株式会社 エミ アクアジャンクション マイホームフォーラム
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100472 投稿日:2000年10月16日 23時42分11秒  パスワード
 お名前:臨時
HP作成(リンク編)
キーワード:リンクはどうする?
コメントの種類 :質問  パスワード

HPにリンクを張るときですが個人の時は電子メールで連絡を取るとしても企業や学校、役所の場合は皆さんどうしていますか?
それからリンクフリーとあれば勝手にリンクしてしまいますか?

皆さんはどうされているか教えて下さい。

私はこれまでは
個人のHP・・許可を頂く
団体、公共機関(行政、学校)、企業・・無断
でやっていました。(やっています?)

(全0項目)[投票総数:0票]
順位 票数 グラフ  
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]くりがしらさんからのコメント(2000年10月17日 00時08分20秒 ) パスワード

もちろん無断です! (コレコレ・・・笑)
リンクフリーの場合は・・・気分次第でメール (コレコレ・・・笑)

ページコンセプトを立てるときに、公共性重視とか商売アリアリとか・・・リンクさせてもらう相手のHPの趣旨をできるだけ汲み取り、相手の感性を損なわないようなリンクならとりあえずは苦情はこないと思うけど・・・

それでも来たら「ごめんなさい」と謝って消すしかないかな。
[2]ハイサイおじさんさんからのコメント(2000年10月17日 18時40分11秒 ) パスワード

この種の質問をぼくも受けたことがあります。

検索エンジンに登録し、不特定多数の人がアクセスできるようにしているにもかかわらず、リンクをするときは事前、事後に連絡することを求めている公的機関はけっこう多いですよね? 同じのようにアクセスするだけなら、検索エンジンはよくって、
個人リンクはなぜ事前、事後の了解がいるの? だれがアクセスしているかわからない、別の言葉でいえば、不特定多数の人のアクセスを前提にしているのがインターネットなのにと。。。。 もし、それがいやなら、不特定多数の人に公開しなければよいのにと。

臨時さんの質問の意図もこのあたりありそうだなと思いながらこのスレッドを読んでいます。
[3]臨時さんからのコメント(2000年10月17日 23時26分14秒 ) パスワード

こんにちわハイサイおじさんさん
いつも他のところでお世話になっていますね?

まあそれはいいとして
私は
まず企業や自治体、学校の場合個人からの問い合わせにはいちいち答えることは無理でしょう。
よってもしリンクする場合は相手の感性を損なわないような形で行っています。
よって原則は紹介のみ・・・

個人の場合は
やはりと思いまして一応メール確認しているのです。

リンク以外に悩むことと言えば
掲示板を設けた場合の「悪戯対策」でしょうか?
やはり人間は時々他人に迷惑を掛けて楽しむ生き物なのでしょうか?
今までに
「う*こ」とか{Hな内容」等に類する書き込みで正常な書き込みを消されたこともあります。
だいたいこの手の人は普通と違うサーバーを使っている場合が多いみたいです。

やはりHP公開は難しいのでしょうか?
[4]ハイサイおじさんさんからのコメント(2000年10月18日 00時28分24秒 ) パスワード

>個人の場合は
>やはりと思いまして一応メール確認しているのです。

なるほど。でも、リンクフリーにしているのに、メールでの
確認が多く、困られている方もぼくは存じています。

そのかたはHPの案内のところに「リンクフリーですから、
良識の範囲内でどうぞ!お願いですからメール等で確認
はご遠慮ください」と更新のたびに書かれています。

たとえ、リンクフリーと書いていても、それがエチケットと信じて
書き続けている人が多いのでしょうね? 一言、お気の毒に
と思います。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.