
是非連絡ください
よろしくお願いします。
[6]Tanachuさんからのコメント(2000年10月31日 04時21分23秒 ) パスワード
  

ちなみに高校時代の同級生で
東部中の副部長をやっていた人間も
いました
何か縁のようなものを感じて
感慨深いです
[7]2代目竹つぼさんからのコメント(2000年10月31日 06時02分34秒 ) パスワード
  

11/5に体育館で演奏するみたいです

聴きに行きたいモノですね
何せ全国レベルの演奏ですから・・・

がんばってください

卒業生挙げて何か応援が出来ないモノでしょうか??

[8]kazuさんからのコメント(2000年10月31日 10時46分44秒 ) パスワード
  

オランダシシガシラさん、結果は如何だったでしょう?

>先輩なのですね。上の娘達の先輩?後輩?
>上の子の時(F先生の時)は、ほんとなんとか銀にと思っていましたが、

私はF先生の前のH先生の時だったので、先輩ですね。

[9]kazuさんからのコメント(2000年10月31日 10時53分42秒 ) パスワード
  

>確か自分が2年生の時に初めて県大会のAの部に出場したことを
>覚えています

おそらく同級生です!!
・・・あ、○年前にした意味がなくなっちゃった(笑)。
おひさしぶりでございます。あれ!?下関に帰ってきたの?


>当時の顧問の先生は、弘中先生でしたが
>音楽の楽しみをとてもうまく伝えてくれた、よい先生だったと思います。

そうそう、本当に良い先生でしたよね。今、何処におられるのでしょうね。
[10]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年11月02日 01時53分15秒 ) パスワード
  

 kazuさん、Tanachuさん、2代目さん、
 ご心配頂きありがとうございました。
 先輩として今後ともご指導くださいますようよろしくお願いいたします。

 日新中は午後の部・B部門(36名以上)の最後から二番目出場だったので、午前の部・A部門(35名以下)で出場の東部中はみられませんでした。
 午後の部は全国大会の常連が多く、楽器も豪勢で、コントラバスが4〜5台(台でいいのかしら?)ハープや一つ一つの楽器も高価なもの。その上演奏会用のユニホームやら送迎バスやら・・・まるで高校野球の甲子園出場並みの取り組みよう。
 しかしそんなことに気後れすることなく、夏の県大会(この時の自由曲を演奏しました)の時より数段うまく演奏出来ました。
 しかし結果は優秀賞であと一歩のところで最優秀賞に届きませんでした。
 結果は残念でしたが、きっと来年再来年と続く成果は得られたと思います。

 11月5日(日)14:00開演 (13:30開場)
 第5回日新ブラスカーニバル が日新中体育館であります。
 (3年生はこれで引退となり、受験勉強となります)
 お時間がございましたら、是非応援に来て下さい。
[11]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年11月02日 02時04分14秒 ) パスワード
  

 書き忘れましたが、
 ブラスカーニバルは勿論入場無料です。
 カンパの箱は置いてあると思いますので、よろしくお願い申し上げます。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.