竹つぼ マイホームフォーラム Rapha
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100437 投稿日:2000年09月24日 10時32分51秒  パスワード
 お名前:はまかわ
サッカー負けて悔しい企画!!

コメントの種類 :提案  パスワード

五輪サッカー日本代表チームが負けてしまいました。(泣)。
さてサポーターとして、敗因は何だっと分析しますか??
投票してくださいまし。

ただし・・・・これは議論がヒートアップしそうなので、なるべく冷静にレスあげてください。Yahoo掲示板みたいになりたくないので(笑)。

(全15項目)[投票総数:32票]
順位 票数 グラフ  
14
.12.5%
監督の采配ミス
14
.12.5%
日本のレベルが低かった
14
.12.5%
ジャッジミス
43
.9.4%
ブラジル戦の疲れ
43
.9.4%
スタミナ切れ
43
.9.4%
日本の焦りによるファウル
72
.6.3%
ヒデが悪い
72
.6.3%
アメリカが強かった
72
.6.3%
勝敗は時の運
101
.3.1%
くり・ぎんが来てなかったから
101
.3.1%
ヒデがキンチョウしちゃったから
101
.3.1%
アメリカが日本をよく研究してた
101
.3.1%
元々そこまで行く力はない、あれで十分
101
.3.1%
何度もあったチャンスをいかせなかったコンセントレ−ション不足
150
0.0%
油断
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]ボニさんからのコメント(2000年09月25日 06時17分26秒 ) パスワード
  

キーパーの楢崎選手、左目のところを頭骨骨折してだんだそうで、
痛々しい・・・。
[2]AGPさんからのコメント(2000年09月25日 16時14分22秒 ) パスワード
  

「ヒデが悪い」に一票を投じてしまった私です。
(だって誰も投票しないんだもの)

あ〜私は全国の「ヒデ・ファン」から、袋叩きに会うだろうか?

いや決して総てをヒデのせいにするつもりは無いんだけど、
やっぱヒデがPKを外したのは事実なんだからさぁ。

「ヒデが悪い」は、もう少し正確に言うと、
「(当日の)ヒデ(のキックの精度)が悪い」つー事かな。

(あの晩、一人きりになった時、ヒデ、部屋で泣いてたりして。)
[3]非文化人代表さんからのコメント(2000年09月25日 16時56分31秒 ) パスワード
  

ということは、昨日のジャイアンツの勝因は、「二岡が良かった」からですか。

茶々モードでした m(__)m
[4]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月25日 17時12分44秒 ) パスワード
  

昨日のジャイアンツには、おとなしく負けてほしかった。
(優勝は時間の問題だし)
おかげで尚子ちゃんの世紀の金メダルが最終面に(スポニチ)。
「巨人、今日は負けろ〜っ」て思ったの生まれて初めてでした。

サッカーは偶然性の強いゲームですから、
♪およばぬことと 諦めま〜した〜♪と潔く諦めましょう。
2002年のワールドカップに期待です!!
[5]非文化人代表さんからのコメント(2000年09月25日 17時23分30秒 ) パスワード
  

>♪およばぬことと 諦めま〜した〜♪と潔く諦めましょう。

みなさん、この歌の題名、ご存知ですか。
たしか、アメ(リカ)にサク(カーで)花(を持たした)という題だったような…。
[6]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月25日 17時49分01秒 ) パスワード
  

非文化人代表さん、上手いっすね〜!
意表を衝かれちゃいました。
「雨に咲く花」です。
でも、この歌をご存知ってことは、
ほぼ私と同世代ですね。或いは大先輩かも?
ご高説、勉強になります。では。
[7]かほりさんからのコメント(2000年09月25日 18時30分37秒 ) パスワード
  

井上浩ですね
実物を見ました
たしか ハイライトって店が
下関駅の川棚よりにありましたよね
ショータイムで歌っていました
東京でのオリンピックの頃でしたかね
[8]非文化人代表さんからのコメント(2000年09月25日 19時22分42秒 ) パスワード
  

わしゃぁ いのうえひろし も すきじゃったが
なんちゅーても
かんべいちろうが えかったのー
このごろ かんべいちろう ちぃーとも みかけんのう
はやっちょらんのかのう
まあ かんべ(ん)しちゃろう

ほーっほっほっほ

…ゲボゲボ
[9]ACCさんからのコメント(2000年09月25日 20時36分14秒 ) パスワード
  

ジンバブエの主審ツラ覚えてっぞ!

という方私の周りに沢山います。
日本には入ってこられないでしょうね。

[10]非文化人代表さんからのコメント(2000年09月25日 20時57分52秒 ) パスワード
  

>日本には入ってこられないでしょうね。

う〜む……冗談なのは解っているのですが…

なんつーか…

今回のサッカーのアメリカ戦でも、また柔道の篠原の決勝戦のこと(表彰台に立つべきではなかったというコメントもありました)でもそうなのですが、我々が【緑豆】状態になっちゃうと、まずいっすよね。

>サッカーは偶然性の強いゲームですから、
>♪およばぬことと 諦めま〜した〜♪と潔く諦めましょう。
>2002年のワールドカップに期待です!!

ガンバレ ニッポン!!
[11]ACCさんからのコメント(2000年09月25日 21時24分04秒 ) パスワード
  

>う〜む……冗談なのは解っているのですが…

そうです。冗談です。

しかし中継を見ていた方には御分かりでしょうが、
あれだけUSAに偏ったジャッジをすれば、イカサマ
と言われても仕方ないのではないのでしょうね。

これも冗談です。
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年09月25日 21時36分13秒 ) パスワード
  

>ジンバブエの主審ツラ覚えてっぞ!
>という方私の周りに沢山います。
>日本には入ってこられないでしょうね。

そういうことだったのですか。
こちらでは今日のハイライト・シーンでゴールの部分だけ見ましたから
「ジンバブエ」がどうしたのか分かりませんでした。
[13]非文化人代表さんからのコメント(2000年09月25日 21時55分25秒 ) パスワード
  

>しかし中継を見ていた方には御分かりでしょうが、
>あれだけUSAに偏ったジャッジをすれば、イカサマ
>と言われても仕方ないのではないのでしょうね。

ACCさんは冗談でおっしゃっているのだからそれでいいんですが、これはACCさんにではなく、一般論として、ちょっと独り言を言いますね。

たとえばね〜

田村と一緒のとき金を取った男子選手誰だっけ、えっと野村だっけ。その野村?の決勝戦。あれ、韓国の国民から見れば、なんであれが一本だ〜。いくら背中がついても、鮮やかに技が決まったわけじゃなくてなんとなくそうなったのだから、せめて有効じゃないか〜。勝負はこれからだったのにぃ〜。審判おかしいぞ。と思っている人もいるかもしれません。また、昨日の高橋のサングラスを投げてのスパートのときも、ルーマニアの国民から見れば、高橋がシモンの目の前をサングラスが通過するように投げて、シモンがびっくりしてはっとしだ隙にスパートをかけるなんて、ずるいじゃないか、と思っている人もいるかもしれません。そんなこと言われたら、こっちは、なにを〜、と思うでしょ。審判がそうジャッジしたのになに文句いってんだ〜とか、本人にはそんな気はさらさらないのに、なんくせだ〜ってね。

第一次世界大戦が始まった(オーストリアが勢いで宣戦布告した)のも、日本が欧米列強にムカついて国際連盟を脱退したのも、まあ、似たような、行き違いというか感情論です。どっちも、なにお〜、とか、ちょっとまってよ、とか思っているわけです。どっちも自分が悪いとは思っていないのです。捕鯨問題だって、どっちも,自分が正しいと思っていて、相手の言い分を聞くと、なにお〜って、思っているわけです。どっちもが自分が正義で相手が悪だという二元的な感情論のままでは、いつまでたっても解決しないわけです。

また例によって、強引に引張ってしまった…。ACCさんごめんね。変なことに巻き込んじゃって。なんか機会があれば、ちょっと言ってみたかっただけだったのです。
[14]ACCさんからのコメント(2000年09月25日 22時05分43秒 ) パスワード
  

>そういうことだったのですか。

そうなんですよ。服部さん。(工藤調で)

日本が責めている時はアメリカのペナルティを
殆ど取らずに、逆に守っている時は日本のペナ
ルティばかり取っていました。

さらにアメリカの守っているゴールの前で何度
引っ張られ足引っ掛けられても、PKにはならな
かったですね。

結局アメリカの2点とも、きっかけは日本のペナ
ルティでした。

きっと偶然なのでしょう!(爆)


[15]ACCさんからのコメント(2000年09月25日 22時12分25秒 ) パスワード
  

>ACCさんごめんね。変なことに巻き込んじゃって。

いえいえ、そんな事ないです。
ただ折角お題を頂いたので、元気良く行こうと
思っただけですから。

お相手頂き感謝しております。

[16]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月25日 23時13分30秒 ) パスワード
  

ふと思ったんですが、サッカーほどファウルの多いゲームって
他に類を見ないですね。(だから面白いんだって意見もありましょうが)
失点しそうになりゃ平気で相手選手の背中を押す。
裏を取られそうになりゃ襟クビ掴んでひっくり返す。
フリーキックはなるべくゴール近くでやろうとズルする。
んでもって少々の反則じゃ一発退場にならない。
だからアタシャJリーグの試合は見ないんです。
はっきり言ってオリンピックのサッカーにフェアプレー精神は
ゴウも感じ取れませんね。(古いと言われりゃ、それまでですが)
高校サッカーの方が100倍面白いし、爽やかです。
東京オリンピック世代の独り言です。無視していいすよ。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.