アクアジャンクション くりらじ シャベリン(アーツ)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100481 投稿日:2000年10月22日 17時27分30秒  パスワード
 お名前:たけし
平家太鼓をやりたいのですが。

コメントの種類 :質問  パスワード

ずっと昔からやってみたかったです。
この前、下松S.Aで見ました!
小さい頃から祭りで親しんだあのメロディーがとても懐かしかったです。
山口市に住んでますが、やりたいです。
どなたか紹介していただけませんか?
よろしくお願いします。

[1]げんさんさんからのコメント(2000年10月23日 09時49分47秒 ) パスワード
  

下関では平家太鼓は各所であるんじゃないですか?
うちの子供たちは赤間神宮の保存会で毎週月曜に指導をうけてます。

そのほかにもいろいろあると思います。
赤間神宮か各地の小学校でも問い合わせには応じていただけるのでは?

ちなみに大歳神社では源氏方の太鼓を指導しているようです。
[2]ハルさんからのコメント(2000年11月27日 11時27分18秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年11月27日 11時29分37秒
[3]ハルさんからのコメント(2000年11月27日 11時49分05秒 ) パスワード
  

ごめんなさーい!コメント消えてしまって!
太鼓、昔してました!下関市内の各公民館などで、練習おこなわれてるよ!
行きやすい公民館に問い合わせてみてはどうですか!!

太鼓、たたけるようになると、かなりたのしいですよー!!(^。^)
[4]たけしさんからのコメント(2000年11月28日 14時37分17秒 ) パスワード
  

いろいろありがとうございました!
問い合わせてみます!
けど、練習って週末にやってるんですかね〜?
山口に住んでいるもんで、平日に下関に帰るのはちょっとたいへんなんですよね!
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.