シャベリン(アーツ) 株式会社 エミ マイホームフォーラム
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100459 投稿日:2000年10月10日 14時06分02秒  パスワード
 お名前:ポー
良い形成(整形)外科を教えてください.
キーワード:顔 あざ レーザー治療
コメントの種類 :質問  パスワード

2歳の娘の顔にあざがあるのですが、小児科医からレーザー治療で治ると聞きました。どなたか良い形成外科をご存知ならば教えてください。
また、そういう治療に関しての体験談など、情報をいただければ幸いです。

[1]ごなげったさんからのコメント(2000年10月10日 15時30分35秒 ) パスワード
  

1年くらい前に、頬にできた吹き出ものがつぶれて、直径5ミリほどの茶褐色のシミができてしまい、市内の皮膚科でレーザー治療をうけました。
治療前にレーザーをあてる部位をドライアイスで冷やし(10−15分位?)、手術室に移動し、レーザーをバチバチバチと3回くらいだったでしょうか照射しました。(時間はほんの一瞬)結構すごい音がしますが、痛みはほとんど有りませんでした。受診後は、二日くらい皮膚がヒリヒリした感覚がありましたが、日常生活に支障はありません。一週間以内にかさぶたがポロっととれて、きれいになりました。

私の娘も今2才ですが、太股のところに、生まれながらのアザがあり、その医師に相談したことがありますが、アザのある部位にもよると思うのですが、その時は物心ついてからでも遅くないということでした。もちろん成長により、アザは大きくなるので、早くレーザーを使えば、照射面積が少なくて済むということもあり、そのぶん簡単だということでした。
[2]ポーさんからのコメント(2000年10月11日 13時02分31秒 ) パスワード
  

ごなげったさん、情報ありがとうございます。(もしかしてH皮膚科?)
うちの子は耳を中心に直径7、8cmくらいの大きさのあざです。
成長と共に薄くはなってるのですが、完全にはきれいにならないと思うので治療するならば早いほうがと思ってます。(顔なので。)
私も太股にあざがありますよ。3cmくらいかな。結構目立つところに。
ほとんど気にしたことはないです。
[3]くりがしらさんからのコメント(2000年10月16日 23時02分38秒 ) パスワード
  

関係ないけど・・・ちなみに僕が通っていた小学校では、当時アザがある子は可愛くてモテるというジンクスというか言い伝えがありました。(笑)

僕が好きだった子もそうだった・・・(ポッ!)

 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.