くりらじ アクアジャンクション 株式会社 エミ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100438 投稿日:2000年09月24日 13時42分29秒  パスワード
 お名前:はまかわ
そんなアホな(笑)

コメントの種類 :提案  パスワード

やっぱ日本ってまだまだ、ゲイシャ・スシ・フジヤマのイメージから抜けきれないのでしょうか。

--------------------
金メダルを獲得した高橋に外国メディアも最大の関心を示した。強さの秘密や経歴などを知るため、日本の報道陣に取材。「彼女はプロランナー?」「どんな練習をしているのか?」。果ては「毎日、肉2キロ、スシ40個食べると聞いたけど、本当か」といった質問も出ていた。(時事)
----------------------

寿司40個は食べないと思うぞ普通。

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年09月24日 14時13分26秒 ) パスワード
  

>寿司40個は食べないと思うぞ普通。

シンクロナイズの選手は浮いているのに大変らしく1日に5000カロリー食べる
そうです。普通の女の子は2000カロリー。

マラソン選手も沢山食べるそうですが。。。寿司40個というのは。。。
本当のような気もしますが「お米」は体が重くなるので、上の<具>だけじゃないかしら?

100メートル走の伊東こうじ選手はマヨネーズが大好きだけど
この9年間マヨネーズだけは絶対食べないようにしている、と言ってました。
走ってれば体が重いかどうか体重計に乗らなくても分かると言ってました。

短距離とマラソンは違うでしょうが

増田明美がライバルにはお茶碗にご飯をぎゅうぎゅう詰めにしてよそってあげる
と言ってました。(太るように)

シャリ抜きの、上の具だけなら、40個は食べると思う。
[2]さんからのコメント(2000年09月24日 23時04分48秒 ) パスワード
  

いやいや、以前なにかのTVで彼女の特集をやっていたけど、実際『え?!うそ!』
って言うくらい食べてましたぜ。

まるで柔道かレスリングの選手みたいに・・・。

彼女の場合、練習量が桁外れなのでそのぐらいのカロリーが必要らしいです。

あながちでたらめな数字じゃないかも・・・。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年09月25日 01時07分38秒 ) パスワード
  

>練習量が桁外れなのでそのぐらいのカロリーが必要らしいです。

そんなに食べてあの細さなのですか。
女子のマラソン選手ってガリガリですよね。
その日で全部消費しちゃうんでしょうかねぇ?

新体操の選手は1日2食だって言ってました。
夕飯は青汁だけ、って。
だから脂肪が全くついていない。


少し分けてあげたい。。。
o(゜^゜)○☆バキッ!
[4]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月25日 01時22分18秒 ) パスワード
  

女子マラソンで力走する尚子ちゃんを応援しながらも
「そういえば女子マラソンの選手にボインちゃんは
いないな」なんて、つい煩悩が・・・・顔文字+☆バキッ!
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年09月25日 01時39分39秒 ) パスワード
  

女子マラソンで豊満な選手が出て来たら人気が沸騰するでしょうね。
o(゜^゜)○☆バキッ!
[6]ころんさんからのコメント(2000年09月25日 01時41分31秒 ) パスワード
  

いえいえ、しかしですね。
どれだけ絞って体が細くても、外国の選手の中にはマイルストーンさん好みの(失礼!)おっきい方もいらっしゃるでしょう?
そうやって考えると、もう根本的に体のつくりが違うんだろうなと思います。
同じ犬でもダックスフンドとシェパードがまるっきり違うように。
そういう方たちが集まって競技して、でもナンバーワンが一つの国や人種に限らないんだから、すごいですよね。。。。
[7]BLさんからのコメント(2000年09月25日 20時19分46秒 ) パスワード
  

BLです。

寿司なら50個くらい平気で食べちゃうらしいですよ。
小出監督が「40個くらいぺろり」と言ったのを、
高橋尚子自身が「50個」と訂正したらしいです。

もっとも、毎日は食べないでしょうけど(笑)
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年09月25日 21時29分45秒 ) パスワード
  

私は2桶以上3桶未満です。
巻寿司も2巻以上3巻未満です。

でも最近1桶で済ますようになりました。
オリンピック目指している訳じゃないので。
o(゜^゜)○☆バキッ!

お蔭でお腹がちょっと小さくなりました。

マイルストーンさん、昨日テレビで東京オリンピックの女子飛び込みを見ましたが
女性の体をしてました。(笑)

いつから女性の体型が筋肉モリモリになったのか?
モントリオールでコマネチが14歳で出て来た後のオリンピックのような気がします。
あの後、ソ連の女の子達が筋肉モリモリで出て来たような?

で、美しい体型の女性がいなくなったような?
[9]非文化人代表さんからのコメント(2000年09月25日 22時05分54秒 ) パスワード
  

チャフラフスカ(だっけ? とにかくそんな感じの、舌を噛みそうな名前。東京オリンピックのチェコ?の体操選手)、美しかった〜。美貌で採点が甘くなったのではないかと揶揄されたものです。
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年09月25日 22時28分23秒 ) パスワード
  

チャスラフスカでしたか?
金髪の美しい体操選手でしたね。
市川昆監督の映画の、平均台の彼女の映像は忘れられないです。

矢張り女性は「美しい」ということは「魅力」ですよね。
今のオリンピックの女性選手達はオッパイも筋肉になってますからね〜
呆れてしまいます。

種目の性別が「男子・女子」と日本語で呼ばれているのは
性の美しさは求められていないからかな?

男子・女子というより「オス・メス」と言う分類の仕方の方が妥当じゃないの?
と思ってしまう程。
[11]nyaoさんからのコメント(2000年09月27日 21時14分07秒 ) パスワード
  

自転車競技などでは定説になっていることですが、
アップダウンが激しく長丁場になればなるほど、
スリムな体形の選手が有利になります。
無論ウェイトトレーニングなどである程度筋肉はつけますが、
無駄に筋肉をつけると山岳ステージで体が重くなるとか。
ツール・ド・フランス連覇+シドニー五輪自転車ロード代表、
ランス・アームストロング選手(アメリカ)にしても、
「ガンとの闘病で体重が7kg落ちたことで山岳向きの体になった」
と自伝『ただマイヨ・ジョーヌのためでなく』で語っています。
そして高橋選手にもアームストロング選手にも言えることですが、
日ごろの食事はあまり肉を食べないそうです。

ちなみに16年前のロサンゼルス五輪の女子マラソン、
真夏の灼熱のなか驚異的な記録で勝ったベノイト選手いわく、
「スポーツ・ブラのおかげで快適でした」ですって。
<『NASAの技』より>
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.