くりらじ 新風会(アーツ) シャベリン(アーツ)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100476 投稿日:2000年10月18日 00時49分17秒  パスワード
 お名前:Toru
海響館は女性がターゲット?

コメントの種類 :提案  パスワード

Toruです。
久しぶりに投稿してます。
今度新しくできる水族館’海響館’には、新鮮な水産物を買ったり食べたりする市場
やレストランはできるんですか?

海響館が建設されているのを聞いて、以前大阪に住んでいた時によく行った和歌山県
海南市にある’和歌山マリーナシティ’を思い出してしまいました。
そこには以前和歌山海洋博覧会があった場所で、今は小さなテーマパークと黒潮市場
という市場やレストランがあったことを思い出しました。
 下関出身の僕的には、すごく魚がおいしくてよくデートにいったものです。
 (女性は綺麗なものと食べ物が揃っているところが大好きだと思います)
また、市場やレストランがあると何故かおばちゃん達のツアールートになって必ず
ツアーバスが停車することに気がついたこの頃です。
 (やっぱり観光ビジネスは女性がキーポイント!)

絶対!海響館がビジネス的に成功する鍵はキレイモノと食べ物に弱い女性をリピーターにするとさらにうまく行くと思います。

きっと市役所の方々が必死になって考えているのに、ちょっとだけいらんことを言ってしまいましたが、とにかく成功することを心より願っています。

P.S:東京に赴任してはや半年、とにかく僕がいるIT業界は無茶苦茶景気がいい    のでビックリ。日本の富が東京にどんどん集中してるのを実感してる今日こ
    のこの頃です。下関もがんばれ! 

[1]くりがしらさんからのコメント(2000年10月18日 01時24分56秒 ) パスワード

>今度新しくできる水族館’海響館’には、新鮮な水産物を買ったり食べたりする市>場やレストランはできるんですか?

海響館にはできないと思うけど、新唐戸魚市場の隣にフィッシャーマンズワーフというものができるので、きっとニーズには答えられるのでは?

>以前大阪に住んでいた時によく行った和歌山県
>海南市にある’和歌山マリーナシティ’を思い出してしまいました。
>そこには以前和歌山海洋博覧会があった場所で、今は小さなテーマパークと黒潮市>場という市場やレストランがあったことを思い出しました。

下関の市長さんも近々そのあたりの情報はつかんでこられるのではないかなぁー??

>東京に赴任してはや半年、とにかく僕がいるIT業界は無茶苦茶景気がいい   >のでビックリ。日本の富が東京にどんどん集中してるのを実感してる今日こ
>のこの頃です。下関もがんばれ!

はぁぁ〜〜い!頑張ってますよ(^^)
景気が良いかどうかはわかんないけど、いつもにぎやかに大騒ぎしながら
仕事してます。(^^)
徹夜続きでちょっとバテ気味だけど・・・そろそろパンツはき替えなきゃ・・・(笑)
[2]fumichanさんからのコメント(2000年10月18日 16時00分14秒 ) パスワード

Toruさんへ。

よその水族館もいろいろ頑張ってるんですね。三重県の鳥羽水族館は『太陽系一の…』と銘打っているだけにすさまじい大きさのようです。中に入ったことがないのが残念ですが(笑)お仕事頑張ってください。

[3]TOMOさんからのコメント(2000年10月18日 21時46分38秒 ) パスワード

唐戸市場のあたりには、
回転寿司もできるって聞きましたよ!
人が多いだろうけど、市場に寿司屋ができるんだったら
おいしいお魚で頑張って欲しいですね〜。
[4]Toruさんからのコメント(2000年10月19日 01時12分04秒 ) パスワード

皆さん、コメントありがとうございます。

くりがしらさんは、夜遅くまでお仕事がんばってお疲れ様です。
今日はすごーく東京は寒いですが、下関も寒いのかな? お体を大切に。

さて、追加情報ですが、都立の葛西臨海公園(ここにも水族館がある)の近くに
大きな観覧車を建設中みたいで、女性やアベック集客に余念がないみたいです。

そういえば、大阪市立の海遊館にも観覧車がありました。これからは、海沿いの
水族館には観覧車が付くのがトレンドなのかなぁ・・・?

下関にも眺望のよい夢タワーがありますが、個人的には密室の観覧車が好きです。
休日には唐戸市場と海響館と夢タワーの間にシャトルバスや共通券があれば、便利
でいいなと思いました。

[5]fumichanさんからのコメント(2000年10月19日 12時30分25秒 ) パスワード

>そういえば、大阪市立の海遊館にも観覧車がありました。
 >これからは、海沿いの水族館には観覧車が付くのがトレンド
 >なのかなぁ・・・?

マリンランドにも、観覧車がありますね。昔は大きく見えたんですがねえ。(名古屋の人に下関の自慢をするときは、フグと鯨とマリンランドを挙げています。だって、マリンランドで、キカイダージローがハカイダー4人衆のうち2人を倒したんですもん!キカイダージローといってもわからない人多いんだろうなあ…)
 ところで、 JRを小倉方面に乗ってると、小倉の手前で、進行方向左手に古そうな観覧車が見えますが、今までありましたっけ… 最近気づいたのですが。もしかして、到津遊園地のを移転してきたんでしょうか?
[6]TOMOさんからのコメント(2000年10月19日 15時58分37秒 ) パスワード

> JRを小倉方面に乗ってると、小倉の手前で、進行方向左手に
> 古そうな観覧車が見えますが、今までありましたっけ… 
> 最近気づいたのですが。もしかして、到津遊園地のを移転して
> きたんでしょうか?

え〜っと、あれは新しく作った観覧車じゃないんですか?
赤い観覧車でしょう?
西鉄バスかなんかの跡地に、町中の遊園地みたいのを作るって
新聞にだいぶ前に載っていて、その観覧車じゃないかな?
あそこにはショッピングセンターとかもできるんですかね?
あんまり詳しい情報は知らないですけどね。
砂津のあたりだと思いますが・・・・。

> 名古屋の人に下関の自慢をするときは、フグと鯨とマリンランドを挙げています。

マリンランドは、今度は温泉で自慢できますね。。。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.